今年最後の更新デス

こんにちは、今年も残すところ数日ですね!
私は27日から10連休に入りましたが、出勤最終日に体調を崩し
2日間ほぼ家で大人しくしております・・・==;

12月は何かと忙しく大変でしたが、24日に午後休取れて相方様とちょっとおでかけできたり
大きい案件でのお仕事で、私の作成物や提案が数%程度ですが取り入れられ
頑張ってよかった・・!とおもえる12月でした・w・

--リネ日記--
チルアウト体験中、最初の鯖内戦争
141229-1.jpg
今年最後の防衛、他の方も書かれている通り、防衛成功でした!
サブクラン等使っていなかった為、臨時同盟解除も行えず、ストレートで守りきったのは
結構嬉しいかも・・w

141229-3.jpg
初インフィニティへブン
イベントで3回クリアするとアイテムがもらえるそうで
クラメンさんからの呼びかけ、不足メンバーを野良で募集し挑戦しました・w・
結果は無事クリア、ただ、30分近く掛かる上に、ドロップがまずいのはちょっとダルいですね・・w

141229-4.jpg
クラハンディメ!野良だと近接イース募集ばかりなのでありがたいです・・w
最近はWIZを育成中、SHで集めたり、毒沼から追い出したりと色々できるのがいいですねw

141229-2.jpg
ラムーンから落ちた

今期オリンピアードは34Pでした==;
前半2週をほぼまわせなかったので、今期はだらだら・・・
あまりここから巻き返すって気持ちも無かったので、
この人は対戦して楽しい!って人だけ頑張ってました。

鬼ごっこ、かくれんぼな試合が多く、そういった行動をされた後は座って放置してました(

今回、チャリ撤去さんユウナさんの試合を何度か見てましたが
どちらの方も、長年FPKに居るだけあってか、
攻める時に攻め、守る時に守るやその場その場の対応が上手ですね・・・w

私はどうにも、一度に大量の状況が変わる場面で脳みその処理が追いつかず
その場しのぎの対応をしてしまう事があるので、そういう所を見直さねばって感じです==;

現在のHPの状態、デバフ状況、スキルリキャスト時間、相手のデバフ状態・・・など等意識しすぎて
・・・あれ???な感じに・・w
動画で見直すと、ここでこのスキル使うのは無いだろうって思って後悔したり==;
最近の課題はエアロ無敵のタイミングデス・・・

パールガチャ

当たりなんかでないよ!
A掴む気ないだろうって感じですね・・w

途中からめんどくて、パールガチャを4つほど立ち上げて
同時に並列で回してましたよ・・
スタート押す、イエティ落とす、タブ切り替える、スタート押す、イエティ落とす次に・・・

7Sタリスゲットしました!
エナジーは9.5Gにて入手・・・w
かなり安くなりましたね==;

属性攻撃が500になりました、火力もちょっと上がると良いのだけれどw

12月ガチャ(追加)と体験始めました。

今回結構、当たりでてるよーに
釣られました(

A:2個
 ・支配者の権能 1個x1
 ・フリンテッサの魂の瓶 1個x1

B:1個
 ・フレヤの防具強化補助石:Rグレード 1個x1
 
C:2個
 ・巨人の防具強化スクロール:Rグレード 5個x2
 ・ファンタスマ武器製作ボックス 1個

D:7個
 ・アポカリプス武器製作ボックス 2個x2
 ・エキスパーティーズルーンボックス-R99 3個x2
 ・下級獅子座アガシオンのブレスレットボックス 1個x2
 ・下級カニ座アガシオンのブレスレットボックス 1個x1

初の大物でました!権能嬉しい・・w
これを売って7Sか祝ヴァラかゲットしたいところです・・w


チルアウトに体験入団いたしました。
本当は年内は傭兵エアロー!ってしてようと思っていたのですが・・・w
Shot00008.jpg
内容は伏せますが、レミさんからの熱いお誘いにより体験入団に至りました@w@
ちなみにこんな感じのログがこの4倍ほど続いております・・・w

元々、野良の方からはチルにいくのー?
捨てキャラからもチリに行くんだろー?
そしてレミさんからもチルにおいでおいでと言われていましたので・・w

駄エアロですがどうぞよろしく@w@

12月ガチャ

残業残業でうんざりだったのでちょっと気晴らしに3万ほど投入・・・
連休に入ったらちょっと安くなった冬物服と靴を買う予定・・・
財布が軽くなるなんて知ったことか・・!(

A:4個
 ・ソウルQAリングx1
 ・ソウルバイウムリングx1
 ・祝99スクx1
 ・カリエエナジー憧憬x1(ちなみに失敗;w;)

B:12個
 ・下巨人の武器用強化補助石x1
 ・下巨人の防具用強化補助石x1
 ・フレヤの武器強化補助石x1
 ・フレヤの防具強化補助石x2
 ・巨人の力が宿った生命の石 x1
 ・祝福のさそり座アガシオンボックス x1
 ・上級山羊座アガシオンのブレスレットボックス x2
 ・ロイヤル ブルー セーブチケット(R99) x3

C:35個
 ・中級山羊座アガシオンのブレスレットボックス x2
 ・祝福のスクロール:R99グレード(武器用) 3個x2
 ・祝福のスクロール:R99グレード(防具用) 5個x2
 ・巨人の武器強化スクロール:Rグレード 2個x9
 ・巨人の防具強化スクロール:Rグレード 5個x1
 ・祝福された武器強化スクロールx8
 ・祝福された防具強化スクロールx10
 ・古代のルーンストーン x1

D:24個
 ・ドラコの赤い薬瓶300個&アルテイアの神秘のウィンドスクロール3個セットx5
 ・エキスパーティーズルーンボックス-R99 3個x1
 ・ジェムストーン100個&アルテイアの神秘のウィンドスクロール3個セットx3
 ・アポカリプス武器製作ボックス 2個x4
 ・破壊のエナジー20個ボックス2個&巨人のエナジー20個セットx3
 ・下級アガシオン(めんどくなttry)x8

まぁ、いつものA0に比べれば良いほうかな・・・?
露店を見ると7Sエナジーとか結構売ってて、さらにリンドも売ってて・・
いつか大物を引き当ててみたいところです==;

まぁ、指輪2個でも十分良い方か・・w

上記ガチャにも記載の通り、山羊座アガシオンをゲットしました。
141218-1.jpg
効果はワープですね、アイコンが可愛い・・w

マジハモやソナタなどリキャスト短縮が乗るので
レベル12で実質20秒程度で使用できます・・・w
エヴァルンを使ったり、パッシブリキャ短縮のあるエヴァセイやハイエロだと
もっと短縮できるのかな・・?

戦争だと獅子座アガシオンとどちらを使うか悩むところ・・w
獅子座無敵はエコーズ中効果が無いのが辛いのですよねぇ・・・

忘年会シーズンですね・・・

金曜日に忘年会が重なり今月はオリンがあまり回せなさそうだ・・・
チームでの忘年会、グループでの忘年会、部署での忘年会・・
面子ほとんど変わってないじゃないか!

お酒を全く飲めないので本当に楽しくないです・・
そのくせ愛想笑いしてお酌だの使われるのがシャクでならないです(

自由参加というなの強制参加がほんと==;
楽しいって思える集まりは親しいメンバーのみで集まった時だけだなぁ・・

今月はエアロは諦めてシーアでちょっとオリン出てみようかな・・・
はい、愚痴です・・(

クラン設立!

倉庫クランですけどね!
祭典放置の合間に旗をちまちま作成・・・

上手く作れず・・ つw;
結局スキルアイコンを適当に弄くって旗にしてます(

上手に旗作れる人尊敬します・・・!
年内は倉庫クランに引きこもっていようかなーと考え中
INしても祭典放置とちょっとソロ位しかしてないので==;

でも戦争は出たいなーって思ったり
戦争限定の傭兵エアロとか需要あるかな?

戦争前日位になったら野良クラン限定で
「&99エアロ、戦争の間だけ限定で拾ってくれるクラン様募集ー!」みたいな感じで・・w

関係ないけど、最近PC起動時に異音がします。
電源入れるとウィーンガガガガガガガって鳴り出して
1-2分後に音が止み、普通のファンが回ってる音だけに・・

中を開けてみたけど、私では原因が特定できず==;
埃とかでもなさそうだし・・・PC壊れたらしばし休止かなー

お世話になりました!

OZさんを脱退しました。
盟主さんもクランの皆さんもとてもよい人で、やはり長く続いてるクランは
居心地が良いクランなのかなーなんて。

もし、バーツに来て最初に拾ってもらったクランがOZさんだったら
ずっとここに定住してたんじゃないかなぁ・・・
脱退理由は、戦争等マンネリしつつあるので、別視点から見てみたいなーなんて

OZさんでの最後の戦争。
141208-1.jpg
ディオン→オーレン→ギラン→ディオンと転戦の多い戦争でした==;

なんとかスパークにてディオン城をゲット。
今回はずっとGR連さん、ラスハさん、GFさんと乱戦を続けていたような感じが・・w

ギラン城は途中で夢見さんに変わって、終了近くでGFさんが取り戻したようです。
今回はFPKクラン側の戦争で少しお城の入れ代わりがあったようですね。

続・乗っかってみる

141206-1.jpg
ちょっと不完全燃焼気味だったのでN100枚+祝100枚を投入
手持ちの+7が一発で+8になりました!
パージが1秒縮まったので、ちょっと良いかも・・・?

余ったスクで別キャラのシャツも強化したところ運よく+7に
とりあえずこれで満足かなw

せむきちさんとリフレクトマジックシャツ+7の検証を行いました。
ルミ40回ヒットさせて反射2回・・・

成功率5%・・?シャツだけでみたらほぼ表記どおりの数字ということになりますが
エアロはパッシブデバフ反射があるので、
これだとパッシブ分打ち消してるのかな?という数字に==;

まぁ、検証数が少なすぎるので、データとしても微妙ですね・・w

イベントには乗っかって見る(

シャツに挑戦してみました!
+7アインハザードは持っていたので物理耐性シャツをOE・w・
戦争だとノックダウン、スタンに苦しめられることが多いですしね==;
エアロのパッシブデバフ反射と合わせて逆に転ばせてやるっ!

ちなみにNと祝それぞれ40枚ほど掛かりました・・・==;

141203-4.jpg


141203-3.jpg

縦並びだとちょっと見づらいかも・・・
公式にあるとおり、基本的な補正はすべて共通でした。

ちなみに上記のステはアジト¥でガデ入れてます。
物理シャツですが、ガデ無しだと+200程度の防御UPでしたが、ガデで+400程度
防御¥分にも補正が掛かるようです。

ローグが苦手

11月オリンピア 3位でした!
途中までは結構いい感じだったのですが、ローグ4連で4連敗・・・
対ローグが苦手すぎです・・・;

カデAU、2位の方が勝てる相手に私は負けてるなんてことも多々あり
まだまだ、スキル回しなり、立ち回りなんか練習しないといけないですね・・
バーツに来て、ヒラをメインとし、オリンに出るようになり、約1年半ちょっと・・
まだまだ精進せねばって感じです・・w(いつも同じこと書いてるのはキノセイ・・・

次元戦争
バーツは2城落としてしまったようですね><
141201-1.jpg
遠くの方まで続く交戦、対DIの方々がバーツ保有の城を回って防衛してくれていました!
結構辛いタイミングで来てくれるので、かなり助かりました><

141201-2.jpg
交感台での攻防戦~

今回は常に大人数のクランと戦っていた感じです・・w
WOPで活躍していた魔茶器さんを間近で見れたので満足ですw

どうでもいいけど、アクセス解析の検索キーワードを見ると
「リネージュ2 remixx」 が毎日入っています。
流石人気者ですね!w
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター