ちょとだけ強化

150630-1.jpg

メイン武器がやっと+11になりました。
10→11にするのに合計で10枚以上の破滅RDAIを使ってる・・・
今回、安いのを3枚だけ買って最後に幸運が発動して上昇==;

ドントさんや、オリンで当たる魔法職の方で赤いオーラ発してる魔法武器持ってる人は
どうやってあそこまで強化したのだろう・・・w

皆さんの運や財力が羨ましいぜ・・・_つw;
結局これだけで今回のガチャ売り上げ半分飛んだ・・・


おまけ
こんな感じ
動画作成でちょっと質問を受けたので・・・w
私はAmaRecTVで動画を録画し、その後の編集やエンコードで
aviutlというツールに色々な機能を付与済みのを使用しています。

環境を用意するのにクラメンさんから色々オススメや、使い方を聞いただけなので
色々語れませんが==;

作成画面はこんな感じです。
Layer1-3が動画
Layer4がチャット隠しの絵
Layer5がBGMです。

一回揃えてしまえば、後はラクなので皆様もどうぞ・w・

レイドボスを倒してきて!

新しいイベントが始まりましたね・・・

150623-1.jpg

極寒戦ってなんだよっ!
なんでタウティだけ極限なんだろう・・w

なんか、こういうミス多いですよね==;

150621鯖内戦争

今回のガチャで出たダークアイデ石セットとセブンサインタリスを
売り飛ばしたら55Gになりました・・・
こんな金額持った事ないので、ガクブルな蒼です、こんにちは。

リンドもでたし、トータル100Gアデナ以上ってことか・・・==;オソロシイ
上手く使って、スペックアップを目指さねば・・・

昨日の戦争はLT+GFさんの共闘を相手での戦争でした。
LTさんだけでも、相当強敵なのに、さらにGFさん追加で、かなり食べられました・・・w

動画はコチラ
【150621 バーツ戦争 -1】
【150621 バーツ戦争 -2】
動画を見返したら、首がオリン仕様のままでした==;
幸いマヒもスタンはあまり飛んでこなかったので良かったけど・・・w
あとSPS切らしてその場で作成してるという、阿呆な事もやらかしてます(

結果は、アデン城は落城、序盤で、サブ血盟でグル城を落とし、そのまま維持
状態的にはLTさんとチルとでお城を交換しただけかも・・?w

途中対DIさんがグル城にやってきたので迎え撃って、
ギランに移動したようなのでそのまま追いかけてました。

最後はゴダに行ったらGFさんがいたので
GFさんRIOTさんチルでちょっと戦って終了

K/Dは約100/200位

ほぼ2h戦いっぱなしで、久しく楽しい鯖戦でした・w・

おまけ
150622-1.jpg
移動速度が常時300になりました。
ATK勢に追われてる時に逃げ回るのが楽しいです(

6月のガチャ

2万円挑みました。
kita!_20150620075054408.jpg
・・・もう思い残すことはありません(

今回のガチャは凄いですね==;
他にもセブンサインタリスとダークアイデオスセットが出ました・・・w

割と本気でフルボス+フルダークが当たり前の戦争になりそうです。

初のMMO

リアルネタ?なのかな、若干カテゴリし辛い==;

私が最初に手を出したMMOが6月をもってサービス終了していました。
一時は寝る間も惜しんで遊んでいたり、初めてギルドメンバーでオフしたり、
当時の固定さんと結婚システムで結婚したり
その人と、リアルで某ねずみの国に遊びに行ったりと中々感慨深いです・・・w

そいえば、ギルマスもしてたっけ、成り行きだけど==;

当時の行動力と今の行動力を考えると
ずいぶん行動力が無くなったなぁ==;


どうでもいいけど、最近ファミマのドーナツがお気に入り
https://www.family.co.jp/goods/donut/

モッチリングドーナツとオールドファッションが好物です・w・
落ち込んだ時はどちらかと、ちょっと甘めのコーヒーで癒されてます(

明日はガチャ解禁です、100回で不変1章もらえるそうです。
不変1章4万円です。

リミさんがんば^^^

火曜日の朝から・・・

今日は、残業消化で半休を取りました・w・
ってことでリミさんに誘われ朝から狩り狩り
150616-1.jpg

その足でイベントに
150616-2.jpg
うわあ、1位取ってる・・・
景品はブラだったようです。ザマァ(
いえ、おめでとうございます^^^

結局、このイベント名前すら呼ばれなかったなぁ・・・
しかもしっかり説明読んでなくて、サブキャラでカードを受け取っていたので
経験UPの恩恵もなしという・・・w


おまけ
AP16次のヒーラの戦争用のAP振りのお問い合わせを受けたので
参考程度に・・・
150616-3.jpg
HP全部取りの耐久特化です。
デバフ耐性系は、デバフ特化型にはいくら固めても防げない
そうでないクラスはアクセで防ぎきれるので、だったらいらなくない?って感じです・・・w

ちなみにダーク魔法武器+ジャイアントバトルロアー+加護で大体HP70K位
フェニ101オーラ内で防御12k MR13K程度でした。
染料での差もあるので、参考程度で・・w

前まではシーアのテンプ対策に弱化を入れてましたが、
チャンスルートSEが出来る今では、どれだけ頑張っても軽減すら体感できない・・・==;
酷いと重ねがけされるし つw;

GFチル合同 150615 次元戦争

今回はGFさんとチルでの合同参戦でした。

動画はコチラ
【GFチル合同 150615 次元戦争 】

元々INの少ない日だったのと
2クランでの合同だけあって、人数は少なめ、5PT程度でした。

前回、ばらけての交戦となってしまった反省もあり、まとまっての交戦を重視で
城は取れたら狙おうか?って感じだったのかな。

各城の交戦が派手そうなところにお邪魔して回ってました(
終わり30分位前でお城を取ろうと思って動くも、交戦が派手すぎて交感維持できず・・w

途中ギランで、カノンさんが集団で押し寄せてきたけど、
流石に無理そうだったので即クランリコ(

最後はルウンに突撃して、だれかの誤リコで終了・・・w

動画の一部画像は店長のブログより、
BGMはユーフルカさんをよりお借りしています。
http://wingless-seraph.net/

そいえばボイチャ用のTSを日本語化しました。
手順を載せてくれたGFさんのHPに感謝・w・
英語力の無い私は、知らない作業をするたびに、翻訳サイトをつかって
作業する項目を調べていましたので、ありがたいです==;

ぱわーいらぷしょん

精錬で遊んでいたら、パワーイラプションが付きました。
レアなんだけど・・・B武器の魔法剣では・・・==:
150614-1.jpg
ちなみにレベルは10・・・

150614-2.jpg
範囲は画像の位で、10匹が上限かな?分かりづらいかも・・・
エフェクトは無く、武器をゆっくり振ったら、ダメージが出る感じでした。

用途は・・・範囲打ち切った後のリキャ中に
ハイドやシーアをあぶり出しに使うくらいか・・・?==;

おまけ
150614-3.jpg
いつの間にか環境設定にAP羽の表示有無が追加されていたのですね・・・
結構重いし、密集するとこれで色々表示が隠れるしで、地味に嬉しい発見でした・・・w

今更何言ってるとか、常識でしょ?って意見は聞こえません(

木曜日はコロシアムで・・・

150612-1.jpg
今日はコロシアムでPT決闘でした!

相手を倒すというよりは、どう連携したらいいか、
どう動いたら良いかという方を重点においている感じかな?

新人さんも参加してくれていて、回を増すごとに回復なり、補助のしやすい位置を意識してくれたり
タゲをしっかり合わせてくれたりと、ちょっと連携が取れたかな?
・・・前も同じようなこと書いたのはキノセイノハズ

後は、どの職から狙うか、●●のスキルを使わせてから一気に攻撃するか・・・
なんて感じで色々模索してみたり

短い時間でしたが、こういう積み重ねも大事ですよね・w・
ちなみに私はあまり狙われなかったので、安全にヒールとパージばら撒いてるだけでしt(


そいえば、経験がやっと40%です・・・
チルも数人102が出てきたので、私も頑張らねばって感じです==;

あと・・・最近、色々な方がブログを始めていますねw
しっかり足跡残ってますぜっ lw・< コウシンキタイシテマス

150608 バーツ戦争

ふと思いつきで処刑のレイドに挑んでみました・x・
150608-1.jpg
ソロでも余裕なようです・・・、経験ドロップは激まずですが==;

本日の攻城!
全体的にあまり動きは無かった感じかな?
アデン城も最初、どこも攻めてこなかったので、各地を回ってみることに
最初1hは野良城へ行き、後半は対DIさんのところへ行きました。

たまに、アデン城に攻めクランが来ると城帰還して、撤退したらまた攻めて・・・
そんな感じです==;

途中SCさんが攻めてきて・・・
150608-2.jpg
壁に穴が空いていましたw
穴の空いている所を見るのが初なので、ちょっと嬉しい・・w


150608-3.jpg
くぐってみました。

150608-4.jpg
登ってみました。

今回は、あまり戦闘らしい戦闘が無かったので、動画のUP予定はありません。
戦争に参加された皆様、お疲れ様でしたっ!

クラン内決闘

今日は1Hだけクラン決闘を行いました。
目的は個々の動きやPTの動きを確認する為です・x・
面子を変え、構成を変えーって感じ。

とりあえず、制限時間を設けて行ったものの全試合決着はつかずw
1PT規模同士だと、盾のスキル、イースのハンズの回し具合で
ヒラとしてはかなり負荷が変わりますね・・・w

ハンズが掛かっているうちにPTパージをしてしまうと、上書きしていまうため
その間は単体パージで解除、切れる直前でPTパージでハンズまでの隙間を埋めつつ解除・・・
基本な技術かもしれませんが、乱戦だと、結構、焦って上書きしてしまったり==;

ハンズの残り時間を意識しつつ、味方のHPデバフ状態を意識しつつ、仲間の位置を意識しつつ
自分の位置や状態を意識しつつ・・・

色々考えてやってみるとPTパージやBLの無駄撃ちが多いなーとちょっと反省・・w
BLは特に瀕死無敵中の仲間を回復する唯一の手段ですし、
癖で押してしまうのは直したいところ==;

6月ですね

5月オリンは2位でした!
現AUさんは技術面でまだまだ届かない位置にいるなーって感じ==;
VSエアロ戦だとどうしても操作が混乱して、雑になってしまう・・・w

とりあえず、2回ぶつかって2回ともSPS途中まで入れ忘れていたのは大失敗・・・w

今期は久々に30戦位しました。
倉庫に眠っていた、精錬リフレと
あまり使用する意識の無かったシャツスキルや巨人精錬スキルを意識的に使ってみたり。
支援攻撃速度タリスの使い所などを色々と試してみたり・・・w

上位のATKさんだと一瞬でCP全部もって行かれる、KOされるなんて状況も多く
いかに、デバフを受け付けない状態や強化状態でダメージを稼ぐか、
相手の火力バフ中にダメージを受けないかを意識していました==;
あとは、最近はマジシャン一択だったのをガデにしてみたり・・・

後半は、意識が実った際どい勝利もあり、
まだまだ自分の立ち回りも、スキル回しも勉強が必要な感じです・・w

装備がガチャなどで横並びになってきたのもあるせいか、
動きやスキル回しの差が、前以上に勝敗に大きく影響していますね==;
色々研究せねば・・・w

LTGF野良チル合同 150531 次元戦争

LTGFチル合同の野良さんからも一般公募をしてのお祭り次元戦争です。
相手は超強いと噂のカノン血盟さん
結果は敗北でしたが、やはり普段戦わない方々と交戦し、
普段組まない方々と一緒に戦うのは凄く新鮮でしたw

動画はコチラ
 →【LTGF野良チル合同 150531 次元戦争 】
BGMは煉獄庭園様よりお借りしています。
http://www.rengoku-teien.com/index.html

後半は体勢が立て直せず、延々醜態さらしてます_no
凶悪火力と噂の二人のローグさんと、弓さんに
5桁ダメージ何度も食らってました==;

あのクラスの方々だと、ガデハモのが良いのだろうか・・・w

後半の血盟の位置取りが3箇所くらいに分かれてしまい、
個々に食べられている感じだったので

2Fの刻印台横のあたりに血盟全員が集まれてたら、
取り返せないにしろ、もうちょっと、戦えていたのかなーと思ったり・・w

次の機会があれば、また胸をお借りしたい所ですっ
参加いただいた皆様、お相手いただいた血盟様、ありがとうございましたっ!

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター