150830 戦争

今回はオーレン防衛でした。
闇ということもあり、最初、RIOTさん野良さんLTさんで超きつく・・

最初30分経過位で落とされ、ちょっと取り戻しに向かったけどきつくて撤退。
ギランに突入後、再びオーレンへ
何とか交感を成功させ、刻印台近辺での長い妨害戦==;

今回は、以前に次元戦争の相手や、LTMさんが使っていた妨害方法を真似しての対応でした。
一応、過去の負けから多少は成功に繋がったかな・・・?==;


動画はコチラ
【150830 バーツ戦争】
延々チルアウトがフルボっこにされてる動画です(
k/d 403/410

毎回弓が超痛い・・・オリン上位陣や適当さん、MEEKIさん、メガマウスさんの一撃が怖いw
ナダルさんや黒抹茶さんなど段々火力の上がってきている方もいて
囮として立ってる3クリの橋っぽい所に位置を取るのも辛く・・w

ちなみに戦争開始10分前位に、リアル用事が終わり、戦争準備してたらWISがきて
それの対応してたら準備やSC配置が間に合わず、
動画最初のうちは戦争用にセットしながらの応戦となったため
かなりグダグダグダグダグダです・・・==;

序盤はAPもオリン仕様のため、後半と比べるとHPの総量が変わってます・・・w

150823次元戦争とか適当

今回はずっとシチュでした!
前回のリベンジって感じでしたが・・・

結果は前回と同様に終了3分前位に無敵パージハンズ回しで
ずっと刻印され続け取り戻された様子==;

一部スキルやアイテムを使用すれば刻印妨害や無敵解除も出来たわけだし、
もうちょっと情報を共有できるといいですね==;

150823-1.jpg


私のいたPTの反省点は、皆が散りすぎかな・・・
3クリ奥で両サイドの刻印台の両方の出っ張りへ行ってしまい
回復が出来ずATKが死亡

起こそうにも直ぐに何処にいるか分からず、
探しているうちに自分も死亡みたいな==;

あとは無理にリザいれたけど、起きてこなく、リザが掛かってるのか
エフェクトでたけどキャンセルされたのか分からず掛け直したりとか==;

動画は身内に公開中、要望があれば全体にしようかな・・・w
正直前回の次元動画とあまり変わらなry

とりあえず、ずっと超重かった==;



ガチャ4000円分2アカ試しました。
Aが1個エンチャ枠拡張
Bが数回で風防御1個とダークアイデオス石1個
後はエナジーセットが数個かな・・・

アデナ目的なら同額宝石あけて露店した方が良さそう(


オリンは10戦だけしました。
当たった瞬間負けと思ってた人にやれるだけのことはやろうと思ったら
奇跡的に勝利できました!
タンザさん、優秀でした・・・

バフみてる人だと一瞬攻撃が止まるので、
低レベルタンザでもけん制に使えるかもです・・・w

連休最後の戦争

詳細は盟主様が書いているので割愛(

今回はお城ゲットを最優先での活動でした。

150820-1.jpg
無事お城ゲット、今回は闇城です・w・

攻城開始ちょっと前にタンザナイトがLv4になり実戦導入してみました。
体感的には2-3秒程度余裕な時間ができるので、混戦でのちょっとした立て直しに使えそう
一瞬詠唱モーションがあるうえに、超火力ATKの前では一瞬なので過信は禁物ですが・・・w

オリン等いろいろな場面で用途を模索中・・・

そいえば最近、APや装備を戦争中は耐久特化で火力激減してます・・・
でも癖で攻撃してしまいます・・・w
前まではオリン装備のままだったので、火力重視でしたが・・w
まぁ、所詮エアロの火力ですが・・・

今回の宝石イベントで耐久力が皆上がったのか、ますますダメージが出なく==;
戦争での立ち回りも直さないとなー・・・
デバフはともかく、攻撃してる暇あったら回復しろと言われそうです・・・w

ちょびっとだけ

FF14に顔出してみたり・x・
イシュガルドのメインストーリーいいですねw
オフゲー感覚でお盆中、1Hずつ程度に遊んでました・・w

メインだけクリアしたらまたINしなくなりますが(

ちょろっと
奇跡的にクジテンダーで10KMGP2連続!
3連続行きたかった・・w
何となく読み方が分かってきたけど、最後は運ですね==;

宝石イベント

告知無しの宝石イベント==;
新宝石と新ブローチがきましたね・・・w
宝石のリンクも新版へ変更しました。

【公式より効果引用】
 ・猫目石 着用時にダメージ反射耐性が向上します。
  Lv5でアイテムスキル「猫目石:無敵」を使用できます。
 
 ・タンザナイト アイテムスキル「タンザナイト:バリア」使用時にダメージを吸収してくれるバリアを成形します。
 
 ・ガーネット 着用時に弱化魔法攻撃に対する耐性が向上します。
  Lv5でアイテムスキル「ガーネット:パージ」を使用できます。
 
 ・バイタルストーン 着用時にバイタリティ状態で獲得できるボーナス経験値が向上します。
  Lv3以上でアイテムスキル「バイタル ストーン:バイタル ウィンド」を使用できます。

とりあえず100個セットx2とお試し箱2個の計202個をあけてみました。
0150812-1.jpg
新ブローチの現物が・・・w

202個分の内訳

 4個:タンザナイト
12個:ガーネット
11個:猫目石
12個:バイタルストーン
31個:ルビー
22個:サファイア
33個:エメラルド
23個:アクアマリン
22個:黒曜石
18個:ダイアモンド
14個:パール

エメラルドは相変わらず・・・
アクアマリンはちょっと出にくくなって、ルビーはかなり出やすくなった感じかな?
タンザナイトが殆ど出なかったのが驚き・・・w

まぁ、所詮確率ですので、参考程度にw

とりあえず、対シーア、サマナ用にガーネットは良さ気ですねw
ガーネットは買い取り露店で買い足してLv4に
バイタルストーンをlv3にしました。

他の新石はとりあえず様子見かなぁ

体感だけど、今回の成功率は3まではそこそこ上がりやすいかな?
サブキャラで上記の個数で合成しましたが、どれも旧版の3までは結構容易にいけました・x・

20150809次元戦争

昨日より実家へ帰還しました。
なぜかリネだけラグが凄いため、あまりリネは出来なさそう・・・
一人暮らし始める前は実家で遊んでいたので、何かが変わったのか、うーむ・・・==;

この間の次元戦争の動画をUPしました。
【20150809戦争】
クラチャでちょっと話題に出ていた、時間稼ぎでのテラス戦は42:10秒辺りから。

前半~真っ向から向かっても太刀打ちが出来なかった為、刻印回し
中間~戦場復帰をさせないために陣の破壊
後半~3クリ近辺~刻印台辺りでの防衛線

動画の最後死亡で終ってますが、この直後にお城を取られて時間切れで終了。
どうやら反対側でイース無敵をまわして交感をしてた様子。
対DIさんも応援に来てくれていましたし、防衛成功させたいところでした==;

クラン同士の情報共有、クラン内の情報共有、この辺りが上手くいってたら
もうちょっと変わったかもですね・・w

20150802戦争

ちょっと久々にUPしてみます。
今回はほぼスパーク連さんとラスハ連合さん
中の人の集中力が低下しており、結構反応が遅かったりzzz

【20150802戦争-1】
【20150802戦争-2】

何処へ行っても弓が痛いです。
結果はお城は落とせず、指示に対して動くタイミングがばらばらになっているかも。

7月オリン

最終107Pでした。

目標にはしていたけど、まさかの2回目AUw
150801-1.jpg




まず最初にする作業は・・・
マントを非表示にすること・・・w
150801-2.jpg
蒼ローブにヒーローズクロークの色合いが似合わないぃ・・・

後半週はサマナで遊んでいました。
クラメンさんの善意で99までは上がりましたが、なにぶん技術が伴っていないので・・・w
40戦ちかくやったかな?
何だかんだで2位でした。

ヒラとは違った状況管理が必要されるので、中々難しいけど楽しいですw
いつかは101にしたいところ・・・w
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター