

そして僕は旅に出る

大洋さんのブログみたいに、youtubeから再生したい時だけ
流せるBGMをセットしようか考え中・・・
以前リネ以外で作っていたブログで同じ物を設置していましたが、
すっかりコードの読み方が分からなく・・・
何を何処に追加するんだったかなぁ・・・==;


メインキャラのみですがチルアウトを抜けました。
一通り、チル内でするべきことが解決したら
全キャラを抜く予定・・

色々ありましたが、チルアウトの蒼祈して活動することはなさそうです。

3月くらいまでは以前の記事と被りますが、
平日はINしても放置で土日のみ活動になりそうなので、
戦争の日だけ傭兵参加させてくれるクランを探そうかな・・・w

野良やFPKの方からクランのお誘いを頂いて、とても嬉しいですが
そんなかんじで、どこかに正式加入はちょっと間が開きそうです==;

1月のオリンは勝てばAU確定って所で負けてしまいました。
ちょっと焦りすぎて、距離をつめすぎ、バフを入れ忘れ、
対弓でガデハモいれて正面から受けることを意識していたのに
盾を装備し忘れているなど
かなり反省点だらけの負け方に・・・w

ライバルの人や、他ヒラの人の試合を見ていたりしますが
自分はまだまだ地形を使ったり、使われたりする戦いが下手だなぁって感じです==;
柱とかの周りをピッタリ沿ってクリックしたり動くことが出来ず、
射線を切ったり、縮めたりが上手くできなひ・・w

ちょっとガチャ

残業残業でうんざり・・・
2月半ばで1回目の大きい波が終わり、その次の波にまた飲まれるのが確定したので
もうイヤァァァァって感じです・・・==;

お財布的にはありがたいですが、体力的にはよろしくない感じです・・
頭痛悪化でロキソニン先生と絶賛お友達です==;

三月辺りまでは平日は遅いIN、いても抜け殻が多いです;x;

ってことでちょっとやけ気味に少しガチャ回して見ました。
160126-1.jpg

他の人の話を聞いていると、そこそこ良い引きだったようです・・・w
デュアルローグ用&オリンでの対盾用でアースワームは使えるかなぁ・・・

ゴリラおもい?

160124.jpg
酒場のタウティで7本達成!

最初SCに単体ヒールをセットし忘れて10秒くらいロスしてしまったのが残念、
上手く言えば8本いけそうだったのに・・

ちなみに7本出すと凄まじい重さが発生します・・・w
画面がカクカクになるくらい・・・













重いぃぃぃとか話してたところ・・・
160124-2.jpg
ゴリラおもいですね?






160124-3.jpg
ゴリラおもいです。

スパァァァァアルタ

クラメンさんにファイターズヘルムを譲りました(バイタP数個と・x・
この兜スパルタっぽいよねーって話から・・・

丸っぽい盾を探したり、脱ぎだしたり、剣を探したり・・

そして最終的に・・




























160123.jpg
ただの変態の集まりになってました。
戦争クランから変装クランへ変わりました。チルアウトです。
クランもそろそろ散るOutしそうです。

1月ガチャ

瓶と現物がどっちもAって不思議だ・・・
最近はネタ切れ感が(

遅効性の毒

お疲れ様でした。

やったね!

次のUP情報をみてみたら、こんな記事が・・・
むぶろぐさんの「こちら」の記事を参考にしています。

3.R グレード ローブ セットの +8 強化効果を改善しました。
 - R グレード ローブ セット +8 強化
  = ダガー / デュアル ダガー / 弓 / ボウガン耐性 10% 増加効果 追加
  = 魔法キャンセル発生確率の減少効果 削除

てっきり+10からだと思いこんでチマチマOE頑張るつもりでしたがちょっと安心・・・?w
とりあえず黒弓さんからの被ダメが8万から7万2000になるよヤッタネ!
でも食らったら前以上に詠唱が止まるよ殺ったね!

・・・シネル
次のUPで若干威力が下がるらしいので、もうちょっと下がるかもですが・・w

他のサイトの情報とかもみると優遇ATK職は下方修正、
冷遇ATK職は上方修正なのかな?

下方といっても現優遇職のATKには勝てる気がしないし、
冷遇ATK職も上方修正されて勝てなくなる予感・・・

カディはますますオリンが辛くなりそうです;
今後、攻撃スキルや火力バフが追加されることはあるのだろうか(
自爆魔法とか欲しいです、メガンtみたいな(

サマナー君プチ強化

アリア石3個ほどサマナー君に使用してみました。

不滅ザケン→スタン耐性+10
ソウルバイウム→スタン耐性+5
ベレスリング→出血耐性+5

ヒラで相当数こなしたのに付かなかったスタン耐性+10がまさかの付与==;
その次に+5が付くという・・・w

ヒラよりスタンで悩むことが多いので、
サマナ君に付いたほうが恩恵が大きいわけではありますが・・w

ちなみにベレスを精錬してるのはメイン武器に精神攻撃+15が付いたので・x・
マークファイアのフィアー成功率が少しは上昇するといいけどw

他にも精錬スリープやパワーショットがつきましたが、どちらもレベルが低く
あまりに成功率やダメージが低いので削除しました・・w

あとはSC配置の見直しかなー。
サモン飛び掛り→位置交代→タウティどっかーんって脳内イメージ中(


倉庫みたら100枚揃っていたので貰ってみました。
160114.jpg
馬と全く同じ性能なので、ネタで乗る以外には使い道はなさそうですね・・・

サマナー君思案中

ハンドブレンダーを買おうか悩み中・・・
欲しいなーと思いつつ、ちゃんと使うかな?直ぐ飽きるかなー、ナンテ・・・
欲しいと、物を増やしたくないの葛藤中・・

って事でリネ日記

サマナ君の武器をWOPにしました。
現在、アキュ+エンパワー

軽装でオリンに出ていますが、パッシブの補正みると、ローブで良いかなーって感じです。
ただ、エアロとOPを付け替えないといけないのが少しめんどうかな==;
BLの詠唱速度が毎回気になるので、そこが解決したら、HP.アキュメンにOPを変えようかな・・・w

最近は一部のAUの方や、ヒラでは勝てない人に
勝てるようになってきたのでちょっと楽しいですw

マーク4連からのレトリバーでのKOが決まるとちょっと気持ちいいです・w・

スキルエンチャント

色々スキルエンチャントしました。

エアロ
ダークブレストを+20
101¥を+16にしました。

どっちも体感はありません(
次はPTヒールとBヒールを+15くらいにしてみようかな・・・

サマナー
マークトリックを+17
エグジールを+10

サマナ君はマーク系と無敵以外のSEを全くしていなかったので
とりあえず拘束系のデバフを全て+10にするのが目標です==;

あとはヘイストをウィンド+10にしてサモンすらも
巻く人にちょっとでも近づければなーって感じです。
武器もブラ片手杖のシングルOPなのでせめてWOPにしたい所だ・・w

先立つものがないので、まずは金策からですが・・・w

目標は平均17000

1/3の戦争前からですが、武器のOPを変えてみました。
 旧→ミスティック+Acmソウル(魔クリ+詠唱速度&MP)
 新→エンパワー+HPアキュメン(魔力+詠唱速度&HP)


160105-1.jpg
火力面は最大ダメージを犠牲に平均ダメージが上がった感じ。
回復は、APやカディスキル補正もありますが、101スキル中は常時14000程度回復。
MPは4000程下がりましたが、現状、戦争や狩では影響なさそうな感じ。
ただ、お財布へのダメージは大きかったです(

ここから、耐久や火力を犠牲にしないで
インテンス無しで17000程度まで回復量を引き上げるのが現在の目標です。

といっても、武器と上半身防具のOE、スキルのSE位しか選択肢がないのですが==;

軽装を着た方々に狙われると余裕で回復値以上のダメージが来るので、あまり意味はないのですけどネ

新年初の戦争

今回は防衛メインでした。
実家のネット環境が不安定で、とにかくラグラグ・・・
なぜか、リネだけ異様に反応が悪いときがあるんですよね==;

お正月休みということもあり、参加者はいつもより少なめでした。
とくにATKが不足していたので、始終火力不足な感じでした・・・w

前半、ルウンがお祭り状態になっていると聞いたので
面白そうだったので乱入し、あとはグル城に戻り防衛。

160103-1.jpg


結果はなんとか防衛成功でしたが、結構ひどい内容でした==;
K/Dは120/220くらいだったかな。
とりあえず、ラグ過ぎ何度、2アカも操作していたため、今回はまともな動画は取れていないため
公開は無しです・x・



1/6から仕事が始まります・・・
連休はあっという間に終りますね;

1月中は結構遅い時間まで仕事になるので、頑張らねばって感じです・・・w

連休中、結構遊びでお金を使ってしまったので、ある意味ありがたいかもですが(
とりあえず、好みの靴が手に入ったので嬉しい・・・w

光るゴリラ

ゴリラA
バーツに輝くゴリラが誕生しました・・・!














gor2.jpg
次の戦争では、この眩しいゴリラを優先で狙ってください、とりあえずゴリラだけ狙ってくださ(

2016年ゴリラ年

こんばんは、2016最初の記事です。
タイトルに意味はありません。

現在実家に帰省中です。
実家だと無線での接続になるので、やや通信が不安定で狩りが怖いです==;
ということで15年最後の次元戦争は不参加でした・・・w

クラメンさんとOEのお話をしていたところ・・・
160101-1.jpg
メイン武器のOEを始めるガン爺さん。
集まって、その様子を見守り・・・
無事、武器が10→12になったようです。
おめでとうございます!



160101-2.jpg
それに続いて別のクラメンさんが挑戦。
適当に場所を変えて挑戦・・・したものの失敗だった様子。
残念・・・


160101-4.jpg
2016年最初の狩り、ケルビムでした。
ドロップは・・・見てません(

160101-5.jpg
オリン結果、エアロは今期AUでした!サマナは2位・・・w

最近のカーディナルのオリンは
如何に10戦でPを稼げるかの運になってる気がします==;

今回は当たりが良かったなー、他のライバルさんの当たりが悪かったなーって感じで
頑張った!って気持ちにはなれず==;

ちなみに、チルアウトのAUは今回5人でした。
AUスキルを上手く戦法に組み込めたら、ちょっとは良い戦いが出来るかなー
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
