

4/26ルウン戦争動画

チルアウト視点の動画をUPしてみます。
容量の都合上、後半50分程度のみですが・・w
まだ動画作成初心者なので、雑なのはご容赦くださいw

スピードを要求されますので、相手を呼び捨てにしていたり
誤字がひどいですが、それもご容赦を・・・_no

下の文字をクリック
【4/26ルウン戦争動画 後編】

画質を右下の設定から720Pにしてくださいね
他の方は1080Pまであるけど、どうやったら出来るんだろう==;

動画を見返すと、リザもらえる環境で戻ってしまっていたり
サスペ入ったまま、範囲パージを使ってしまい、1分位解除できなかったり
サハレジ切らしてたり・・・反省点盛り沢山です・・・w

K/Dはどちらも140前後でDが5-8程度多目だったみたいです。

BGMは下記のサイトからお借りしています。
ユーフルカさん
http://wingless-seraph.net/

ルウン攻城戦

他のブログ書いてる人もネタにしていますが、ルウン攻めましたっ

SCさん、LA連さん、対DIさん、と、とにかく数が多い、皆強いって感じで始終苦戦でした==;
今回はGFさんと連合での攻めということで、片方がタワーを破壊中に
もう片方がひきつけて・・・
片方が交感中はもう片方が2Fから攻撃で・・・と双方が同士討ちにならないように
波状に動いていた感じかな?

チルは陽動、時間稼ぎにまわっていることが多かったかなw
チルで1秒稼げばGFさんが1秒有利になる、そんな感じでしたw

序盤でLAさんにお城を回されて、SCさんに戻って、またLAさんに戻って・・と
城を回される度に全てリセットされてしまうのが辛いですね==;

最後19分前位かな?GFさんが交感を成功させ、そのままGFさん城主で終了

GFさんが交感を成功させた時はリアルでおおーっと言ってしまいました(
ボイチャ内も歓声があがってましたw

適当に戦争中の画像貼っておきます・w・

開始直後タワーでの攻防
150428-2.jpg

城内2Fでの攻防
150428-1.jpg

GFさん城奪取直後の攻防
150428-3.jpg

GFさん城奪後中庭での攻防
150428-4.jpg

最後、場内にて記念撮影
150428-5.jpg


今回、ルウン戦にて関わった皆様お疲れ様でした!
久々に凄く楽しい!って思える2時間でしたw


おまけ
露店でカリエエナジー憧憬が900Mで売っていたので、1個だけ購入し挑戦!
150428-6.jpg
折角なので、光になったルウンで挑戦してみたのですが・・・
成功してしまいました・・・w

しかも、丁度同じタイミングで挑んでいたフレのボロボロさんも同じく成功していた模様
そして同じタイミングにクラメンの龍さんがルウン鍛冶屋にて精錬反射をゲット!

レア当りの周期ってあるんですかねw
私は21:30分に挑んだところ成功しましたっ
ちなみに17-18負してます・・
あれ、買ったほうがやすかtt・・・



4月最終土曜日日記

オリンピア、今期は86Pでしたw
いけるかなー?と思ったけど、残念ながら88Pの方が居ました==;
運が良くて2-3位かな?

150427-1.jpg
次元レイドの待ち時間中に11サバのそーかさんからWISを頂きましたっ!
私もブログ見ていますw
リンク登録させていただきましたw
初参加のクラメンさんへ説明中だったりで、誤爆失礼いたしました・・・==;

日常のやり取りを楽しそうに書けるのが凄く羨ましいw
なんか、私は淡々としてるのですよね==;

ひそかに名前が似ているので親近感(
*蒼のまったり紀行*


150427-2.jpg
次元レイドを達成し、晴れてエーレに!

150427-3.jpg
ティアラもマントも性能は結構良さ気かな?
ただ、ティアラは魔法攻撃ペンダントのヘアアクセと同枠+ヘアアクセZELで強化だ出来ないので
単純な魔攻、物防、魔防は下がってしまいます・・・w

マントは蒼ローブに合わない・・・つw;

旗集め終了

エーレクエ、戦争での旗集め終了しました・w・

報酬でPOTサモンを覚えましたが、ハモやリキャ短縮装備の影響がなく
固定でリキャスト6時間のようです・・・

1サモンあたり5個もらえて、フルでまわせても1日20個・・・
寝る前とか、出社前とか、帰宅時とか時間調整すれば
1日で2-3回は回せそうだけど、そこまでする価値はなさそうですね・・・==;

次の次元レイドが達成できれば、エーレクエ完了です、長かった・・・==;

日々勉強

仕事も趣味も遊びも日々勉強だと思いますっ

ということで、動画なりブログなり始めたお友達の皆様、
色々勉強頑張ってください(

ナイトどんどんさんこと、ドントさんのブログを追加いたしました・w・
(勝手に命名(

リンク・x・

会社の方から変わったお菓子を頂きました。
meika.jpg
銘菓:くらうんもなか(幸せのピンクくらうん最中) だそうです。
携帯で撮ったら暗くなってしまった・・・
見づらいですが、ちゃんとモナカが車のクラウンの形でした・・・w

お菓子で銘菓と名菓って聞きますけど、違いが有るんですね。

 銘菓:特別な名(銘)をもつ由緒ある菓子。
 名菓:一般的に優れたものと認められた菓子。

だそうです。由緒・・・?


さて、リネネタ。
チルアウトのクラメンさんでブログをされている方のリンクを追加いたしました。

StrawberryRamさんのブログ
まじかるっ☆らむっ

店長の贈り物さんのブログ
店長の贈り物

mightyblowさんのブログ
すぽんじ感覚

ブログの更新期待してます・x・



内容が薄いので、早朝の放置中のログ貼っておきますね^^
150415-1.jpg

おやすみなさい(

ファンタジー診断

どうにも体調が悪く、INしたまま放置でした==;
要塞があったようですね、参加できずで申し訳ない・・w

ぼけーっとネット見てたらこんなのありました。
ファンタジー診断

精度重視のほうでやってみたのですが・・・

ネクロマンサー(死霊魔術師、霊媒師) | ファンタジーRPG職業診断
ネクロマンサーでした・・・w
ある意味カーディナルに近いけど・・・w

メインビショ、デュアルネクロですが
中の人はネクロだったようです(

ウィンドルート

ホーリープレイヤーを+16
レジストアトビリュートを+14にしましたっ
150414-1.jpg
イース¥と上記2種のバフで移動速度が常時281に・・・w
これにイースさんがDMを移動速度アップ+10にしていると
移動速度カンスト状態です・w・

もう、アデナもアデナ化できそうなアイテムもすっからかんです==;
どうせ暴落するのでしょうけど、SEしたい衝動を抑えられず・・・w
無理やり満足する数値までやってしまいました。

ここまでくると常時移動速度300を目指したくなる・・・w
要塞にしても寺院にしても位置固定の範囲狩りになるので
狩では死にSEな気もしますが==;

戦争やPVPでは距離をとりやすいので、防御系ルートにするより
被弾抑えれるんじゃないかなぁ・・と思ったり。
今までなら3回殴られてたのを、足が早くなって距離を置けることで
同じ時間に2回殴られるだけで済めば結果ダメージ減った!みたいな感じで・・・w

パワーアップではなく・・・

ホーリープレイヤーを+15にしました。
昨日からさらに2アップですw

SEするのがドキドキでした・・
ミスったら数G単位ですし==;
ちなみにウィンド+15で移動速度+30になりました・w・

もっと伸ばそうと思って、ケルビムレイド報酬の熟練をしたら失敗しました・・
ショックが大きいです・・・

おまけについてきた魂のヘアアクセサリーも精錬してみたのですが・・・

150410-1.jpg
黄色いエフェクト、外れ精錬かと思いきや、なんと移動速度+10・・・!
ということで今週で移動速度が20増加しましたw

パワーアップならぬスピードアップ

レジストアトビもウィンドルートにしているので+11以上にしたいところ・・
1章の値段が値段だけに、中々悩ましいところ==;
+13くらいにはしたいのですけどね・・w

エーレクエ進行中

2倍期間が終ってしまいましたね;
私は何とかメインとデュアルを101にしました。
後は、のんびり上げればいいかなーって感じです。

150409-2.jpg
次元戦争にて旗をゲットできました・w・
鯖戦ではゴダで1個、次元戦のアデンでは4個もらえました。

今のペースを維持できれば、次の次元でこのクエは終りそうw
もう一個の次元レイドクエは今週と、再来週かな?
運がよければ4月終わりから5月上旬にはエーレになれそうです。

150408-3.jpg

最近は、SE本資金のために露店放置をしていることが多いです。
ふとチャットをみたら、バーツのお姫様が顔を出しに来ていたようです。

この方のチャットは面白いですねwなんというかぶれない・・w
危険なキーワードにちょっと噴出しそうになりました(

ちなみに本日のガチャおまけのSE本を5冊ほど露店から入手しました。
ホーリプレイヤのウィンドルートを10→13に 移動速度が26アップになりました・w・

初回11→12で燃えた時はちょっと泣けました(

プチ強化?

祭典の特級耳ノックダウン/ノックバックをゲットしました!
ちまちまエーレクエなりオリンでやっと貯まった!って感じです・・w

耐性+40はかなり大きいので、別アクセでのアリア精錬と合わせて
体感できるくらい転ばなくなるといいなぁ・・・

オリンや戦争でほぼ100パー転ばされるのが毎回悔しいw
とりあえず、不滅ザケンと特級耳で状況状況で付け替えになりそうかな・・w

そういえば最上級耳とあわせたら重なるのかな・・・
あまり実用性はなさそうだけど==;

ざんねーんw

オリンランキング外でしたw
クエ優先の為、Pガツガツ削れてしまったのでしょうがないですがw

1ヶ月間ピカピカ堪能できました・w・
また、チャンスがあれば取りたいものです。

クラメンのDNさんがAUになっていました。
おめでとうございますっ!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
