

160228 バーツ戦争

2/28バーツ戦です。
最初~最後までギラン防衛戦。
他城は暇防衛だっただろうなぁ==;

エアロ視点



ATK視点(無断転載)ページに飛んだ先でミテネ




前半~ 相手沢山、重すぎて状況分からん

中盤~ 相手沢山、重すぎて状況分からん

後半~ 相手沢山、重すぎて状況分からん

前日に色々話し合いした成果はあった感じかな?
そんなかんじでした(

GFに入っての初バーツ戦

予想はしてたけど、超激しかったです・・・w
今までで一番POT類を使ったかも・・・
いつも戦争の時は、コーヒーと軽くお菓子を用意しているけど
全く手をつける余裕がありませんでした・・・w

ずーっと乱戦で、ここは何としても生き残らなければって場面で死んでしまったのが
少し申し訳なかったり==;

一気に瀕死になる場面も多く、パシスかエクセレを瀕死無敵に変えようかなぁ・・・

動画はまた、後日UPします。
ちなみにK/Dは1490/810だったそうです。

2月オリン

26日に10戦消化する予定が、急きょ職場の人たちとご飯食べに行くことなり
予定より遅い参戦となりました。
恋人がはいていたら嬉しい勝負パンツの形とか色とか柄とか、
オッサンみたいなお話で盛り上がってました^q^

GFに入団して初のオリン。
オリン参加組みがボイチャで賑わっていたので聞きながらの参戦でしたw
なるほどなーって思う助言もあったり、凄く新鮮です。

ちなみに結果は6勝4敗==;
知り合いの方やクラメンとのマッチングが多かったです。
4敗のうちは3敗はクラメンさんという==;

私も負けられないなって気持ちになりました・・・w
前回、勝てばAU確定って所で敗北してしまった弓さんにリベンジできたのが嬉しい・・・w

ちなみに今回、カディ陣は皆結果がよろしくない様で、ライバルの方よりはPが勝っているものの
1週目に10戦消化してるカディさんがいたらその人がAUかも知れません・・・w


売って買って貼って

+10ダークローブセット完成しました。
ついでにシギルも+10になりました。

幸運染料+14のドワコを用意して
幸運ヘアアクセを持たせて挑戦・・・

いい感じに幸運が発動して元々持っていたパーツが3箇所+10になり
予定よりかなり安く出来上がり・・・w

余ったお金でアクセ精錬、ヘアアクセ精錬を弄りました。
指輪2箇所でプル耐性+15 ヘアアクセにプル耐性+5
なぜかプル耐性ばかりが付与され、合計プル耐性+20・・・!

これでワーム買わなくても盾から引っ張られにくくなるかな・・・?

あとは武器を+15にして、精錬デバフをゲットしたいところ・・・

160221 次元戦争

GFさんに入団しての初戦争です。が・・・
休日出勤、定時で上がれるはずが、だらだら延びて結局、INできたのは20時ごろ・・・
しかも若干早く始まってたらしく、初陣から遅刻でした(

とりあえずペットから戦争品を取り出し、次元へ移動・・・
戦争中まで気が付かなかったけど
ローブOPが前日サマナーでオリンをしていたため魔法型で
黒曜石も付け忘れてました(

ほぼずっとギランでの防衛戦、ちょっとだけオーレンに出張。
神さん、カノンさんとの交戦が主だったかな?

動画はコチラ(2/23 画質向上版に差し替え)


城内戦12分~は、集団に入ると、スタンで動けなくなる、
離れて良さ気な場所を探してると
ランカー、短剣、弓の餌食と結構どうしようかなーってウロウロ(

神さんの数の多さと、火力の高さ、デバフの強さがかなり厄介でした・・w
スタン、沈黙祭りの中をランカー、弓の襲われ・・・
噂のドピュ子さんの一撃がすさまじかったですw

今見返すと、結構な頻度でマジシャンが飛んでたという・・・

どのクランも凄まじい火力なので、
恐らくラプを入れているだろう30秒~1分で防御系バフを必死で耐えてました・・・w
シンデタケドネ

ちょこっとだけ

クラシックを覗いてきました。
こちらもツリージュ状態のようですね==;

釣りをしている人の中にカイン時代の知り合いっぽい名前を発見・・・w
カイン時代の人には誰も私のキャラを伝えてないので釣りしている姿をそっと観察 lw・

人口はバーツより多い感じかな?
ちょっとだけWIZ狩りしてたけど、¥なしでお座り狩りがなんとも懐かしい・・w
グル村やギランの通路にも露店があってちょっと感動・x・

日曜日は急遽休日出勤となりました・・・
定時であがれて、月曜に代休とれたけど、ダルーって感じです(

勢い余って

もともと着ていた+8に風を貼り付けたら+11になりました==;

160219-1.jpg
折角購入した+10ローブは一日で代行行きに・・・w
ちなみに+10→+11で魔力500くらい増えました。

ガチャが始まりましたね。
今回はかなり絞られてる感じ・・・

私は運よくAが2回でて、権能ベルト、赤チケでした。
余った+10ローブと不用品と権能ベルトを資金に+10の残り箇所を集めたいところです。

ちなみに赤チケはサマナー君の武器に貼り付けたら成功してしまいました。
ブラ杖+11に==;
あれ、ヒラと同じOE値に・・・かかったコストは10分の1以下という・・・

今日は不用品のアデナ化と、
オリン組みのボイチャしながらの試合を見てたら1日が終ってしまいました(

+8と+10ローブのステ補正差

ずーっと売りに出していた+10ダークアイデホースが19Gで売れました。
買ってくださった方ありがとうございます・w・

そのアデナで+10ダークアイデローブをゲットしました。
160218-1.jpg
+8と+10でどの位防御と魔力増えるのかなーって比べてみました。

イース¥時のステですが・・・
防御+71
魔力+1573

微増って感じですね==;
+10は後2箇所になりました。
アップまでには揃えたいところです。

うーん、難しい

ヒラで祭典に参戦。

高火力ATKさんに速攻で倒される==;
最近の状態だと、●●の効果中をしのげば反撃のチャンスっといった状況にならず
ただただ、倒されるまで攻撃され続け、行動不可系のデバフを受け続けって感じに==;

オリン、戦争でも同様の死亡が多く、何か対策を練らねばーって感じです。
パシス、エクセレ、シャツバフなんかを駆使しても、先に続かないのが困ったもんだ・・w
精錬マヒとかエアバインドとか相手を止めるスキルが必要かなぁ・・・


昨日からですが、GFさんにお世話になることになりました。
チル時代の知り合いが多いのと、色々試行錯誤めぐらして
戦争に挑んでたりするのが楽しそうだなーって感じです。

複数のクランの方からお誘い頂き、ありがとうございました><

最近は耐久力に悩み気味なので、足を引っ張らないようにがんばらねばーって感じです・・・w

2/14 バーツ戦争

今回はC2さんへ傭兵参加しました。
C2さんは、私がバーツにきて一番最初に所属したクランに居た時に
何度か要塞戦や戦争で攻めたり攻められたりして
ライバルっぽい位置に見ていたクランさんなのでなんだか感慨深いです。

今後のことで色々目標があるようで、応援してます・w・b

動画はコチラ
【160214バーツ戦争 】

今回は、バーツの戦争クランVSGFさんって感じでした。
戦争前にチルメンバーが何人か移籍することは知っていたのですが
戦える良い機会かなーっとおもったけど、乱戦過ぎてほぼ見当たらず・・w

とりあえず超重い、超痛いって感じでした・・w
さらに私も最近放置ばっかで動きが超悪くなってとっさの反応が間に合わず==;

何だかんだで刻印前までは進めれたものの、
刻印できるクランの盟主が
他の攻めクランの方に殺されたりと、うーん・・・wって感じでした。

あとは門前でGFさんの盾WLを血盟単位で追い掛け回して、その間に復帰がどんどん
場内に入っていたりと・・・

次元でもたまに見かける、状況を考えない範囲や簡単な陽動に引っかかり
刻印成功できずって感じかな・・・

あとランカー痛いです。弓痛いです。短剣痛いです。
ドントさん痛いです(

特に弓さんとドントさんは人が多いと何処から攻撃してるのか、
直ぐに判断できず、障害物に隠れるなり下がるなりの反応が遅れて死亡という==;

やっと

160216-1.jpg
今更だけど、ディメ初クリアしました。
毎回30F辺りで事故が起きるのですが==;
今回も一人ラムーンで落ちてたけど無事合流できました・・・w

記念ってことでドロップ品は買い取りました・x・
まだブレスレットクエが4段階なので6にしたいところ・・・

昨日の戦争動画作ったのに回りの黒枠入れ忘れて画質が720になりました==;
仕方ないので作り直し中・・・
まぁ、蒼祈さん死亡集みたいな動画ですが==;

睡眠攻撃=精神攻撃?

ちょっと前だけど、クラメン様にシャメを見せたら意外とギャルっぽいと言われました。
蒼祈改めギャル祈です^q^

フェイタルスリープをチャンス+20にしてみました。
祝ヴァラ、祝アンタラス、精神+15精錬武器、ソウルオルフェン、睡眠+40祭典耳、ソウルオルフェンなんかを駆使して
色々試してみましたが・・・

メンシー+ヴァラ+アンタラスを装備した
友人の弓様に全く掛からず・・・==;
初回のみ卓越したのか1度だけ入って、オマケのデバフまでしっかり掛かりました。
次に入ったのは、弓さんの反射で自分に・・・zzz

最近、鬼ごっこ、かくれんぼからの判定負けが多いので、数秒でも足が止めれたらー・・とは思ったものの
中々道は厳しそうです・・・
全ての試合で判定勝ちを狙っている人は私の中では
鬼ごっこ名人、かくれんぼ名人と心の中で命名してます(

精神攻撃と睡眠攻撃は同等なのかな?とアクセやバフに書いてある効果をみてちょっと疑問・・・
メンシーとか精神と睡眠の耐性を50上昇させますとか記載があるし・・・
調べたけど、有効そうな情報は見つけられず==;


リアルは仕事の大きい波が去りました、予定より大分早く終った上に
次に来るはずの大きい波が、偉い人の事情で無くなり大分安心・・・w

来週くらいからは平常活動できそうです。
最近はIDすら回していないので、せめてそれ位は行かないとだ・・・

大事な話をしていたのに

焼き鳥に負けた

ローブ下+10に

ローブ下を+10にしてみました。
+8と比べて魔クリ率が+30位増えたかな?

結構馬鹿に出来ない増加量ですね==;
¥なしで魔クリ240、自己¥で270に・・・w

サブクラススキルからクリ率アップを外して他を取ろうかな?
といっても取れそうなのは、詠唱速度、命中率、回避率・・・

オリン用に詠唱かなぁ・・・
地味に取り直しが面倒ですよね、インベとかインベとかインベとか・・・
いつも90個位アイテム持ってるよ・・・

サマナーくん

1月オリンはサマナー君だけ動画を撮ってました。
あの時どうすべきだったかなーって復習用で・・w

自分用ですが、やっぱ見返すと酷すぎるって位ひどい==;
とりあえず、ローグ、グラ、ランカー、弓がサモンもろともKOされてしまうので
どうしたものか・・・w

あとは、マークトリックを反射されてしまうと一気に不利になってしまうのも辛いですね==;

最高112Pまで行き60P辺りまで下がりましたzzz

1/31 戦争

今回は戦争前にWCで傭兵参加させてくださーいって叫んでみました。
エタさんを巻き添えにぴゅんさんへ傭兵参加・w・

ほぼずっと、ごじゃっぺさん(ほぼC2さん?)と交戦でした。
最初はオーレンで交戦し、若干の転戦の後、最後までゴダでした。

C2さんは戦い方が形になっている感じでかなり戦いづらかった・・w
ドムブリラッシュとシーアの吹き飛ばしでかく乱されて、
マインドランカーで一気に乱獲って感じかな?

160201-1.jpg

動きが取れないまま、2-3秒殴られ続けて死亡==;
3回同じ人に転がされるという・・・

やはりクランが変わると、戦い方も変わりますねw
同盟での防衛戦は久しぶりな感じでしたw

お誘いいただいた、ぴゅんさま有難うございました・x・


オリンはカディ、猫ともに2位でした。
今回は初AUの方が数名いますねw
一部、エエって思うような人もAUになっていたりとちょっと面白かった・・・w

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
