桜が咲いてきました。

150330-1.jpg
フェイバーオブエーレの2段階をゲットしました。
水晶マラソンに付き合ってくれたクラメン様方、ありがとうございますっ!

バーラにしてもエメラルドにしても、1匹目を倒してすぐに2匹目を倒すとカウントされないらしく
無駄に多く回るハメになりましたぜ==;

戦争
150330-2.jpg
今回は、ゴダでGR連さん、シチュで対DIさん&エアーさん、
ディオンでラスハさん、オーレンでスパーク連さんと、各地を回って交戦してました==;

総じてどのクランも耐久力が上がってるなーっと・・w
延々決着の付かない泥仕合みたいになってました==;

最終的には、当初の目標のゴダをサブクランで取得し終了。



今回の戦争でクラメンさんが受験の為、1年の休止に入ります。
明確になりたいものがあって、それを目指せるってことにちょっと尊敬・・・w

私は、学生時代なりたいものが無く、両親にも安定を求められ
やりたい事というよりは、やれる事で進路を決めてしまったので==;

次に遊べる時は、JKさんからJDさんにランクアップしてるかも知れませんねw
応援してます!程ほどに頑張ってくださいっ ・w・b

やっと3段階っ

エーレクエ2段階やっと全部おわりました!
最近はクエストクリアをメインに活動してます・w・
オリン祭典100回クエの為にオリンはかなり悲惨なPに・・・w
150329-2.jpg
デュアルクラスで清算をしましたが、7パーセントほど上がりました==;
凄い経験だ・・・
その後3段階クエの銀装刀?を+7までミスなく成功しクリア

ケルビムレイドに参加、無事クエスト達成です!
150329-3.jpg
分配は191Mウマウマ



次元レイド
150329-4.jpg
アルカンで即席PTを募集していたので参加!
複数サーバーからなるPTですw
普段は次元戦争での戦う事しかない感じなので、こうやって組んでボス討伐というのは新鮮ですねw

ゴダレイドに参加し、3匹討伐できました。
報酬アイテムを9個ゲット+エーレクエアイテムを1個ゲット
まだまだ3段階の道は長い・・・w

 

コツコツ進めるのが好き

ケルビムレイドがありましたが、門が開かずに解散に・・w
150325-1.jpg
何気に、クエ報酬とパワーガイド報酬でSE+11~の本が2冊もらえるのですよね、早くゲットしたい所です==;
これのSE失敗したら泣けますが・・・w

エーレクエの祭典&オリン消化はやっと70後半・・・
明日頑張ってぎりぎり90個かなぁ
キッチンタイマー掛けて祭典登録だけして他所事してます(

少しずつ確実に

エーレクエ2段階、ちょっとずつですが進んでます。
何気に厄介だった、ベレス、アースワームの何とか消化できました。

残る2段階の課題は
 ・オリンor祭典@50回
 ・極イスティナ
 ・極オクタビス

運がよければ戦争までには2段階終えれるかな?

経験UP¥のレベル2とPTメンバーの所へ飛んでいくスキルが早く覚えたいですw
知り合いやクラメンさんが死んだときに
PT組んでもらって、飛んで行って蘇生~とかできたら楽しそう・・w

150324-1.jpg
アースワームにテレポート装置が設置されていました。
今までは不具合で出ていなかったのかな・・・?

ちょっとのんびり

オリンピア
今のところ暫定2-3位かな?1位の人が10数戦しかしていないため
消化のキャラしか当たらない様子・・

私は出るたびにレイドクラスに当たるので、今期は良くて2位かなw

今日の次元戦争はチルはお休みのため、その時間を私主催でクランイベントを行いました。
具体的な内容は長くなるのでカットですが
端的にいうと、リネージュ2内のこんなのしらねーよって的なものを現地まで行って調べて
答えるって感じです・・w
ベノン村と話せる島のカカシはあわせて何本?みたいなw
少々グダってしまいましたが、チルの皆様ご協力ありがとうございましたっ

その後、アンタラスに行きましたが、アクセでず・・・


イベント用ネタ集めに各地を徘徊していたのですが・・・・
ウィンドフォレスト一番奥からベノン村が一望できました。
150323-1.jpg
景色がよかったのでお気に入りかも。
ベノン村近辺は幻想的な景色が多いので、たまに良い場所を探してフラフラしてます・w・
ちなみに下を見ると宝くじ販売人がいます・・・

そいえば、某有名人さんの放置場所をみつけたり(
人の居ないダンジョンとかはバーツの闇が埋まってますね・・・w

あらあら

直接ブログのトップから飛ぶと
Angle - Angular Bootstrap Admin Templateとかでて画面が真っ白に==;

ざっと調べてみたら、他のブログを書いている人もなっているようだ・・・
どうやらFC2サーバで不具合が出てる様子・・・?

やっと2段階

150318-1.jpg
エーレクエ8000本ノック何とか終りました!
後半は砕石場?の蝙蝠で延々範囲してました・・・w

2段階のシトリンペンダントは3回で成功、メンティ証も50k程あったので無事クリア
経験UP¥を習得しました。

使者からもらえると経験¥と同枠、同効果なので、
連続した狩でも受けなおしが不要になる、位ですかね・・w

残る2段階のエーレクエは2種
オリン、祭典100回はチマチマこなすしかないですね、オリンはP捨てて放置でやろうかな==;
あたる人あたる人レイドクラスでしかも勝っても負けてもあまりPが動かないという つw;
やはりマッチングが試合数とオリンPで判定されてますね。

レイド討伐は、ベレスもアースワームも沸き待ちで暫くお預けかな・・
アースワームは代用クエでどうにかなりそうですが、ベレスで詰むクランが多々ありそうですね。

150318-2.jpg
どうでもいいけど、龍武器イベントの告知の一文
「いただくこととなりました」に、やらかした人の苦労感じる(

3/15 戦争

諸事情により、急遽戦争指揮をする事となりました。

元々、今回行うことのお話を聞いていたので、
何をするかに困ることはありませんでしたが==;
まぁ、「お城をサブクランに移すこと」、だけなんですけどね・・・

手持ち無沙汰な時間にゴダ城へ行き、オーレンを攻め登録しているクランを攻撃
残り1Hでサブクランへ城を移して、少ししたらGFさんが攻めて来て交戦
3回程ぶつかるもこちらがボッコボコにされました==;

途中でGFさんがいなくなり、残り時間は2PTを行き先をそのPTにお任せで転戦
私と1PTはお留守番。

ゴダでFPKクランがいたので出張組を途中で撤退させて、
その後はディオン→ギランに行った様子。

今回、各城で、こいつ等何が目的なんだ?って思われたかもしれませんが
何も考えてませんでした(

かーなりグダグダな指揮でしたが、チルの皆様ご協力頂きありがとうございました。

150317-1.jpg
戦争後、なぜかドントさんがチルアジトに居たのでそのまま座談会w
今回のUPの仕様変更で色々苦労をされているようです==;

あと、リンクを追加しました。
陽乃ちゃんのブログです。

現在はFPKクラン所属の為、あまり行動を共に出来る機会はありませんが
お互い頑張りましょう・w・
あ、オリンで当たったらハンデください(
3分間マウスとキーボードから手を放すとかどうでしょうkry

101になりました!

150313-3.jpg
寄生させてくれたクランの皆様ありがとうございます!
おかげで101になりました。

とりあえず新スキルのディビニティオブアインハザードを取得してみました。
ルートはタイムルートのみのようです。
+10で10秒追加の合計40秒


150313-2.jpg
リキャストは自己¥+アジト¥で75秒くらい。
@1秒時点でリキャスト残り33秒。(ここは個人の装備環境で異なるのでざっくり書いてます)

30秒インターバルを置いて40秒超回復モードって感じかな?
これにイース¥が入ればもうちょっと短縮ですねw

微妙かと思っていましたが、結構な頻度でかけなおせる上に
カディ固有スキルのプレイヤと相まって
意外とバカにできないかもしれませんね・・w

カディスキルといえばSSS復活してくれないかなーw
昔はあの超スキルに憧れていたものです==;

懲りずに精錬

150312-1.jpg
精錬リトライ!@ブラ武器
ネクロなら実用的かな・・・?

クラメンさんやフレさんは
範囲エアバインドやらスローやらついて羨ましい・・w

バーツは10、11、12と龍3連戦です!
テルシパワーでレベルを上げてしまいたいところ・・・w
@10%~♪

8000本ノック眠くなります。

エーレクエ、ボチボチ進行してます。
アクセサリー集めと、全チャは何とか終りましたw
後は8000本ノックと祭典orオリンの80回

今週は職別なので恐らく動かないかな?
祭典だけでも、早い人は来週の月、火あたりにはエーレクエの1段階終らせる人が出てきそうですね・・w

昨日今日とクラハンボスへと行きました。
150306-2.jpg
昨日極タウ、本日Nタウ、どうにもバグ?っているらしく
タウティのスキル詠唱バーが一瞬しか表示されません・・・

そんな状態で即死スキル飛んでくるので、とてもスリルがあります・・w
ヒラだとザハ処理中はタウからタゲを外している時があるので
クラメンさんの言葉を信じて動くしか・・・w

これはこれで凄く楽しいですww
皆さんも機会があったら挑戦くださいませ・・・w
ちなみにドロップは極もNもいつもどおり^^

ボス後のクラハンの図
最近は混沌からアスタチン要塞へ引っ越してます・w・
150306-1.jpg
略奪みたいに一瞬の油断で壊滅したり==;
寺院もアスタチンもエリアがかなり広い感じですねw
昔の消滅や、最近までの混沌みたいに、狩れる場所がなーい!って状況にはならなさそう・・・w

皆エーレクエをメインでやっているのかな?
野良のマッチ募集がかなり減った気がします・・・==;

新精錬その2

フィアーの成功率が微妙だったので解除
150305-1.jpg
スリ30%UP!

スキルを増やすのでなく、既存スキルを強化できるのはいいかもですねw
範囲ノックダウンとか面白そうな精錬がありますが、
お財布へのダメージが大きいので一旦これで終了なり・・・

ブラ武器についたので、どうしようかな・・
一瞬持ちかえて、スリ撃って、またもどして・・・って感じでならオリンでも使えるかな==;

前回記事分とあわせて7回やってますが、
クリダメ系15%はかなり険しい道のようですね・・w

新精錬

150304-1.jpg
3回ほど最上級を試してみました。

最後にフィアーが付きました・w・
効果は旧時代のフィアーに近く、攻撃が当たっても解除されません
リセットでの延長はできませんでした。
祭典で適当に撃ってみましたが、放置の¥無し99の方にも入っていました。
ただ、ある程度装備が揃っている方には掛からない様子でした・・・
リキャストは15秒、1秒位横に剣を振るような動作はありますが、詠唱バーの表示は無し。

寺院で試したところMOB相手で3割程度の入りでした。
ちなみにアクセは不滅ザケン+祝アンタラス

リリスがあればもうちょっと変わるかもですねw
オリンで相手に入ればかなり凶悪なんだけどなぁ・・・w

慌しいアップ初日

150303-1.jpg
ついに念願のAUになれました!
応援WISやお祝いWISをくれた皆様、ありがとうございます!
リネのコンテンツを楽しむ上で1度はなりたかったので凄く嬉しいですっ

現在、カディは私を含め4人でAu争いをしている感じかな。
今回のオリンは、ライバルの3名の方々が不参加だったり、
対戦運の影響なのかあまりPが無かった様子?
運で手に入れてしまった感が強いです・・・w

とりあえず、AUスキル便利ですねw
AUを維持をしたい!とは思わないので、今後もたまに取れたらいいなぁって感じです・・・w

AU承認後、スキルの試し等殆どできず戦争突入・・
150303-2.jpg
戦争の話自体は、盟主のリミックスさんが書いていますのでそちらをご参考ください・w・
ヒラさんやATKさんが増えてきて、戦争がにぎやかになってきました!
新人マエストロさんがとても癒しです・・w

戦争後は1h程度クラハンにいきました。
150303-3.jpg
新狩場、景色がよいですね!

150303-4.jpg
最近は混沌、略奪、ディメとあまり景色を楽しめる狩場は無かったので
ちょっと嬉しいです。

150303-5.jpg
こういう巨大建造物を遠景に見上げたりするのが楽しみだったりします(

某廃WIZさんが101になってました。
おかしいな・・・まだ2日目のはずなんだけど・・==;

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター