歯科検診は定期的に

蒼です、お久しぶりです。
年明けごろから歯痛に悩んでおります。
最近は、諸事情で首痛にも苦しんでおります。

情け無いながら社会人になって歯医者さん通いです。

中学の時に治療し埋めた場所?に若干空洞が開いていたらしく
10年近くたった今、侵食されまくりで発見という事態に==;
歯って大きい根っこが1本、それを支える細めが2本で固定されているそうですが
そのうちの大きい根っこが丸々消失、更に膿んでいるという悲惨な事態に・・・

今の歯医者さんって凄いですね。
歯のレントゲンをタブレットに転送して、どういう状態にになっているかと
説明されました・・・w

ほら、蒼さんの歯こんな感じになってます。
根っこがなくなってますね、あと別の歯だけど、ここ薄くなってるでしょ?
おそらく同時期に治療した場所だとおもいますけど、
ここも、空洞が残っていて同じような感じに侵食されてるので、治しましょうって感じで==;

中学時代の歯医者をぶん殴りたい(

で、治療法が2種類らしい
大きい根っこ側を割って完全除去し、細い2本の根を土台に
割った側を固めて銀歯をつくる。

そしてもう一個が驚いた。
親知らずを抜いてこちらに移植っていう手もあります。
再植というらしい・・・

今は問題の歯に穴をあけて痛みの原因を除去、借り蓋をして応急処置中ですが
次の診察でどっちか決めるらしい==;
とりあえず、どっちも凄ーく痛そうな気がしてしょうがない==;


頑張って歯磨きしてても内側からやられたらどうにもなりませんね==;
ということで皆様も、定期的な歯科検診を・・・!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター