

11月オリンとヒーラの軽とローブ

■オリン
 最近はちょっとモチベ落ち気味、青マントがもらえればいいかなーって感じです。

 ヒラ→73P
 サマナー→75P

 サマナはまだ不慣れなのもあり、戦い方で勝てる試合もあって楽しい・・w
 ヒラはもう、勝てる相手負ける相手がほぼ決まってしまって、
 対戦相手みた時点であーまけたーって感じです。

 ヒラの火力だと押し切れず判定負けが多いですね==;
 ヒラは2-3週目にちょっと遊んで最終でサマナって感じです。

■ヒラのダークローブとダーク軽(狩&戦争用)
 お知り合いの方からダーク軽とローブのステ差の質問があったので
 参考程度に、前提でAPはこんな感じです。

151128-1.jpg

左がローブ 右が軽(マジシャンハーモニ)
151128-2.jpg

左がローブ 右が軽(ガーディアンハーモニ)
151128-3.jpg

防御面でのステ差はあまりないかもです==;
軽だとHP、詠唱速度、重量補正がなくなるので、そこだけ微調整が必要ですが・・・w
ただ、+8効果のリキャスト短縮は結構大きいです。
ソナタを頻繁に切らすイースさんだと致命的に詠唱速度が下がるのも難点かな==;

オリンでは軽での参加は恐らく厳しいと思いますが
戦争や狩りではセットOP +8OPでの効果の差で
選んでも良いかもです。
ちなみに私はオリン→ローブ 戦争、狩り→軽でいることが多いです。

参考程度に・x・

動画の表紙画像?

w1xzajRsithccotyg-T7LQ_r.jpg

J7RCRXvIIO5dQH0ceHbjEQ_r.jpg


今まで動画のサムネイルが未設定だったので
ちょっと作ってみました・x・

といっても自動で作ってくれるサイトに文字打ち込んだだけですけどね。
色々なサイトやテンプレートや機能があるので複数試してみようと思います。

ツリージュ2

IPUqmVbo_fw2v9Snwm73nw_r.jpg

絶賛ツリージュ2状態の蒼です。
今日はクラメンさんがUPしてた戦争動画だけで落ちる時間になってしまいました==;
寝る時間はPC落としているけど、家に居ない時間は釣り放置って感じです・・w

2日放置で約8%くらいかな?
イベントが終った頃には102から103だらけになってそうな感じです。

151122 バーツ戦争

バーツ戦争の動画です・x・
前半は各地をうろうろ・・・

後半は、ギランがGFvs他血盟となっていたようなので
面白そうなので、乱入とかしてました。

真っ向から挑んでも勝ち目がないので、地形を利用したり
動きを変えてみたり、あれこれしながらの応戦でしたw

動画はコチラ
【151122 バーツ戦争 】
BGMがちょっと失敗かも・・・

途中で録画がエラーとなってしまい途中で途切れている箇所があります。
あと、最後の交戦が録画押し忘れてt・・・

やっぱ乱戦の中をスキルのリキャスト見ながら、
次どうしようーって考えながらやるのが楽しいです・・・w
残り2-3秒が長く感じます・・・w

今回ネカフェからのInだったリミさんの隣の席に
偶然、某FPKクランの方がいたらしく、世の中狭すぎだろーってw
皆でウケてました・・・ww

K/Dは260/290位だったようです。

土日・x・

■土日の活動
 ルアー3000個の釣りセットを何だかんだで消化中のを含め6セット購入しました。
 製作用マエストロを90に、刻印用のサブキャラを95に・・・w
 上がりが凄まじいですね==;
 買い物に出かけたり、家のことをしている間にキャラが育っていくのはありがたいです。

 あとは各種ID、要塞クエで計5パーセントUP

■オリンピア
 今までずーーーっと勝てなかった盾さんに勝利
 ただ、自分でもせこいなーって思う立ち回りの勝利でした==;
 一応、サマナをやったお陰で出来るようになった戦法かな・・・

■戦争
 野良FPK勢の枠を越えた交戦でしたw
 結果は大敗ですが、これだけ一箇所の戦場に集まると楽しいですねw
 次回はもっと耐えられるように工夫したいところです。

動画は後日UPしますね・x・
戦争にてお相手してくれた皆様、お疲れ様でしたっ。

釣りイベントその2

コインでもらえる釣竿を併用すると一気にペースがあがるようですね==;

102エアロで30秒おきくらいに870Mほどきてました、・・
このペースだと狩するより早いような・・・

放置の間だけやってみようかなって感じです。

釣りイベント

400円だけ買ってみました。

85のサブ垢1H放置で約70個のルアーを消費
経験は1回当たり50Mちょっと20パーセントくらい増えてました。

スペシャル宝箱は4個出てたけど、巨人エナジーx3 Rジェムx1
サブキャラを何かの合間に放置しておく程度かな・・・

えふえふ

FF14がアップしてたのでちょっと覗いて来ました。
151117-1.jpg


151117-2.jpg
やっぱりサンクレッドはネタ枠(

151117-3.jpg
メイン後は24人IDに突入、新ヒラ脚ゲットです。
一緒に貰ったマハ古銭で服を強化・x・


FF14の動画を撮ってみました。
【FF14 暗黒騎士50クエ】
個人的に結構好きなクエ。
151117-4.jpg
ジョブクエって基本その職についてるNPCの物語の脇役って感じだけど
この職だけ50までは自分にスポットが当たってるんですよね

会話シーンと戦闘シーンは別々にとっているので、時間帯と切り替わり時にBGMがずれます・・・
ちなみにロールレFATE産の装備ゴリオシなので動きはひどいです(
このクエの動画を別の方がUPしているのを見つけて、それが切欠で暗黒騎士を始めてたりします(

モーションからクエの最初から最後まで厨2全開楽しいです^q^

151108 バーツ戦争

今回は交戦がメインの2Hでした。
グル城の維持も目標の一つでしたが、全体的に散っての応戦となってしまい
各地でそれぞれ倒されてた感じかな・・・結果落城。

【151108 バーツ戦争 】
たまにサブアカを操作していたので、画面が固まったり、動きが止まったりしています。
あとグル城周りは序盤録画し忘れていたり・・・

最近、別クランと交戦中にOZさんも混ざってくるって展開が多かったので
今回はこちらが混ざりに行ってみたり・・w


KILL数は多かったけど、その場に影響するようなKILLはあまり取れてなかった感じです。
(刻印できる盟主とかそれぞれのクランのエースとか要職とか)

今回は戦争初の新人さんも参戦してくれて、
純粋に交戦を楽しんでもらえたみたいで良かったです。

指揮をがんばって臨時でとってくれていたのに、その指示を無視して
動き回っていた人は、もうちょっと指示や周りをみてくれるといいなーって感じです==;

といいつつ私も後半は結構適当にでした==;
SPS切らしてたり、黒曜石付け忘れたりと色々グダグダでした・・・w

各クラン、デバフ特化型の方が数人いるようで、防げない硬直系デバフは結構脅威です;w;

最近思うのが、いつかの対連さんとのルウン戦、インナ戦の頃に比べ
チルの動きが悪くなってるなーって感じます。
要改善ですね。

水曜日でバイタ0

最近、寝坊する夢を見て飛び起きて、
時計をみたら目覚ましが鳴る30分前・・・を繰り返してます。
蒼です、こんばんは==;

今日は要塞ID→クラメンさん主催の要塞PT2Hに参加。
ヒラ2パーセントUPのカラバッシュ2200個ゲット!
101以降をカラバッシュで上げるのは現実的では無い気がしますが
もう、ヒラではカラバアガシオンを出して狩りをしないと損!って気持ちになってます(

最近は狩では軽を愛用しています。
1-2秒程度ですが、リキャストが縮むのは結構大きいです。
PTパージはその差がかなり助かります・・w

ただ、フル¥で詠唱速度1930程度で、ソナタが切れるとあからさまに
詠唱時間が長くなるのがちょっと悩みどころです。

そんな感じで、久しく2Hも狩りしました・w・
今のペースだと年内に103いけたらいいなぁって感じです。

ローグ101に

151111-1.jpg
ローグが101になりました。
カラバッシュ&各種IDで101まではサクサクあがりますね・・・w

いつか機会があればローグで戦場に出てみたいです・x・
APとかまだまだ試行錯誤の余地が有りそうなので、色々弄ってみようかと思います。
とりあえず今はスタン2種とHP特化って感じです。



おまけ
某所にてFSさんが現れました。
あることを行ったのですが・・・
151111-2.jpg
との事です(
内容はヒミツです・x・

151108 バーツ 攻城戦

1108.jpg
残念ながら、チルのサブクランは落ちてしまいました><
闇城だらけだ・・・w

今回は、リミさんが不調で最後30分以外ほぼ不在だったため
別の方が臨時で指揮を行なう事となりました。

といっても、指示があっても刻印されてるのに、内門付近で戦ってたりと、
動きや判断に反省点がある感じです==;
何を最優先で行うかを各自が把握して動ければなーって感じです。

ラスハさんNAさんぴゅんさん連合の
SKマヒからの弓やランカーでの集中攻撃はかなり痛かったですw
K/Dは617/216

個人的にはKを増やすより、Dを減らしていきたい感じです。 
動画は後日UPします・w・

プチ模擬

デュアルのウィンドが100になりました!
@1だけど、カラバッシュがもうない・・・w
各IDを回ってさっさと101にしたい所です。



ドントさん、トンガさんを交えて模擬戦を行いました。
151108-1.jpg
グチャグチャになるような戦いはやっぱGFさんは慣れている感じ。

チルはまだまだ戦いなれていない人も多く、リザが入ると様子をみないで起き上がり
NB入れる前に死亡してたり、そもそもNBを入れる意識が無かったり・・・

何度も同じ人の¥が飛んでいるのが気になりました==;
まずは即座に起き上がるのでなく、様子をみて、無敵なり啓示なり使って
復帰直後に倒されないように意識をつけてもらいたいところです・・・w

ガチャ等の影響で装備ばかり先行しすぎている人もいて、
良い装備の人はそれだけ期待もかけられる訳で・・・==;

151101 AGW次元

デュアルをネクロからウィンドに変更しました。
120K個タメ込んでたカラバッシュでチマチマ上げで4時間程で85→99に・・

武器防具は前から貯金していたのと、前回のガチャで2個目のリンドが出ていたので、それを代行売りにして
某金メダルさんが販売していた軽8セットを購入し、フルダーク化しました・x・

そしてその直後、某金メダルさんのリンド耳買いますWCが・・・(
ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、ヒラとローグ兼用の戦争用防具ゲットです。

後衛では味わえない軽い動きがいいですねw



先日の次元戦です。
人が多くて楽しいけど、やっぱ重たいですね==;

【151102 次元戦争】
1:06:22~ ドント砲に巻き込まれ壊滅
ボイチャで皆バカウケしてました・・w

ゴリラさんがネタを毎回持ち込んでくるのがちょっと面白いです(

無駄なことほど頑張りたくなる

オリンはカディ、猫ともに2位でした。
今まで勝てていた職にも勝てなくなったりとちょっと辛い感じです・・・==;





酒場IDにて・・・(
151101-1.jpg
6本達成!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
