160424 戦争

今回はPTを3つに分けて、サブクランで複数のお城を狙うって感じの作戦でした。

私は2アカを操作しつつ、動画を撮ってた為、ちょっと重かったかな・・・
回避スキルを押したつもりが入ってなかったり、動画を見直すと結構ひどい・・w

開幕、LTさんが攻めてくる、分けたPTでは太刀打ちできず、あっけなく完敗
ギラン→シチュにいくも既に交戦がほぼ終りかけ、グル城を私のサブクランで落とし、
その後にオーレンへ行ったり、ルウンへ行ったり。

瞬間的に5城かな?まで取れたけど、終った時には2城になっていました==;
シチュPTがドミネのスキル封じを全員で貰って全滅していたり
刻印阻止で向かったグルPTが1PTで複数血盟を撃退していたりと
各城で状況が色々変わっていて、やり取りを聞いてるのがちょっと面白かったです・・・w

私のPTは交戦らしい交戦はルウン位かな?
動画はちょっと短めです。
無様にルウンの十字でコロコロしてる蒼海苔さんからスタートです。


前々回辺りの戦争からですが。啓示スキルを瀕死無敵に変更しました。
未だに慣れず、瀕死無敵とエクセレや無敵を被せて無駄打ちしてしまう==;

最近のあれこれ

160424-1.jpg

ニウスさんにブログを更新してくださいと言われてしました。
最近狩り厨な蒼祈です。
エタさん、ラムさんのリンクを修正しました・x・

■狩り狩り狩り
とりあえずUP初日に15%が現在58%です(
取って置いた200%ルーンとか、帝王ルーンとかネビトとかバイタチョコとか
フルドーピングです。
期間中には104になれるかなー?

知り合いやクラメンに104、105が数人出てきているので
早く追いつかねばって感じです==;
105ミスミュとか、今の仕様だともうオリンであたったら勝てなさそうだ・・・



■装備・SE強化
160424-2.jpg
ディメブレスレットのINTが+3になりました。
石の供給量、値段、成功率を考えると、結構きついですね==;

インテンスヒーリングを+20にしました。
今までオリン以外でインテンスってあまり意識的につかってなかったんですよね==;
最近、戦争で意識的に使うようになり、やっぱ生存率も回復率も差が出てきて、手放せなく・・・w



■オリンピアード
後半週がGWだったり、長期連休前ということもあり、
落ち着いて出られるかが微妙だったため早めに消化。
ほぼ放置、消化、お遊びなサブキャラさんとマッチングで運よく10連勝でした・・・w


■次元戦争
動画だけ前回のブログでUPしておきましたが・・・w
前半1h位、2鯖の名前の長いクランさんと交戦、略称が分からない==;
GraffiasをGFって略してるみたいに、きっとあるんだろうけど・・・

数は同じくらい?だけどこちらが陣取っているあたりに相手ATKさんが足早に突っ込んで
縦のび状態で交戦していることが多かったかな?
瞬間的に交戦している人数が上回っている感じなので、優勢に戦えた感じでした。
物凄いスリープの強力なヒラさんがいて衝撃でした、スリ特化一度考えて装備も集めたけど、
耐性面が不安で結局やめてしまったのですよね・・・

後半はカノンさん、地獄さん、合間に神さんもやってきて、5血盟での交戦でした。

カノンさんの軽ATKの超火力、地獄さんの形がしっかりしている戦い方
どちらも違う戦い方でバーツ鯖だけではできないような交戦なので、とても新鮮ですw
なんとか、戦況が有利になってきたあたりで神さんがやってきて、このタイミングでくるかー!って焦った場面も多々・・・w

160424-3.jpg
戦争時のステはこんな感じす。
+10セット効果のお陰で防御面が1割増えた感じです。
動画公開しているヒラさんはHP12-13万くらいの方も多々いて、私も、もうちょっと増やさねばって感じです・・・
APは全部取ってるんだけどなぁ・・・やっぱ武器OP、CON染料か・・・

4/17次元戦争

とりあえず動画だけ lw・


私の環境だと、なぜかIEで見ると720Pしか再生できません。

クラメン様情報で違うブラウザでみると1080Pで見れるとのこと・・・

グーグルクロームでみたら1080Pが選べました・・・

アップ初日

ヘリオスに挑んできました!
とりあえず、何にも準備をしていなかったので、結界デバフを浴びました・・・
BLリキャスト1分て・・w

壊滅して撤退w

+10セット効果結構大きいですね。
とりあえず+8軽セットより防御力が高くなりました。

あとはリニューアルされた巨人の洞窟をちょっと覗いて今日は終了・x・
ヒラ的にはローブの効果以外は変化は無しかな?
ただ、WIZや,ローグのスキル効果の変更でどうなるかなーって感じです。


そんなことよりも・・・
ドラコイベもっと消化しておけばよかったああああああ!!!!!!
一部の細かい仕様変更で凄い儲けを出した人がいるんだろうなぁ==;

私もちょっと小金持ちになれましたが・・・ww

アップですね!

4/13 とうとうUPですね!
でも公式の情報が未だに近日公開になってるんだけど・・・==;
+10セット効果で青く光るらしいので、ますます名前どおりの姿になります(

ゴリラさん主催のヘリオス討伐に応募してみました。
毎回初日は臨時メンテとかで不安なので、どうなるかなぁ・・・ww

そいえば、巨人族って結構バックストーリーがあったのに、覚醒後のクエをみても
今の普通にしてたら通過するであろうクエストでも、見かける機会がないですね・・・
私が見落としているだけかもですが==;

戦争動画UPしてます。
書く事のない内容なので、適当に探してください(

とりあえず、指示無視して、転がってる人がチラホラいるので
そこをどうにかしないと次元戦争で同数同格や格上のクランとは戦えなさそう・・・


来週から職場で大規模な組織改変があります・・・
私の部署はそういった影響を思いっきり受ける部署なので、ひょーっとしたら忙しくなるかも・・・
上がゴタゴタしてて、私の部署に依頼があまり降りてこないので、今は割と暇って言う・・・w

今週中に、色んな新コンテンツ楽しんでおかないと==;

啓示スキルを悩む

エアロの啓示スキルのパシスかエクセレを
瀕死無敵に変えようかなーと考え中・・・

ただ、祭典開幕2秒でHP全開のガデ秘薬飲んでるのに即死したり
戦争で10万近くのブローで食らったりする火力インフレ状況だと
そもそも発動しないんじゃないかな?・・・なんて思ったり==;

精錬瀕死無敵もあるし、悩ましい・・・・

先日の戦争記事の動画、貼り直しました。
なぜか1080Pが選べなくなったため画面サイズを弄ってます。

動画を見直したら・・・

今まで1080Pまで選べてたのに、なぜか720Pまでしか選べることが出来なくなってる・・・
うーむ、なぜだ・・・==;

バーツ鯖 次元攻城戦 160403

次元に参加された皆様お疲れ様でした!

今回は序盤ハイネス、あとはずっとルウンでした。

長時間カノンさんと交戦、後半は地獄さんも参戦してきて、かなりきつかったです==;
龍武器痛すぎ・・・w

4/6なぜか解像度が下がってしまったので、修正したものを再投稿


なんとかルウン城をゲットできました。
他のエアロさんも動画をUPしていますが、私のHP低すぎですね==;
HP特化のブラ武器でも作ろうかなぁ・・・

3月オリン

ヒラは4位でした!
ちなみに3位の人とは10P差でした。
カディで一番オリンを頑張っている人だと思うので、密かに応援してます・w・
精錬ノックダウンの6秒羨ましいです・・・

サマナ君は2位、1位の人とは倍近く差が==;

うーん、とくに書くネタが無い(
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター