次回もまた・・

最近スペックアップに伸び悩み・・・
蒼です、こんばんはっ

キャラ強化に繋がるのがOEレベル上げSE・・・
どれも時間やアデナが膨大に・・・
それも効果は割に合うものか・・ウーム・・
まぁ、継続は力なりでボチボチと行きましょう・・・==;

最近の強化は、やっとジャイアントサイレンスをゲットできた位だ・・・w
ウィンターとジャイアントクリダメとロアーのループ祭りでした==;


今週末の戦争ですが、今回もまた、あれやります。
新枠設立のようです・x・
興味のある方は、公式バーツ板のREMIXXの記事をチェックだ!

特に、お礼や褒章等はお出しできませんが、いつもと違う2hを楽しみたい方は
どうぞお願い致しますっ!

前回は城バグがあり少々不完全燃焼でしたが、折角の2回目の機会を頂けたので
今回はバグとかの無い攻城になるといいなぁ==;

5月24日の雑記

精錬範囲トリックを見せていただきました。
対象大将・・・

150525-1.jpg
数回撃ってもらったけど、私は掛からず、他のATKさんは数度かかっていました。
何依存なんだろう・・・?


今回の戦争は、対DIさんがインナ放置で
ゴダシュツへ行ってしまったようで、リベンジならず==;

ということでアデンへ行きました。
20150525-2.jpg
最初に、少し激しい戦闘があった以外は、今回はあまり長時間の戦いはありませんでした・・w
2連でずっと戦いっぱなしな状況を味わっていただけに、ちょっと物足りないかも・・・ww


201525-3.jpg
途中、fuhさんが旗タッチに来てました(
さらにその後LA連の盾さんもry

201525-4.jpg
ちょっと転戦したりしつつ、無事アデン城ゲットです!
何気にアデンの城主クランになったのは初めてです・・・w

アデン城といえば、内部が広く、内装が凝ってて面白いですよねw


NPCで全門を開放して、屋根の上まで上がってみました。
他鯖で1度だけ来た事がありますが、その時は城主クランさんの善意で散策をさせていただいた形だったので
今回、メインキャラでここに来れたのがちょっと嬉しいです・・・w
201525-6.jpg

折角高くて、見晴らしが良くても、
リネの仕様上、あまり遠くが見えないのが残念・・・


ちなみに後ろを見ると・・・
201525-5.jpg

アデン城のシンボル的な、大きな十字架の目の前いけるのが面白いですねw
ちゃんと作りこまれてるんだーっとちょっと感動・・・w

今更なにを・・・とか聞こえない(

ちなみに今回は、公開の動画はありません。
というか、殆ど留守番動画だったので==;


テーマソング?

公式でテーマソング?が公開されていました。
アニソンチックな音楽ですねw

なんとなくページのソースを覗いたのですが、
この曲のファイル名が「Lineage_final」なんですよね・・・w

523-1.jpg


最後なのか・・・!
曲名見た後に上の文を見ると皮肉にしか聞こえなry
捻くれた目線でゴメンナサイ

ガチャ、ちょっと回しました。
今回は、A2個出ましたが、赤チケ、祝99でした==;
クラメンさんもフレさんも今一つの引きでした・・w

前回が良すぎたせいか、
今回は当り方、当たった後のレア率は控えめの様子です。

LT GF チル合同 150517次元戦争

先日の次元戦争の動画です。

動画はコチラ
【3クラン合同次元戦争】

各PTにアルファベットを振り、状況で「A」PTは●●をしてーと指示を出していました。
私は「E」PTでしたが、アルファベットごとに指示を出すと思っていなかったため、
戦争中は自分がどのアルファベットのPTか分かっていませんでしt(

登録バグの影響で、いくつか参加できない大手がいた模様・・
ちょっと不完全燃焼かも・・・w

とはいえ、普段一緒に戦うことの無い人たちを一緒に戦うのは凄く新鮮でしたw
あまりお話できる機会の少ない方とのクラチャの雑談とかも楽しかったです・w・

今回のイベントを企画、調整してくれたリミさん
そして応じて頂いたGF、LTの皆様、ありがとうございましたっ

5/10 チルアウト戦争動画

5/10の戦争動画です。
見返すとロアー入れ忘れたり、フォースやマキシマム入れ忘れてたり・・・
こちらが25人の途中合流含めて26人で対DIさんは107人いたようです==;
何処を見ても赤い旗ばかりなわけだ・・w

【5/10戦争動画 前編】

【5/10戦争動画 後編】

容量節約のため移動シーンとか¥シーンはカットしています。
前編最後は数秒おかしな真っ黒時間がありますが気になさらず・・・

VS対DIさん

昨日はずっとインナでした!

RIOTさんのお城を攻めていましたが、まさかの対DIさんLA連さんSCさん全軍登場・・w
ルウンやゴダとか、各地に散るかなーって思っていましたが、何倍もの数差で辛い辛い・・・w

150512-1.jpg
下も上も対DIさんだらけw

150512-2.jpg
交感台で集中砲火を受けるの図==;

サマナさんからトリック→エグジを交互に受け続け、かなりスキルを妨害される・・w
結果は、GFさんのフォローもあり、中間で2回取れましたが、途中で取り返されてしまい時間切れに・・・w

とにかく数に圧倒されてしまい、タゲやそれぞれの位置が散らばってしまい
倒されていることが多々あった感じ。

キルデスは330/350位で死亡が多め、この数差なら奮闘したほうかな?
今回は、自分の立ち回りも、チルの立ち回りも色々反省点があったかなって感じですw

とりあえず、身内用の動画は出来たので、反省会の材料にでもしてくださいませませ。

個人的には、ずっと忙しく楽しい戦争でしたw
同じ戦場で対峙した皆様、お疲れ様でしたっ!

2倍も終わり、連休も終わり

連休はあっという間ですね!
私は遠出はせず、近場で遊んだだけでしたw

友人達とBBQをしたのですが、買ってきた炭が大きい塊が2個入っているだけの
ハズレを引いてしまい、石で砕いたりと、想定外な事も==;

リネは2倍という事もあり、要塞デイリーの1000討伐を毎日のノルマに
4日くらいは達成でき、経験は20%ほど増えました。
一部の方や、某どんどんさんは103らしく、追いつけませんね==;

一応、連休前と比べて101の8%から28%へ

スキルレベル上昇もあるので、いつかは103にしたい所です。






とかいいつつ、サマナで遊んでます(
FVにてクラメンの龍さんが、デイリークエをしていたので
2h程寄生・・・すると・・・
150507-1.jpg
突然目の前に場違いなMOBが・・・

150507-2.jpg
オルビスディーコンさんが出張してきました。
突然目の前に2-3匹沸いたのでびっくりww

これって、バグなのかBOT対策なのか・・・
前に、村の中にもMOBが沸いていたし、よく分からないですね==;

この寄生だけで96の20%→98の2%へ
2倍パワー凄い、そして廃人パワー怖いです(


おまけ
先日UPしたルウン戦後半の1080P版です。
前のは最大で720Pにしかならなかったので、勉強用に色々模索しつつ
作成してみました。

【ルウン後半戦 1080p版】

難点はサイズとUP時間が3倍なってしまった==;
ここからサイズを抑えて1080Pを保つバランスを見つけねば・・・

ちょっと気分転換に

カインの友人の方がサゾマゾ診断なるものをやっていたので
便乗してやってみました。

結果は・・・

カリスマ外道Sだそうです==;
診断

褒め言葉っぽくボロカスに書かれてる気がする・・・w
皆様もお試しくださいませませ・・・w


こちらから飛ます→「サゾマゾ診断

4/26ルウン戦争動画 その2

ちょっと今更ですが、前半を載せて見ます。
容量節約の為、死亡、撤退時で一旦カット、戦場突入で録画~としていますが
細切れすぎたせいか、なぜが動画と動画を結合できず==;

調べ方やツール教えてくれたクラメンさんに感謝!
プラグインして機能を拡張できるとか知りませんでしたw

前半は、かなりSCさん、対DIさんに押され気味です==;
2Fを無人にみせて突入後、狙い撃ちにされたりと、色々と相手の戦術に引っかかってますw

前半だけ見ると、よく落とせたなーって感じです。
【4/26ルウン戦争動画 前編】

前半後半逆でのUPとなりますが、ご容赦くださいませませ。
傷スク、押したつもりが発動してない・・・

BGMは下記のサイトからお借りしています。
ユーフルカさん
http://wingless-seraph.net/
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター