7月オリンとかAU王決定戦の動画とか

最近ラインでポケモンGOや某スマホカードゲーが流行ってて
混ざろうかと思ったら、スマホが対応してなくて悲しい、蒼です、こんばんは;x;

7月のオリン、10戦終った時点で微妙なPだったので、
そのまま0か100か位の気持ちで出続けました。
50数試合こなして結果は残念なことに・・・w

ただ、10戦勝てそうな人とマッチングされるのを祈るだけの
オリンよりは楽しいかも?

先月行われた英雄王決定戦の動画が公式に上がっていました。
微妙に分かりづらくないかここ・・・

→ 【第3回英雄王座決定戦 ~Superheroes~ 試合動画一覧】

やはり上位陣のPVPは勉強になる事が多いです・w・
ワールドオリンの中で見せた上位の方の戦い方や動きを取り込めないかなーと色々模索中
上記の動画からだと1080PPでみれるので映像が綺麗です・w・

陽乃先生専用の帽子が私も欲しいです(

天秤クエ

PTパージタリスが出ました・w・
表記はエアロのPTパージとほぼ同じですが・・・

イース¥状態でリキャスト時間に大きく差がありました。
エアロのPTパージは20秒に対し、タリスのPTパージは1分40秒程度==;

アイテムスキルだからか、一部サイレンス状態でも使用できるようなので
そこが強みかな・・・?

エアロPTパージ→タリスPTパージ→エアロ無敵→エアロPTパージと繋げれば
結構自由に動ける時間が出来そうだし
戦争でも色々使い道がありそうです・w・

やっと+15

メイン武器が+15になりました。

とりあえず、防具もアクセも武器もずーっと目標にしていた所に来たなーって感じです。
まぁ、高級宝石だの+16や龍武器など、上をみたらキリがないですが・・・w
とりあえず満足です!

過去を振り返れば、バーツに移住して、フリン首やフレヤ首も買えず、DFHを片手に
原石も入りきってなかったイモローブを着てコクラで即死してたエアロが
よくここまで来れたなぁって感じです==;

動画でグルグル見回す癖は、消滅で背面沸きに気が付かず
殴られて即死してPT壊滅させてた所からできた癖だったりします(

バーツ鯖 次元攻城戦 160724

本日の次元戦はアデン防衛でした。
何とか防衛成功。
最後ディオンに遊びに行って壊滅(

前半~中盤 vs神さん
後半      vsカノンさん

神さんのランカーさん
カノンさんの弓さん&短剣さんが痛すぎでした==;

いくつか、他クランの方の動画を観てたりしますが
やっぱATK陣の動画のが観てて楽しいですね・・・w


天秤イベント

噂の天秤イベントがきましたね、流石に石交換はありませんでしたが・・
ブルーのクエも試しましたが、Rジェムしか・・・w

デュアル変更は、サブキャラのSKをDAにしようか悩み中。
これ、クラスを変えたとき、スキルは何処まで戻るんだろう?

運命の石と細分化のクラス変更使った時みたいに、
ちょっと変わったスキル残しとかできたら面白いのだけど・・・w

元サバではプロ風の使えるエアロカーディナルが居たりします(
貢献できる先が無いので、育つことはありませんが・・・

ディレイ減少タリス買ってみました。
ディレイを見てないと、短くなった!って感覚はありませんでした・・・w
地味にPTパージが1秒縮まったので、イイカモ?

バーツ鯖 次元攻城戦 160710

神血盟さんへのリベンジでした!
ただ、参加できない方が多く、私のPTは主力2名を欠いた最初3人とか・・・w
他PTも欠席者が多く、参加する前から不安でした==;

真正面からぶつかってもキツイので
PT単位で前回とは違う立ち回りをしました。

門、タワーとオブジェクトを破壊するたびに体勢整えて、左右に分かれて
ちょっとずつ進行し、何とか刻印台へ・・・w
途中盟主様が誤リコという事故がありましたが、なんとかお城をゲットし
1h防衛する感じでしたw

やはり、神血盟さんは上手いし、強いですね==;
とにかくデバフの使い方が上手で、
デバフばら撒いているだろうって人から少し距離をとってました・・・w
オバロのスキル封じとアンリザがかなり厄介==;

今回はお互いに欠席者が多かった感じなのかな?

後半は、他鯖や他血盟さんも乱入し、かなりきつかったw
そして、人が多すぎて後半重くて動けず・・・w
なんかクリックしても1テンポ2テンポ遅れて移動やスキルを打ち出すので
かなり焦りました==;

個人的には、人数の少ないPTだったのもあり
余裕があるときはデバフを入れたり、精錬スキルとかうちこんでました。
あとは血盟員クリックしてオバロのデバフ入ってたり、誰かがオバロサイレンス貰ったー!って叫んだら
血盟デバフ解除打ち込んだり・・w(これは当然ですガ

多少は貢献できているといいなーって感じです。
あとは、刻印部屋が結構きつい状況で一か八かで打ったダークフォースで
刻印妨害できたのがちょっと嬉しかっry

6月オリン

ヒラ、サマナーともに2位でした!
ヒラは3位以内に無くてもいいやーって位の気持ちで50試合出て
マント貰えたので、大分良かったかも・・・w

オリン用のマクロやSC配置変えての戦い方もちょっと慣れたかな・・・w
ただ、今まで勝てない相手に勝てたか・・・、というと、そう言う訳ではないのが残念==;
前よりは少しだけ噛み付けるようになった感じ・・・?

今後は、少しで勝率をあげて行きたい所です・x・
しかし・・オリンの参加者も寂しくなってきましたねー
ゲーム全体に活気がない・・・w

私も最近はINしてもアデンID要塞IDだけ行って、釣り放置でニコ動観てたり本読んでたり(
ニコ動はスカイリム劇場タグの動画を1話から観漁ってます・x・
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター