

ACW150927

バーツの女王様に便乗したタイトルにしてみます・x・
最近のブログ記事がほとんど戦争になってるなぁ・・・

数があぁぁより、カズオォォが好き、蒼です。
覚醒前のカズオは頼もしかったのに、今のカズオはなんか違いますよね・・・
ネクロ時代、ソロ狩りできるモチベ維持できたのはカズオ君のお陰でした;x;

今回はLTさんとの1:1狙いでアデンに行きましたが
ラスハさん、スパークさんを交えての交戦となり、かなり辛い感じでした。

最近はスパークさん、ラスハさん、LTさん、GRさんで不戦なのかな?

私の担当はいつもと違って近接メインのPTでした。
相手に食い込んで立ち回る位置にいないとですが、弓、ランカ、ローグが超痛く
やや離れたい位置からの回復が多かったかな・・・w
常に範囲外に誰かがいて、Aさんを回復するとBさんにヒールが届かないといった感じでした==;

ここらは、要改善ですね・・・w

PT妙薬を導入してみました。
ヒラ的には体感がありません(アタリマエデスガ)
PT内で順番に使う、個々が単体妙薬を合間に挟んで使うとかすれば
結構火力が変わってくるかもですね。

アデン→ディオン→アデン→ギラン→アデン→グルって感じで結構転戦でした。

動画はコチラ
【150927 バーツ戦争】
開始~54分  各城への攻め
54分~終わり グル城での防衛戦  

動画にはありませんが、このあとルウンで野良がGFさんと交戦してるというお話を聞き
面白そう!って駆けつけたら防衛の方がいるだけでした・・・w
門をタッチしてリコ逃げ(

おまけ
150927-1.jpg
メイン武器のOPを入れ替えてみました。
MP3000程度、詠唱速度が120程度犠牲になりました・・・w

ソナタのある環境では詠唱速度カンストは維持できますが、オリン環境だと
この120がちょっと痛いかも?って感じです

余剰気味の魔クリ率をサブクラススキルから外して
詠唱速度を取ってみるとか、ちょっと見直しを考えてみたり。

9/13 戦争動画

9/13のバーツ戦争の動画です。
数で圧倒されるのは開始前から分かっていたで旗を大量に出してみるなど
色々小細工をしてます・x・

【150913 バーツ戦争】

前の記事のコメ等で違う解釈をされた方がいるようですが
特に不満とかでなく、自分が大勢側になって、小数の相手を狙うのが面白くないなーって意味です。

沢山きたww、とかボイチャで賑わってて面白かったです・w・

新SEルート

今回のUPは新ID+旧IDのテコ入れって感じですかね・・w
グルIDが必要レベルと敵の強さが下がって
今までのグルIDの位置にアスタチン要塞のIDが来た感じかな?

初酒場IDはタウティでした、最後軽くプチパニックで楽しかったです・・・w
ネタバレになりそうなので今回は伏せておきます・x・

150916-2.jpg
新SEルート、リカバリーを試してみました。
リキャストタイムが持続回復時間より短いので、ほぼ維持できるかなーと思ったのですが・・・


BLを使用してみると・・・見慣れぬ青いバフが・・・
150916-4.jpg
どうやら¥として掛かるようです。



¥枠が埋まった状態で使用すると・・・
150916-3.jpg
BLの持続回復とリカバリーで¥が2個飛びました。
特殊な枠とかそういうのではないようです・・・



ということで・・・
150916-1.jpg
パワールートへ変更してみました。
戦争クランやPVPメインのヒラさんはリカバリールートは取らないほうが良いかもです・・・


ちなみにパワーSE5で持続回復が222→232前後へ・・・

宝石特典

宝石特典でお好きな宝石Lv1が9個届いていました。
サブアカのサマナ君でタンザに挑戦したところ

Lv1同士の合成で失敗し続け
Lv2が1個Lv1が1個に・・・

端数を買ってまで挑戦するには高いし、成功率低いなぁ・・・
開封済みじゃなかったら売れたり、かなり有難いのだけど==;

まもなくUPですね、本日公開の新ソウルストーン
リオネルのOP配置がミスであることを祈りたいでs・・
HPUP魔法クリダメUPって使いづらそうだヨ・・・

9/13戦争

残念ながら今回は大敗でした;w;

当初の予定は
第1目標は某城をサブクランで闇で落として防衛
それがだめならオーレンを維持
それも厳しそうなら他の城をサブでーって感じでした。

期待通りずーっと野良連合に追い掛け回される攻城でした・・・w
広いところでの衝突はやっぱチルはまだまだかなーって思ったり==;

バーツの風潮なのか、何かあると野良全体で不戦不戦としだして、
大きい集団でどこか1クランと対抗みたいな感じになりますが、この状況での戦争が個人的には面白くなかったり==;

そういうのが楽しめなくてチルに居たりするのもあります・・・w

サブ垢で他城の様子をみてましたが、暇防衛になってるところも複数ありましたね・・・w

今回、前回と野良連合とぶつかる立ち位置になりましたが、色々考えたり、動いたりと結構楽しかったかも
結果で言えば1週防衛成功してるし、1勝1敗かな。

同じ機会がいつあるか分かりませんが、今回よりはいい結果になりたいところw

おまけ
150914-1.jpg
LTさんだけで大苦戦なのに大量の相手増援が向かってくる図・・・w

サブキャラ101

サブで遊んでる猫が101になりました。
何気に100から出せる新猫が5秒おきにノックダウンが使えるのが結構べんりですねw
ちなみにカラバつかってデュアルも99、ハイエロです・x・
どっちもSP足りません・・・

公式のスキル変更内容にサーヴィターバランスライフのSE記事があるのですが
内容が、SEルートにシールドorマジックシールド付与・・・?

UP内容

ヒラのサステやBLだと一定時間継続回復効果があって、その間SE効果がーっていうのは予想が付くのですが
サマナの場合、BL発動したらそれっきりのはず・・・
どのタイミングでSE効果がつくのだろう・・・
これだけ何故か/でなく2段で表記されてるし、アジャストの記載ミスなのだろうか・・・?==;

何気にイースの防御系の強化が凄いですね・・・w
マスタリのクリダメ低下+ブレッシングバリア+一部イースの盾マスタリーって・・・w
ロンリーストーンのペナルティルートも復活してますし、オリンでの判定負けが増えそうでガクガク==;

150906次元戦争

昨日の次元戦争です。
どの鯖もルビーとサファイアの赤い光が見えてこわこわ・・・
【150907次元戦争】

途中各地を回っているのかな?
黒姫さんのところの弓集団が恐ろしかったです・・・w

9/6の雑記

次元戦争お疲れ様でした!
チルは野良の方と一緒に行動でした。

オーレンをメインに、途中GFさんがグルを落としていたので、お手伝いに
動画はまた近いうちにUP予定です。


最近は、PT募集が減りましたね・・・
過疎を痛感します==;
150906-1.jpg

グルIDだけは何とかまわしてます・x・
150906-2.jpg
おかげが何だかんだで少しずつ経験上昇中・・・
バイタルストーン結構いいですねw
次のUPでIDが増えるようですが、103とかに上げやすくなるのかなぁ

合間にチマチマ

最近、疲労感がハンパないです・・・
夏バテではないはずだけど・・・帰宅したら無気力にPCの前でぼーっとしてます
気が付いたらそのままzzz・・・って事で現在23時_no

ちょこっと前だけど・・・
150902-1.jpg
イシュガルド編クリアしました。
結構、ストーリ重たいですよね・・・w
あのお方の退場は結構意外==;



150902-2.jpg
メインストーリクリア後に新スキルが実装されていることを知りました==;
特に事故も無くメインストーリ上のIDやボスはいけたし、
CFで組んだ方からも指摘は無かったので全く気が付かなかったーよ・・・


アレキや極コンテンツはやる気が無いので、またアップデートがされたら
ちょっと遊ぶ感じかなぁ・・・










あとフレの結婚式に参加してみました。
150902-3.jpg
初エタバンは♀x♀の式でした、軽く衝撃でした(
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
