ハッチハッチ

スモールウィングの冒険クエです・w・
170109-1.jpg
今更こんなクエしてる人は少なそう・・・(
そういえば、リネ2の空を飛んだことが無いなーと思いゴソゴソと準備中

とりあえずハッチのレベルを上げてからやれば良いかなーって感じで進めてしまったため
上がりすぎたレベルでモリモリ餌を食べるし、木は折るしでちょっと失敗だったかも・・・w
なんとか風ハッチ君88歳の冒険終了ナリ

今年最初の挑戦

年末にですが、スマホの機種変をしました。
今まではXperia SXを使用していて、Compactへ
小さいのがいい!って選んで使ってみたものの、小さすぎて押しにくい!って感じだったので
機種変してかなり快適になりました・・・w

あとはスペック不足で、あまりゲームで遊べなかったのも==;
ってことでFFRK始めましたヨ・w・

リネは前回の神アクセサリー記事から、さらに2回ほど挑戦。

去年最後の挑戦
170108-3.jpg


今年最初の挑戦
170108-2.jpg

今のところ4戦3勝です・x・
画質が違うのは、失敗verのは動画のスクショだからです(

宝石とオマケのブローチ精錬石の余りは全て
神アクセサリーへの挑戦代へと消えましt・・・

ゆくゆくはマーブルを2段階にして防御バフの使えるヒラになりたいなーと
魔法書がガチャが終り高騰しているのと、今後は太古みたいにサンゴでの価格も上がりそうなので
しばらくはアデナを貯めつつ様子見になりそうです。

サブキャラ用で購入した15Gの祝ヴァラが38Gで売れたのはちょっと嬉しい(

高級ブローチ精錬

胃腸風邪に掛かりました==;
昨日が一番症状が酷く、現在は大分落ち着いていますが・・・w
内臓が痛いです・・・

調子のいい時にブローチ精錬を試していました。
結果はこんな感じ。
丁度20個目でPVPダメ5%が付いたのでこれで落ち着きそうです。
本当は防御系の最大付与が欲しかったのですが・・・w
170106-1.jpg

170106-2.jpg


ちなみに、この5%ですが、武器精錬のPVPUPと同じで
純粋に最終ダメージに5%のようです。
シーレンワンドを装備し、STRだけ同じ値にして試したところ

77ダメ→81ダメとなっていました。

1000ダメージで50UP、100000ダメージで5000UP
大きいと取るか、少ないと取るかは職で変わってきそうです。
ただ、発動条件がトパーズ装着が条件なんですよね==;



おまけ
ブログのランキング(リネージュ)が2位になってました・・・w
170106-3.jpg

休みが2週間くらい欲しいです

皆様、あけましておめでとうございます。
本日実家より戻りました。
実家周りは割りと田舎なのですが、コンビニやらファーストフード店が増えており
最近少し発展しているようです・・・w

帰宅後の初狩り・w・
エーレクエの新段階に備えてHBでソロ狩り
意外と狩れるようになってましたw
170105-1.jpg
ローグの攻撃って向きでダメージが変わるので、中々最高火力を維持しづらい・・・w

1/6より、またお仕事です。
休みってあっという間に終わりますね==;

火炎草ガチ勢

今年もあと2日です。
12/28より連休に入り、ダラダラしてますzzz・・・

久々に酒場IDに行きました。
タウティを引いた時は、火炎草を何本消せるかを一人でチャレンジしているのですが・・・
161230-1.jpg
ついに全本消化に成功!


161230-2.jpg
ちなみに9本です・x・


161230-3.jpg
最後のところで全部出すと超重いです(


皆様よいお年を!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター