

バーツ鯖 次元攻城戦 160626

オーク♀のボンボン姿が超可愛い(

今回は、全サーバ最強と噂の神血盟さんへの挑戦でした。
やる前から、流石に無理だろってクラチャで話があったり・・w
胸をお借りする形で挑戦し、案の定コテンパンにされました(

ATK陣の火力も凄いですが、テイル、盾イースの妨害系スキルのタイミングのよさに驚きでしたw
とにかく自由に動けない、デバフの密度に感動w

正面からぶつかっても勝ち目が無いので、狭いところに引っ張ってみたり
交戦場所を分けて各PT単位で応戦してみたりと、色々試していました。

動画はコチラ(UP直後なのでしばらくは荒いと思います)
後半、カクカクになってる場面が数箇所あります

私達のPTは復帰、現地合流が困難となった場合、リコして合流して再突入って感じでした・・・w

動画を見返すと、まだ精錬無敵が残っていたり、その順番で緊急回避スキルつかったら
後が続かないだろうって場面が多々、蒼祈さん要反省です・・・




皆ネタにしてそう

ガチャが始まりましたね。
流石に今回は様子見・・・

露店で捨て値の生命石が売っていたので鍛冶屋で交換して
魂の石にしてちょっと精錬・・・

エクセレがつきました。
巨人ロアーと併用できないので使い所が難しいです・・・w

エクセレを組み込み、他のマクロも見直して本日20試合ほど出てみました。
ちょっとは良い結果になったかも・・・?

最終的にエクセレや新マクロを組み込んでの動作をフルに生かして
高級宝石持ちのシーアに勝てたので大満足!

160625-1.jpg
12周年記念のボンボン貰ってみました。
踊りが微妙に古い感じがするのですが・・・



160625-2.jpg
オリンの合間に皆で踊ってみる。
オークメイジ♂の無駄に気合の入った動きは一体・・・w

160625-3.jpg
何故か他サバの方を応援していたようです(



160625-4.jpg
怒られました(


おまけ
アルレイアさんのブログの先に面白そうな診断がありました。
求)自分の説明書^q^

【診断】あなたの「取り扱い説明書」テスト

結果はこんな感じ、でっかいのでサムネ
結果
爆発する辺りは当たってる気がします(

無駄に5KILL

最近、やたら眠たいです。

クラメンさんが6/19の戦争のKDを集計してくれていました。
赤ログ青ログからの集計になるので、ズレはありますが・・w

私は5KILL取っていたようです。
トパーズの瀕死からの追い討ちは、されると辛いですがする側になって
青文字がでるとちょっと嬉しいですね・・w

私は今回4-5回死亡していて、うち1回を除いて全てLTさんの弓でした・・・==;
というか私のPTの8-9割がLTさんの弓でした(
イタイヨ!

宝石最終日なのもあり、なんとか倉庫整理して、小銭を集めて
アメジストを合成しました。
3だったのを何とか4に・・・w


犬ゴリラと6/19のバーツせんそー

ゴリラが犬に乗ってました。
犬がカワイソウデシタ(

160620-1.jpg


高級宝石実装後の初のバーツ戦争です。
今回は開幕からギラン狙い。

高級宝石¥がエグすぎますね。
ラプ+高級宝石で4倍?魔法は8倍?
さらに各職の強化バフやら豊穣やらシャツやらで・・・

さらにアメジスト、色猫目・・・

ということで、色々乗ったレイドな方々の一撃が痛すぎる・・・w
被ダメも与ダメも20万食らったとか、70万出たとか食らったとか・・・
おかしいな、HPの最大値15万だったような・・CP合わせても微々たる増加
・・・オーバーキル過ぎません?==;

と言うことでエース陣の早撃ち対決のような戦争でした(
今回からセラさんがGFに加入し、数日前からデルさんも復帰でGF加入と
チルメンバーのATK陣が増えました!お互いがんばりましょう!!

戦争動画です。
超ダメージが飛び交っててボサっとしてたら死んじゃいます(

とりあえず練習

オリン29戦まわしてみました。
Au競争捨てて、とりあえず慣れないとって感じです

ただ課金装備スペックに差のありすぎる人は、やってて楽しくないので後半はリスタ
え?この人が?って感じの人が高級宝石スキル使ってきたり、ちょっとびっくり・・w
蒼祈さんの対人要注意者リストにメモメモ

とりあえずタンザナイトをいつも使い忘れてしまっているので、
インテンスの切れ目につないでみる等、まずは使うことを意識してみました。
まぁ、良さそうかな・・・w

いつかは、LV5宝石を増やしたり、高級宝石もゲットしたいですが
今は、手持ちにあるのに今一使いこなせていない物をどう使うかって感じです==;
上位の人たちがしてる、風弱化タリス、風防御タリスとかの試合中の付け替えも
上手く使いこなさねばーって感じです。

30秒先をみて動かないとなので、中々難しい==;

160619-2.jpg


狩りで宝石¥を貰う機会がありましたが・・・
魔力が恐ろしいことに・・・

予想はしてたけど・・・

新宝石の影響でやはり辛いw
赤青猫目+アメジストで痛い痛い==;

今までオーク無敵でなんとか止まってた人たちも無敵発動せずにKOされるようになりました==;
まぁ、ぎりぎりで耐えてもトパーズで追い討ちがきますが・・w

もう課金額で階級別にでもしないと、勝負にすらならないのでは・・w

とりあえず、今後は勝負を仕掛けるにしても
相手のトパーズのリキャストを意識して、無敵でしのぐかエクセレで凌ぐとか
ちょっと考えないとだめかなー・・・

とりあえず、今の仕様に慣れないとですのう・・・

WOとか0612次元戦争とか

■ワールドオリン
結構見ごたえありましたw
バーツから参加の4名は全員初日を突破したのはちょっと嬉しかったです・w・

1位、2位を取得のお2方、おめでとうございます!
ボイチャを繋ぎながら、ドントさんやバーツ勢の皆様の応援していましたが
ドントさんの4位決定戦、3位決定戦は観戦してるだけなのに緊張でした・・w
4位決定戦のヘル軽からの着替え忘れのままの勝利は本当にヒヤヒヤw

やっぱ、強い人たちは、スキルの繋ぎやタリスや精錬の使い方が上手ですよね
参考にせねば・・・

第4回があったとして、今度はトパーズ、高級宝石複数所持のスキルがあるため
ギリギリの無敵回しとか、そういう戦いがなくなりそうで残念。
トパーズもオリンでの無敵貫通いらないし、
高級宝石複数所持のスキルとかも使えなくて良いんじゃないかな・・・


■次元戦争
新宝石実装後最初です。
とりあえず、ルウンは放棄と決めていて、各地を回っていました。
予想はしてたけど、アメジスト赤青猫目でATK陣の火力が上がっている感じ?
トパーズで無敵が出た後も削られてました・・w

某鯖のシーアさんが高級宝石スキルを使用し突っ込んできて
いくつかのPTが壊滅していた様子。

後半でオーレンだけ取り戻して、ルウンの十字で交戦して終了でした。
動画見直してて気が付いたけど、エヴァルーン切れてる!
なんかHP低いと思ったんだ、リキャスト長いと思ったんだ・・・==;
にしても最近PTメンバーを落としすぎてます・・・
Aさんを見るとBさんが、Bさんを見るとAさんとCさんが転がってるみたいな状況になってます・・・

求)反応速度!

って事で次元動画です。
今回は2回か3回(味方からの攻撃含)


ぬぬ・・

クラメンさんやら知り合いさんが5を作ったり、高級をつくったりで
私も200個追加購入しました(

現実は厳しかったです・・・
元々倉庫に眠ってた、半端の3,4宝石を掛け合わせたりしましたが・・・
当然のように4→5で失敗・・・

アメジストが3になったのでこれでちょっと落ち着こう・・・ウンウン。

新宝石がきましたね・・・

誰もが実装を恐れていた?あの宝石がついに実装されてしまいましたね==;<トパーズ
実装されたものは仕方が無いので、入手する方向で考えることにしました。

新宝石は今回どれも強力で、オリンをしている身には結構魅力的でした・・w
160608-1.jpg
とりあえず、今日はトパーズ4とブローチの強化で満足!

トパーズは色々検証しましたが、無敵や別対象やMP、ダメージバリアなどの肩代わり系のスキルを貫通してしまうため
ダメージを固定化するスキルか、避けるスキルでしか対策は無さそう・・・
ちなみに射程は600、リキャストは固定30秒でした。
ルビーやサファと同じ感じにエフェクトの色が変わってました。

300個ほど購入しましたが、宝石の出る率は大体ページに書いてあるのと同じ感じでした。
ただ、トパーズは1個しか出ず・・・購入特典分が実質の供給源になりそうです。


160608-2.jpg
ガチ勢の本気をみた

160605 せんそー

今回は負けでした!

前半、アデンで待機するもどこも来ず・・・
しかたないので、各地へ、すると攻め血盟が空き巣を狙ってアデン城へ==;

中盤ルウン城へ移動して交戦、アデン城を取らせて、
最後取り返そうとして失敗って感じ。

ハンズの上から刻印が妨害されてたようで、精錬トリックかな?
ガチャで精錬石が出回ったこともあり、色々な精錬デバフが飛んできました・・・w

今回、LTさんが龍弓2本という情報があったので警戒していましたが
無くても即死級がもっと即死級になっただけで、脅威度が同じ感じ・・・?

今回、試験的に短剣PTに配属でしたが、
軸ATKさん以外への動作が上手くあわせられてなかったかな・・・

個人的な反省点はBLのタイミングを何度もミスってオーク無敵に回復があわせられなかったこと
自分が狙われた際の緊急回避で
精錬無敵、アガシオン無敵で対処すべき場面をPT無敵を使ってしまったことかな・・・

自分の死亡は1だけど、PTメンバーを落としすぎでした・・・

戦争後にちょっと全体ミーティングをして、トンガさんから呼び出しがあり、少し戦争のことでお話してました。
と言うことで、帰宅後に動画UPしてます・・・w


動画は後ほどこのブログに追記します。
身内以外に需要がない気がしますがw

メイン武器のOEは心臓に悪い

160602-1.jpg
メイン武器が+13になりました。
・・・もう周りに+15、+16ばかりでちょっとスペック差に焦っていたり・・・w

すんなり一発成功とは行かず・・・
フレヤ→ボフ
赤チケ→ボフ
赤チケ→ボフ
風補助→ボフ

っと一時輝きを失いました・・・
そこから売れ残りの祝補助石君と風補助石君が大活躍をしてくれましたw
とくに祝補助は意外とあなどれないようです・・・w

数回連続で成功して、なんどか上がって下がって繰り返して・・・
+9で下巨人で勝負して +13に!

強化できた半面、ちょっと焦りまくりでした==;
職的に武器の高OEの優先度は低いですが
やはりオリンの火力は欲しいし、いつかは15、できたら16にしたい所です。

道は遠い・・・アデ・・ナ、アデナ・・・

あと、新しい任務を与えられたのでそれに準備中・・・
やはり耐久力がもっとほしいですね・・・w

6穴ブレスレットで耐久力の上がるタリスをつけるとか・・・(INT石入りなので、悩ましい所・・・
状況に合わせてアインシャツ、リフレクトシャツ、ガデマジ秘薬を飲んで切り替えるとか
ちょっと今までしてない工夫を考えてみようかなーって感じです。



ふと過去の動画を見返したら、去年の今頃もGFの旗をつけていたのですよね。
このときは、一時的なイベントでしたが・・w
私の立ち居地も、周りの顔ぶれ変わったなーって感じです。

目標達成とか次元とか

160601-1.jpg
アイテム取得時に新しいエフェが追加されたようです。
なぜか持ち替えても特定の武器だけ発生するようで・・・
連打するとこんなことに・・・

巨人ロアーとか頻繁に持ち替えたりするし、今のリネの仕様だと
邪魔としか思われなさそうな気がします。

5月オリン結果
密かに目標にしていた・・・
・ヒラでAUを維持すること
・猫でAUを取ること
・複数職でAUを取ること

3つ同時に達成できました!
と言っても、実力というより・・・
ワールドオリンで荒れた状況で空き巣をしたような感じです。
とくに猫は・・w
後半荒れるだろうなぁ、ユウナさんと直対になったら勝てないしなー
どうしよっかなー、早々に終らせて様子見ておこうって感じでした(

160601-2.jpg
氷君AUシーン

160601-3.jpg
並んでパシャリ

160601-4.jpg
踊ってみる。



160601-5.jpg
博士がAUになりました!
毎回1位になるべく頑張って、あと少しで届かない・・・を繰り返している感じでしたので
本当おめでとうございますw
ご希望の胸を大きく写すのはできませんでした(
ホラ、0に何を掛けても・・・ry

160601-6.jpg
近くにいたチョコ棒さんもパシャリ
薄くて見辛いかもですが、AUオーラ+祭典オーラのセットです。


5/29次元戦争、最近は動画だけ先に公開にして後からブログ記事にしてます・x・
今回は、PTを幾つかに分けて各地に散ってます。


アルミさんに一瞬で瀕死にされた後に、黒姫さんの魔法を浴びてきました(
毎回、他鯖のブロガーさんとか有名人さんを見かけると感動します・・・w

最近の戦争の所感ですが・・・
玉座で交戦、刻印台で交戦、内門前で交戦、この位の指示は
メンバーが入れ替わろうともちゃんと守ってもらえるとありがたいのだけど・・・って感じです。


プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
