

ワイルドカード争い

wai.jpg

ワイルドカードの告知が出てました。
5月AUで過去ワールドオリン参加者となると、結構厳しい枠ですね・・・w
そしてなにより、申請時間の難易度が高すぎると思います(

23:30ぐらいにシレっと直ってた・x・

確率確立

ちまちまガチャ品をさばき、スペック強化に挑みました。

破滅RDAIを5枚購入。
 →全滅

アインシャツがきたので、もう一枚+8を用意して+9を目指してみる。
 →1回+7になっただけで、あとは4-5をうろうろ、最後+2で〆

魂精錬(300回)
 →アポ杖に魔力9%と物理範囲スキル付与

60Gアデナ相当使って強化された場所0!

・・・とりあえず、何を強化するにしても確率が付きまとうのが辛いね==;

5月切符争いオリン

案の定・・・というべきか、結構荒れました。
WCの切符をかけた5月のオリン。

AU常連さんが負け続けてAUから転落する程のPになっていたり・・・
ヒラはその争いにいかに巻き込まれずにPを
維持しつつ10戦終らせるか・・・って感じでした==;

ヒラ  →11戦 82P
サマナ→11戦 70P

サマナ君は少し争いに巻き込まれました(
バーツは1位2位の切符は、ほぼ確定しており、3位の切符を争う感じでした。
160529-1.jpg

160529-2.jpg

ドントさんが3位枠をゲット!
頑張ってください!
ということでバーツからの切符をゲットした3方、良い結果を期待しておりますっ!

ディナトってギリシャ語で強いって意味らしいです

ブログにリンクを追加しました。
ロゼさんのブログです。

カンガルーさんに某エヴァスだ!とカングルーされてるようですが
ロゼさんと某エヴァスさんオリンで戦ってたような・・・==;

ロゼさんのブログ【ROSEMETAL】

ボイチャでの声が可愛らしくて、癒しですノェノ)


新防具が実装されましたね。
性能的にはブラとダークの性能をあわせて、ちょっとZELを足した感じですかね・・・
上と足が現在+12なのでそこだけ強化してみました。
倉庫に余ってたダークアイデ石にちょっとだけ買い足して・・・ダーク石タケエエエエエエ
新防具
ぱぱっと作ったので、ちょっと見辛いかも。
防御力微増もちょっと嬉しいけど、何気に火力アップが良いかも?
上はLv1 足はLv2にしてみました。

ダーク→ディナトLv1で攻撃力1%UP 魔力2%UP
Lv1→Lv2~は攻撃力0.1UP 魔力0.2UPかな?
とりあえず全身ディナトにするだけで、合計 攻撃力5% 魔力10%になるようです。

上半身だけですが、グラは真ん中の格好です。
ちょっとゴツいデスローブ・・・?

個人的には、新防具よりヘアアクセの復刻版イベントがほしいです・・・
あとはパーツ単位の加工服石とか追加されないかなぁ・・・

久々にちょっと楽しい戦争だったかも

2倍期間が終って、レベルも上がってしまったため、若干モチベ低下中・・・w
とりあえず、次の目標に向けて、倉庫のガチャ品なんかを露店中。
神聖RDAI28Gで出してます、出来たら破滅2枚相当のアデナで売りたいところ・・・

ワールドオリンの詳細告知は何時出るんでしょうね・・・
もう最終週しかないけど・・・


5/22バーツ戦争はアデン攻めです。
やっぱLTさんは別格で強いですね。
中盤以降はGR連さん、スパーク連さんに応援を頼んだのかな?
複数クラン対GFで闇防衛ギラン戦を思い出します・・・w
今回ほぼずっと戦闘中で、動画編集ソフトの最大時間を超えてしまいました==;
と言うことで、1.2倍速程度で編集してます。
aviutlの320000フレーム越える方法探し中・・・



今回K/Dは聞きそびれた==;
個人的には3回死亡、まだ、手が残っていたり、完全に油断したタイミングで死亡と
まだまだ隙が多いでs・・・

私のPTは中盤までは良かったけど、後半の刻印部屋戦でちょっとぐだってしまったかな。
それぞれが別々の思惑で動いてしまって、ばらけてしまった感じ。

やっぱ人が集まると一気に重くなりますね・・・w
盾さんが回線不調で始終辛そうでした==;

さて、何をしよう

160509-2.jpg
104になった記念に、サブ武器へ赤チケをぺたり・・・
13へ成功しました。
因みに11→フレヤ(ボフッ)10→赤チケ13

メイン武器は+12なのですが==;
越えちゃった・・・

とりあえず次の目標はローグを102かな・・・w
ヒラ105にしたいけど、遠すぎる・・・w

104になりました

ラーメン食べたい、美味しいラーメン食べたい
ラーメン食べたい、蒼です、こんばんは

と言うことで、夕飯はパスタです。

全サーバ1底辺高校と言われる、ディオン村立GF高校の1シーン
てげぶら先輩のパンを買ってこいとの要求に、
わざわざ次元宝箱を開けてくる舎弟ヤスミツさんの図
ちなみに舎弟さんは某FPKウォクラのオトコスキーさんと相思相愛だそうです(
160509-1.jpg
可愛らしいドワッコJKもいましたが、SS忘れてたぁぁぁ==;
油断してると囲まれるので注意してください(

160509-3.jpg
レベルが104になりました。
ステ差比較しようと思ったけど、癖でパッシブを取ってしまって比較にならず・・・
耐性系パッシブが+2になったのは地味に嬉しいかも。


104に間に合わなかったバーツ戦争です。
最初、某クランさんの血盟レベルをあげる為、お城を譲渡。
LTさん含む複数血盟さんと交戦の後、終了。

動画の前に2回死亡してますが、録画忘れ・・・
自分の死亡シーンはあとで反省用に見返しているので残念。
どこから、誰から、手持ちの回避スキル、自分の位置、どうしたら切り抜けれたかなーって
この辺りを次に活かせる様にーって感じで・・w

今回の物凄い反省点として・・・
POTマクロをSCに設置し忘れると言う大失態==;

タイトル思いつかない

GW最終日です。
あっという間だ・・・

160505-2.jpg
ディメブレスレットがINT4になりました。
極ブレスレットの値越えたし、これでいいかな・・・w
HPUPが付いてないのがちょっと残念ですがw

最近は、クラハンや狩りでシュペリオンにいたりします。
160505-3.jpg
連発されるヘイトオーラが厄介ですね==;
経験とバイタ効率は凄くいい感じ。

104まであと少しとなりました。
できたら戦争までには上げきってしまいたいけど、厳しいかなー


おまけ
野良要塞IDにて細剣持ちのカマ盾さんと組んだのですが・・・今更ネタかも(
160505-4.jpg
マキシマムアビリティって今でも効果があるのですねw
バフ枠も取らないで、火力ステ1割りUPMP消費減少ってかなりの良スキルですよね・・・w

連休と戦争とオリン

GW突入です。
今年は7連休後に金土お仕事、日月お休みとちょっとリズムが狂いそうです。
相方様や友人様とご飯食べて、ちょっとお話して、子持ち+お仕事の方々がいるので少し早めに解散。
7ヶ月のベビちゃんをずっと抱っこさせてもらって、お店とか回ってましたが、現在筋肉痛です==;

ってことで、数分遅れて次元戦争に参加でした。
今回はどこのクランも参加がやや少なめかな?
大きい動きは控えてた感じかな?

前半オーレンにお邪魔をし、後半はルウン城で地獄さんと交戦。
地獄さんのメインWIZな方が少なかったのか、こちらのATK陣の頑張りが功を奏したのか
今回は、渦に引っ掻き回されること無く、交戦することが出来ました・w・

数回の衝突の後、何とか防衛成功。
2倍期間-大型連休とあり、4月5月は不参加の方も多かったかもです。
次回の次元はどちらも終っているため、次が本番かもしれませんね==;

今回は交戦少なめ。(BGMがNG?差し替えました)


4月オリン
ヒラ 10戦10勝で122P
サマナ 最高で110P位まで行ってたけど
色々遊んでいたのもあり、最後80P位だったかな==;

ヒラは今回、早い週で消化していたので、ライバルのお二人の状況を様子見
やはり当り運が一番大きい気がします・・・
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
