

8/30 色々雑記

古風さんのブログをリンクに追加しました。
【ふるめの日記】
私と同じエアロカーディナルですが、方向性が異なり、色々と勉強になりますw
私みたいに、火力とか精錬デバフとか余計な方向に伸ばさず
純粋にヒラとして要求されるであろうスペックを伸ばした感じのヒーラさんです・w・
耐久力が羨ましい・・・

最近の思いついたことを適当に綴ってみる。

褌季(ふんどしのきせつ)さんの募集により
ヒーラさんが1名体験で入団してくれました!
同じカーディナル同士がんばりましょう!
hum♂のカーディナルは個人的に好みです(

露店めぐりしてたら、破滅RDAIが安く売っていたのでデュアルローグの短剣にペタリ
運よく1発で成功、+15になりました。

ドントさんが冬服を試着してました。
160831-1.jpg
個人的には悪くないかも!

バーツ鯖 攻城戦 160828 とか クラン募集記事とか

今回はギラン防衛を最低条件、あとは遊びでサブクランで別城も取りに行きました。

私も刻印の為、倉庫血盟の盟主キャラを操作してました。
その間は動画を撮っていない為、結構途切れ途切れかも・・・
そしてそもそも交戦がすくなかtt・・

結局最後に全て取られてしまい、最低条件のギラン維持な結果です・・・

基本的に、戦場でぶつかったクランとは全て交戦しています。





現在、GFでは血盟員さんを募集してます。
戦争での指揮は、ボイチャでの指揮となります。

ボイチャに抵抗のない方が良いと思います(聞き専でも可
ちなみに私は聞き専(
1608281.jpg
コアタイム30は多分盛ってると思います(

ちょっと強化

回りの+17ダーク刀や+18ダーク2刀短剣とか
ちょっとOE凶な方々に影響されました(

といっても流石に紫チケに挑戦する勇気は無く、代行で安く売っていた神聖を・・・w
+15から挑戦です。
安いと言っても14G・・・値段が値段だけにドキドキでしたが・・w

160826.jpg
1発で幸運発動!やったぜ!
ヒラで+16武器持ってもあんまり恩恵はありませんが(

バーツ鯖 次元攻城戦 160821

新しいアガシオンがガチャに含まれていますね。
リリースアガシオン・・・
使い方次第では、WIZが相当タフになりそうな・・・w

天秤クエでもらえたタリスマンは、新アガシオンスキルの
試験的な導入だったのかなぁとも思ったり・・・w

次元戦争は神さんとカノンさんと交戦でした。
どちらも同時に来られたら、流石に辛かったかもって感じでした。
被ダメが大きすぎて、位置取りが結構なやましいです==;

味方ATKに近づくと、狙われたら直ぐ死ぬし、距離をとれば、思うように支援ができなひ・・・

アルテイアスクかバリアスクか

アルテイアスクで良いんじゃないかな(

381.jpg
バリアスクにしてここから1割ちょっと減ったところで・・・

某弓様恐るべし。
多分、私がPVPで受けたダメージで過去最大・・・w

ちょっと息抜きに

シャドウバース始めて見ました。
最近、クラン内や、リネ友人様間でプチ流行ってます・w・

デッキは、ネクロの格安コストで作れるデッキを組んでます。

サイトで全く同じ物を作ってみようとしましたが、格安ですらまだコストが足りず
重要度の低めの箇所を代用カードを使用したりして、
コストを浮かせてますが、それでも主軸となるカードが作成できず==;

クラメンさんに、2試合程お相手をしていただきましたがどちらも完敗w
手札の足りなさもありますが、2手3手先を考えず手札を出し尽くしてしまう
頭の足りなさも影響があるようです・・・w

リセマラ繰り返してちょっと素材が多くもらえる状態から、
組み直して少しはマシになりましたが
それでもまだまだ色々足りずって感じです。

ただ、フリー試合とかで思惑が完全に嵌って勝てたときは嬉しいですねw
個人的に地獄の解放者のカードが、使い勝手も絵柄も好きです・x・

スイカ割り

実家に帰還しました。
車で1h程度の距離なのですが、大分涼しくて快適です。
ただ、回線が不安定なので、狩りは様子を見つつ・・・かな==;

8/14の戦争は不参加でした。
古風さんや、対連の猫舌さんの動画を観ていましたが
流石にどのクランも参加人数はやや少なめな感じかな?

GFは今回も、他職の気持ちも経験しましょう的なデュアルクラス参加が数人いた様子・・・w
結構交戦が多かったようで、参加したかったゼ==;



大きいスイカ割ってみました。
160816-2.jpg
こういう時、デュアルローグだと楽で良いですね・・・w
スイカの口調が前と変わったような・・・

60個ほど割ってみましたが・・・
5個ネクターは確定で落ちるようで、他は下記の感じでした。

・風の防御補助石x1
・祝福された武器強化補助石x2
・巨人のエナジーx2
・フォーチュンポケット1段階x10
・フォーチュンポケット1段階x15
・フォーチュンポケット1段階x11
・破壊のエナジーボックス3個x3
・Rジェムx3
・魂の石x2
・中級魂の石x1
・SPスクロール:10万x1
・SPスクロール:100万x1
・守護のポーション:スタン上級x2
・守護のポーション:麻痺上級x2
・守護のポーション:出血上級x1
・エキスパーティーズルーン99x1
・神秘のタリスマン:MENx1
・神秘のタリスマン:属性攻撃x1

後は祝復活と祝帰還が出ていましたが、手持ちと混ざってしまい数が分からず・・・
ログみた感じ、それぞれ3-5枚程度かな?

ひょっとしたら祝羽も出ていたかもだけど公式のHP見直して存在に気が付きました。
バーツの相場だと、赤字か黒字か微妙なところです。(アデナ化し辛いものが多いので赤かな==;)
風とか割と価格の高めの素材が出れば一気に黒字かな?

160816-1.jpg
タリスはあけた瞬間から2時間のようですね・・・
はい、無駄にナリマシタ




連休まで後1日

金曜日が終ればやっと夏休みです==;
9連休、日曜日に皆で肉食ってきますっ

今月はちと残業が多いのと、暑さ?のせいなのか体調不良で帰ったらぐったりしてまs・・

新しく、加護枠のアイテムが増えたようですね。

マイトスクの火力アップは怖い・・・
対抗するには、バリアスクを使用すれば、ほぼ増加分は打ち消せそうですが、
アルテイアスクから変えるとリキャスト短縮がなくなるのが辛い・・・

ヒラ的には
アルテイアスク→バフジューンからマイトスクに変えた人からは今までより1.21倍?ダメージを多く貰う。
バリアスク   →バフジューンからマイトスクに変えた人からのダメージほぼ打ち消しになるがリキャスト短縮が無くなる。 

対マイトスク使用者には上記の2択となるので、1歩不利になる気がします==;
まぁ、INしてないので、検証も何もしてませんが(


知り合いがカインで復帰してました、休みに中、倉庫に眠ってる巨人のエッセンスを交換して
熟練300冊くらい押し付けてやろうと思います。

バーツ鯖 次元攻城戦 160807

今回は人が集まってるところに遊びにいきました。
やってることがだんだん自鯖戦と同じになってきたゾ・・・

短剣で戦争

今回の戦争は短剣で参加でした。
てげさんをアシストするように動いているつもりが、
気が付いたら、はぐれていたり・・・

たまに独断でねらい目な相手を倒そうと思ったら、
動きながら走り回ってる相手をクリックできなかった;x;

背面ブロー入れてるのに、全然ダメージが出なかったり・・・
そしてスキルクリダメタリスを開封して装備してなかったと言う・・・
改善点だらけのバーツでの初近接戦争でしたw

急造で戦争用SCを組んだので、色々押しミスで変な動きしてます(
新鮮でした・w・

0:00~38:00 スパークさん&LTさん
38:00~    LAさん&RIOTさん


動画で見返すと本当にひどい動きだ==;
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
