

ディメブレスレット6穴達成とか戦争とか

ディメブレスレット6穴達成しました!
誘ってくれた皆様ありがとうございます!
160328.jpg


160328-2.jpg
まだ、ステータス付与が残っていますが、ほんとうに成功率が低いですね・・・
+2にすらならない・・・、知り合いに+5が2人いるのですが、相当強運の様子・・w


バーツ戦争
今回はお城は放棄で、最初アデン、そこから人がいそうなお城を転々と・・・
参加者が44~45人?
移動中に後ろをみると凄い人数でびっくりします・・・w

今後の交戦に備えて、各城の交戦の多い箇所での位置取りの練習なんかをしてました。


なぞなぞ博士さんが彼氏募集中だそうです・x・
戦争時のボイチャではロリボイスで一生懸命な
なぞなぞ博士に興味がある方は郵便をしてあげてくださ(

少しずつ確実に

最近は、6穴ブレスレットをゲットすべくディメ登頂を頑張っています。
いつも誘ってくれる、友人様方に感謝です><
160327.jpg

160327-1.jpg


160327-2.jpg

ディメに挑むときは、デュアルのローグで参加をしていますが、
ダーク装備だと、やや火力不足かな==;

ブラ武器も欲しくなりますね・・・w

今期オリンは惨敗でした。
当たり運が悪く、勝ちで2~4P増、負けると-10P減で思うようにPはのびず・・・、

1位と思われる方と2P差までいきましたが、努力でどうにもならない相手と連戦となり
2-3位マントすら危うい状態に・・・==;


バーツ鯖 次元攻城戦 160320

最近クランでツムツムが流行ってます・・・w
ボイチャのやり取り聞いてて楽しそうなので混ざってみたらちょっとハマリ気味です(
マイツムはシンバとスカーを使ってます・x・

3/20の次元戦争です。
今回は、ギランから離れて各地を回ってました。
ギラン→グル→ディオン→ルウン→ゴダ→アデンかな?



カノンさん、神さんがやはり超痛い==;
途中操作をみすって画面端を触ってしまって少し見辛くなっているかもです==
あとBGMのループポイントミスってました・・・

最近とっさの反応に限界を感じ気味、もうちょっと早く反応していれば
死なさずにすんだのにー、死なずに済んだのにーって感じです・・・w

無駄な事ほど頑張りたkry

8本達成!
160317-1.jpg

馬鹿な事試してたら、アインハザードとアインハザードのリキャストがほぼなくなりました。
常時は無理だけど、もうちょっと工夫すれば1-2回位は繋がりそう・・・

精錬スキル、マクロ、ショートカットの見直しをしました。
色々試して、5つ程ショートカットのスペース確保成功です。
ただ、使い勝手や配置がかわってしまったので慣れないとだ==;

【動画】バーツ戦争160313

リンク追加しました。
3名とも個性の強力な面々です(

エクさんのブログ
【exsusちゃんのメモ帳】

なぞなぞ博士さんのブログ
【❤譜面不所持❤・★譜面腐女子★】

ぷりんすトンガJrさんのブログ
【続・七転八倒】

3度目のギラン防衛戦の動画です。
前回は、城強化等を行っていませんでしたが、今回は城を強化し
内部まで侵入されるのに何分門で耐える等。

●●PTは門前で応戦
●●PTは陣を折る

といった感じで役割分担をしての応戦でした。

殆ど、自分の反省用な動画です(


チルの時はクラン全体で応戦をする戦い方が多かったですが
GFではPT単位での動きが多い感じです。

弓さんPTだと、回復、バフ範囲から漏れてしまったり、
フラッシュハイド等で見失っていまうことが多々あり、もうちょっとやり方で
デスが少し減らせたかなーと反省です・・

3/13 戦争

ギラン戦に参加された皆様、お疲れ様でした!
前回同様、激しい戦争でした・・・w

やっぱ弓ランカーが痛すぎる・・・
今回はシーアも多かったのかな?
前以上に、テンプを食らいました・・・w

K/Dは2172/740だったそうです==;

今回、AUスキル用に精神30武器を用意してみたけど
少しは役に立ててたかなー、一回跳ね返って自分が食らってたけど・・・w

ギラン闇城で3回防衛が目標だったようで、今週は光城になってます・x・

かえってきたツリージュ

風邪うつされました==;
喉腫れ、頭痛がきついです・・・
咳のしすぎで脇だか胸だかの内側が痛いです;x;


そしてリネ日記

マサカのツリージュが・・・

とりあえず、公式でルアー買いこんでそのまま買い取り露店に放り込んで
最上級魂の石で精錬してます(
ルアー経由してるだけで、現金でアデナ買ってるような物ですね・・・

Lv11フィアーが付きました。
フル¥+ボスアクセの101イースに掛かったのでPVPでも使えるかな・・・w
耐性の都合なのか、1分に1回くらいしか掛かりませんでした==;

連続で打つと掛からない、でも時間を置いて打つと9割掛かるみたいな・・・

ディメで敵を誘導したり、スローダガー→フィアーで背面殴れたりと
デュアル短剣での狩で活躍中です・x・

4段階終了

160309-1.jpg
ディメクエの4段階がやっと終りました・・・

明日のイベントに何とか参加して、少しでも早く
6穴ブレスレットをゲットしたい所です==;

ディメPTがほぼ無いので、クエ進行が大変です・・w
お手伝いしてくれた皆様、有難うございました!

バーツ鯖 次元攻城戦 160306

友人様より、明太マヨネーズなるものを頂きました。
魚のフライに付けるといい感じです。
うちの近所では売ってないのですよね==;

アジフライとサーモンフライを多めに作って冷凍して
チマチマ解凍して明太マヨを楽しんでます・w・

3/6次元戦争です。
今回は、私用により1H遅れての参加でした。
急いで次元鯖に飛んだのでSC設定とか荷物が適当です(


途中、チャットが出来なくなって、
再起した際に画面サイズが変わってる場面があります・・・

ポイントショップが更新されてました

公式のポイントショップ(パール)が更新されてました。
画像が大きいので、サムネ表示です。
クリックして閲覧ください。

【レギュラー】
160303-1.jpg

【シルバー】
160303-2.jpg

【ゴールド】
160303-3.jpg

【ダイヤモンド】
160303-4.jpg

私のアカウントではダイヤモンドより先は見ることが出来ませんでした。
プラチナなフレ様曰く、Lv5素材図が出ているとの事です。
一部無い図もあるようですが・・・

龍武器の敷居が大分下がったかもしれませんね・x・
私には無縁な物ですが・・・(
個人的には眼鏡とミスティック防具破片が気になります・・・w

2月オリン結果

バーツは今日も平和です。

160302-1.jpg
Auになりました。
51Pしか持っていなかったので、別の人が1位になると思ったのですが・・・==;

今回の結果は自分の中ではかなり酷かったです==;
どんな感じはオリン塔で戦績みてください(

とりあえず、KO狙いすぎて判定負けしたクラメンのお二方にリベンジを・・・っ!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
