ACW151025

サブキャラのサマナー君のデュアルハイエロが101になりました。
100→101は3日でした。

イミュ残しのプロマイト君の誕生です。
戦争ではヒラで出るので、恐らく稼動することはありません。
宝の持ち腐れってやつですかね(

日曜日の戦争の動画です。

合間合間で、対連さんのお城へ挑んでます。
今回は、サブクランへの譲渡、維持が目的だった為
グル城が危なくなった場合、早めに撤退してます。

【151025 バーツ戦争】

最後15分位は、ラスハさんC2さんGR連さんと大人数を相手での交戦でした。
刻印台前の盟主さんが転がったままだったのが気になり、
戻ってみたら起き上がって刻印してるのはちょっと焦りました・・・w

仮装ゴリラと戦争とベレス

ハロウィーン!
151026-1.jpg
色々衝撃でした。
某ゴリラ様が牛乳噴出したみたいになってました(




今回は、グル城をサブに移して防衛成功が目標でした。
151026-2.jpg
ルウン、ディオンなどに転戦しつつ、
お城が攻められたら防衛って感じ。
相手が多いと、散り散りになってしまうのが、まだまだチルの難点ですね==;


いくつかのお城で動きがありましたねw
次回は、どうなるか少し楽しみです。


151026-3.jpg
最後に、クラメンさんのクエお手伝いでベレスに参加!
久々の参加でしたが、無事ベレスさんでした。
2回連続で当りのようです。


オリンにて、サブキャラの猫サマナ君で、影サマナAUさまに勝てました。
超マグレでの勝利でしたが、ちょっと嬉しかったです・x・
まだまだサモンの操作やHP管理に意識がいかない事が多く、
もうちょっと練習しないとなーって感じです。

武器もシングルOPのブラ片手杖なので、
装備が揃った相手に全然ダメージが通らないのが辛い==;

なんか最近

リネのスキルとか情報を扱うサイトが、軒並み更新が止まってますね・・
他職の101スキルを調べようと思ったら中々見つからなかったり・・・==;

氷君デュアル100になる

みなさんこんばん( ✧Д✧) カッ!!

この顔文字がクランでプチ流行ってます(
皆さんもチルの募集板に書いてあげてください(

最近遊んでるサマナー君のデュアルイースが100になりました。
丁度経験UP期間中ですし、101に上げてしまいたい所。

シャツイベントもきましたね、サマナ君に+7アインシャツを装備させました。
クラメンさんやフレの方も、かなりシャツに力を入れている方もいて
+8を作ってる人がちらほらと出てきています。
そして某様は+9を成功させたらしく・・・恐ろしいです==;

それに影響されて某様も+9を目指しているとか・・・

そして寝ます、皆様お休みなさいませませ

AGW(アタックゴリラウォー)

タイトルに意味は無いです(
最近次元戦は、立ち回り等の練習がメインになってます。
当然、チャンスがあれば交感も狙いますし、罰所有のお城には応援にも行きますがw

動画はコチラ
【151018 次元戦争 】
最初BGMが途中から始まるのは、編集をミスって真っ暗が入ってしまったため、
後からカットしてます・・
戦場を自由に走り回るゴリラがたまに映ります(
たまに遠くで瀕死になってて焦りまry

城復帰と加護が被ってしまって効果がないのに、リキャストだけ残ってるとか
あほなミスを2回やらかしてます、それで後半加護なしに・・・

ATKの大半が、弓アルテイア2種のクランとかいてびっくり==;
極まったランカーのアタックは怖すぎですね、3万~8万を連続で食らったよ==;






今回、欠席のクラメンさんから善意でダーク8軽セットをお借りしました。
ありがとうございます!
動画中もずっと着てました。


151020-2.jpg

ステータスはこんな感じです。
ローブと比較したかったけど、SSがなかtt・・・

魔力、詠唱速度が下がってます。
武器のアキュを混合型に変えてしまったため、詠唱速度補正が薄くなっているのです==;

軽8効果のリキャスト減少は結構大きいですね、
ローブで20秒かかるパージが18秒になったのはありがたいw

今回マジハモ+加護でしたが、機会があれば
ガデハモ+アルテイアスクとか色々試してみようかな。
今更何を・・・とか知りません(




おまけ
151020-1.jpg
ID消化中に脈絡も無く、エタさんにドーナツを勧めてみるの図

酒場タウティにて

ミスティック酒場でタウティが出ると、
密かに何本花をゲットできるか挑戦してたりします・x・
151014-1.jpg

今のところ5本が限界、もうちょっとで6本いけそうでしたが、
時間切れなのか消えてしましました==;
ちなみに3本以上は効果が変わらないようです。

AWC151011

今回は防衛目的で挑みました。
あわよくば2城・・・と・・

防衛に余裕のあるときは、各城を回っていました。
どこか攻める→グル防衛→どこか攻める→・・・って感じ。

ディオンをサブクランで落とし、良い所までは維持できましたが、
最後エアーさんに取られ、対連さん城主で終了。

動画はコチラ
【151011 バーツ戦争】

刻印用のサブキャラを操作しながらの為、
途中からの録画になってる箇所が多々あります==;

前よりは、多少のまとまりやタゲ意識が出来たのか、
ヒラ的には動きやすかったですw

ただ、若干名、ボイチャ、クラチャでの指示に気が付かず、
行動がずれて死んでる人が気になりました・・・==;

また、サブクランで刻印すると言っているのにそのキャラを攻撃してたり・・・
ここら辺は要改善ですね。

2H攻め続けて来るマジシャーナさんが結構油断ならなかったり==;
城壁両面破壊されてたときはちょっとウケました・・・w

バーツで初めて攻城に挑んだときを思い出しましたw
当時は応戦も厳しく、お城を落とすことなんて出来なかったなー==;

最近はー

金策中です・w・
新たに始めたい職があるのですが、装備が一切無い為、そのために・・w

倉庫の中身を色々引っ張り出しては露店なり、代行なりいれていますが、
意外と売れててびっくりです。

戦争記事は、また明日かあさってにでも・・w

もうちょっと指示をしっかりみる癖をつけて欲しいなーって感じです。
それだけでも不要な赤文字が減らせるのになーって感じ・・・w。

模擬戦

某クラン様と模擬戦を行いました。
何処のクランも弓からのダメージが課題らしく、チル的にも同じ感じ・・w

いかに弓を生かすか、相手の弓の動きを制限するか、そんな感じかな==;

とりあえず、加護ありフェニオーラありの上から18万ダメージ貰ったのは衝撃でした・・・w
ローブ職だと、いかに耐えるか、より、そもそも攻撃を貰わないでどれだけ動けるかが課題になりそう。

模擬会場が開けた場所で地形を使っての回避は出来ない為、
エアロ無敵、巨人無敵、エクセレ等つかっていかにダメージを防ぐか・・・って感じでした。

痛すぎて、ヒラが真っ先に落ちてしまう状況も多々あるうえに、耐えてもPTへの回復が追いつかず
PTを壊滅させてしまう・・・
ヒラ的にはちょっと辛い時代ですね==;

151004 次元戦争

今回は、城を取るより交戦の練習がメインでした。
ぶつかってみないと相手の戦闘力が分からないのが
次元の面白いところですねw

【151004 次元戦争】

ヒラUDの上から7万ダメージをたたき出すランカーさんは衝撃でした・・w
途中ボイチャ用のツールの設定を弄ってて一瞬それが映ってますがお気になさらず==;
そして途中で迷子になるという、大失態



特化装備が必要かな・・・

最近は火力インフレが凄いですね

先日の動画を見直したり
コロシアムで模擬やダメージ検証をしてみましたが、
弓ローグ勢から当たり前に2-3万ダメージ最大で6万なんてこともw

もうヒールでは追いつきませんw

以前は戦争である程度、囮で前に出てましたが、
今ではそのまま食べられてしまうので迂闊に前には出れませんね==;

耐久力に特化させないと辛いかなぁ・・
立ち回りや装備など見直しが必要ですね。

とりあえずはHPを2重でつけた武器でも作るかのう・・・
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター