INT+5 CHA+4

カリスマ付き染料を入れてみました。
141129-1.jpg
左無し、右+4です。
 HP+201
 MP+198
 CP+194
 攻撃力+24
 防御力+28
 攻撃速度+7
 魔法力+912
 魔法抵抗力+38

うーん、微妙・・・・?
魔法力の伸びはまぁ良いので
魔法速度がカンストしてるなら、ヒラ、WIZは全染料をCHA+と入れかえると良いのかな・・・?
INT5 CHA+5が理想だろうけどコストが凄まじいとの事・・・
ゆくゆくは3箇所ともCHA入りに変えてみようかな、取り合えずCHA+4で==;

ありがたい・・・

職場の人がいろいろフォローしてくれて
何だかんだで20時には帰宅できます。
ありがたい・・w

ちまちま狩してオバロ君がやっと95になりました・w・
シーアも明日には98になれそうです
99になったとして、装備がないですが・・・

シーアを上げている理由は特にないです(
上げたらシリエルでも育てようかな

11/23 戦争

SS撮り忘れた==;

残念ながらお城は落ちてしまいました・・・
城マント良かったのに;x;

今回はGFさんに負けた!って感じが強かったです==;
要所要所でGFさんに乱入され、門やGTを破壊され復帰をつぶされ・・w
ドントさん超痛い;x;

sfidaさんチルアウトさんエアーさんが入り乱れて、
最後は夢見さんやラスハさんまでも・・w

OZさんは盾が基本不在なので、後衛が殴られっぱなしになるのが辛いところだ==;
最近の戦争みてると、ちょっとマンネリ気味だなぁ
何だかんだでお祭りな次元戦争のが楽しいカモ

後、ご連絡
暫くブログ更新が遅くなります~
リアル都合の関係でInがほぼ22時近くになると思われます・・・
INしても力尽きてぼけーっとしてることが多いです
こんなksブログなんで一々連絡もいらないかもですが(
書いても土日位かなーって感じです。

そだ、ガチャ結果書いてなかった
いい物は出ませんでした
いい物は出ませんでした・・・
全部売り払って巨人精錬石2回分になりました・・

ジャイアントクリティカルダメージとジャイアントアンダイング ウィルが付きました。
使いづらいけど、無敵がまた1枚増えた・・無敵スキル7種類になりました==;
そしてクリダメとかヒラ/WIZの私にどうしろと・・・;w;

油断大敵

141123-1.jpg
初の10連勝を達成しました!
5連勝はいけても、10は1度も・・・でした・・w
ほとんど放置キャラだったきがするけど(

オリンPは目標にしてた数字よりちょっと低め・・

勝率五分五分位の方に負け続けてしまったり、
どうにもローグ゙全般が苦手で、焦ってスキル暴発させてしまったりと
色々反省点が多いです==;

そういえば、初めて戦う方で物凄い強い弓さんとランカーさんを見ました。
消化かなーって思って油断してたので、かなり焦り・・w
弓さんにいたってはサイレンスを打ち込まれて負けてしまいました==;

油断大敵ですねぇ・・・

リンク追加!

GFクランさんのAU盾、裸ナイトさんこと裸ナイトさんのブログを追加しました・w・
ブログ名は「雑魚の代名詞」だそうです。

オリンや戦場で延々ジャスティスを浴びせられる厄介な盾さんでもあります(
ちなみに盾以外の防具を装備している時はきっと本気じゃないと思います(
狩りや次元とかで一緒に戦う時は超頼もしいお方でもあります!
どうぞよろしくです~

11/16 オリンとか次元とか 改め

土日の日記!
オリンピアード、ずーーっと勝てない人2名に勝てました!
一人はとにかく火力が高く、回復が追いつかないほどのダメージでゴリオシ負けしてたという==;
今回は何故か、距離を取る戦い方をしてきたので、諦めずチマチマ攻撃してたら
なんとか判定勝ちって感じでした・・w

もう一人は、ジャスティスが脅威なナイトさん、毎回魔法を封じられ延々殴り倒されてました・・
不思議とKOできました。
フレからあのひと中身違うくない?といわれ、あの人に勝った!とは言い辛いかも・・・?
オリンPは3桁手前に大きな壁がありますね・・・==;
100Pにたどり着けなひ・・


次元戦争、ディオン~ギランを行ったり来たり
141116-2.jpg
ディオンに集合するバーツ軍団
対DIの方々は、状況でバーツ所有の城を守りに回っていてくれていた様子

場内が制圧され気味なのに交感されないなーって思ったら
陽ちゃんが交換部屋で一人で暴れておりました==;
流石だ・・・

141116-1.jpg
最近、せむきちさんと同じPTにしてもらえるのがちょっと嬉しい!
ヒラ冥利に尽きますぜ・・・!

途中、せむきちさんvs黒姫さんの中庭での打ち合いが見れて満足・・w
結果は、ボスキャラ同士の対決はどちらも死なないようです(

バーツは4城を維持したようですね、結構凄いことなのでは!?
あんまり相手されてなかったという話もありますが==;

11/16 オリンとか次元とか

を明日書こうかと思います(

電話でしょうもない事でちょっと口論になってしまった・・
初日から気分悪い==;
おやすみなさい

小ネタ? 対読めない漢字の人用

対読めない名前の人用の小ネタ
一般だと出てこない漢字をキャラ名に使ってる人の名前を出す方法です。
あくまでこれは私がやってるだけで、もっと効率のいい方法や賢い方法が沢山あると思います・・w
登録方法をフレの方に聞かれたのでちょっと書いてみます。

参考程度にですが、どうぞ
ざーっと書いたので、読みづらいかも・・・


前提条件はwindowsでタスクバーとかをあまり弄ってない人かな・・・?
1114-1.jpg
画面右下のIMEパッドをクリック。



1114-2.jpg
左上の手書きを選択
他の部首とかでも見つけられるならそれでも問題ないです


1411-3.jpg
手書きがでたらメモ帳を開きます。
(・w・)の書いてあるところに実際は調べたい字を手書きで入れてください。
今回は例で霖という字を入れてみます。
たまに文字を押しても上手く入らない場合があります・・・==;
一度メモ帳と手書きを全部落として再度立ち上げてみてください・・・


1411-5.jpg
メモ帳に文字が入ればOKです。
これを選択してコピーしてください。



1411-4.jpg
画面右下のIMEパッド横のツール→辞書ツールを選択



1411-7.jpg
一番上の登録を選び、読み方を入力(これは自由に入力しやすい言葉でOK)

語句にさっきコピーした「霖」を入力し
登録をクリックし閉じてください。


1411-8.jpg
後はゲーム中で登録した読みを入力すると・・・


1411-9.jpg
出てくるはずデス。


私は最近見かける、難しい一文字のシーアさんとか入れてます。

あとは、読みに「/」を入れ
「/target 」や「/invite 」を語句に登録したりしてます。
これで「/」のみで上記のコマンドが選べます。
コマンドの後ろに半角空いてるのはそのまま文字打ち込むだけでOKになるからです・w・

結構今更って思われる方もたくさんいるかと思いますが・・w

AP16達成~!

今日も今日とて、感謝のディメIDソロ延々1層~
141114-1.jpg



やっとAP16になりました!
141114-2.jpg
ちなみにこんな感じです。
たまにAP振りを聞かれるので参考程度に・・・

手の内晒すとかアホだろーって思われるかもですが
どうせ廃装備ATKさんに物理で死ぬまで殴られたらどうにもならん(

APは頻繁に取り直す気がしますが==;

しかし・・・狩りで上げられるステアップは上げきってしまったかな・・・?
次は装備の強化ですね・・・

祝アンタラス、もしくはアンタラスが欲しいところ・・・
イス耳、ソウルオル耳付け替えでは中々辛い==;

検索ワードがいっぱい

141111-2.jpg
戦争の立ち回りを調べているエアロさんがいるようです・・・?
確実に私のブログがこの方の情報収集を邪魔してる気がする(

床下 泣声 ∑

土日のPvP

オリン1週目
一時95Pまでいくも絶対に勝てないレベルの人と連戦になり55Pで終了・・・
結局いつもどおり位か・・・==;
まぁ、まだ始まったばかりだし、頑張らねば・・・

戦争
最初はギラン攻め
門破壊、GT破壊を狙いつつ戦うも
ちょっとPTがばらけてしまい壊滅

141110-1.jpg

再トライで裏GTを破壊後、門前GT前で戦闘中にオーレン防衛指示がきて撤退

あとはSfidaさんとGFさんとオーレンでの防衛戦、
隙を突いてちょっとギランを攻めたりもしましたが・・w
最後10分前にチルさんが突撃、交換台まで攻められるも何とか撃破

防衛成功で終了

今日は2時間戦いっぱなしでしたが、割といつもどおりの流れかも・・w

vsCHILLOUTさん

昨日はチルアウトさんとの要塞戦でしたw
ちなみに私たちが攻め側
私はオリンの後に合流したので、既に掲揚台辺りでの戦争となっていました。
141108-1.jpg

前半はオリンでメンバーが抜けていたのもあり
赤文字が目立っていましたが、
オリンを回していたメンバーが合流しだしてからは
だいぶ応戦できるようになっていたのかな?

途中、シーアの位置交代で相手の復帰地点に飛ばされるというハプニングがありましたが
相手側のやったことなので、お構いなく復帰地点で暴れることにしました・w・

何気に結構倒せて、足止めも出来たので満足(

結果は時間切れにより、私たちの負けでした;w;

要塞後、チルアウトさんのフレ何人かとお話しましたが、
結構お互い楽しいPVPだったようでなによりです・w・

イメチェーン

141107-1.jpg
ブレスドから青ローブに変更してみましたw
といっても上下だけで、手はブレスド、足はDCです(
どうにもRグレの服は好きになれない・・・w

あとシギルをヒトデからカボチャに変更
シギルが盾と同じ棺桶なら良かったのに・・・

やっぱ服を着せ替えるなら、エルフかカマエルがいいなぁ==;

リンク追加!

ブログのリンクを追加しました。

リンク先は、何かと話題の血盟
CHILLOUTクラン盟主REMIXXさんのブログです。

夜叉猿さんや陽乃ちゃん、エンドさんなど
私のフレがいつの間にか多数在籍している血盟だったりします==;

ブログ名は「Check it Out」だそうです。
ちなみに私と同じで他サバからバーツへ越してきた方ですヨ。

更新期待してますlw・
更新期待してますlw・
更新期待してますlw・
更新期待してますlw・
更新期待してますlw・
更新期待してますlw・

大事なことなので6回言いましtry

やっぱソロより早いね

141105.jpg
クラハンでディメってきました・w・
野良ディメでヒラ枠がないのと
あまりディメクラハンがないのと、あっても入るタイミングを逃してしまっているので
久々にPTでディメIDって感じです・・・w

やっぱソロより断然美味しいですね==;
AP16まで@60%ナリ

来週のオリンまでには上げたいところだー

11/02 次元戦争

今日はずっとギランでした!
2時間フルに何処かと戦っている感じ・・w

最初、他サバに交感されてしまい、取り戻す為に門前で戦うも敗退。
ゴルゴンで¥を整えていたら、バーツ勢力大集合・・・w
141103-2.jpg
こうしてみると凄い人数だ・・・

141103-3.jpg
前半は9サバのクランと戦闘!
他サバは1クランで大人数ってところが多いようですね。
陣の位置が凄く戦いづらい位置でした==;

下に降りると相手に袋叩きされてしまい、
戻るには陣の向こうの坂から上がらないといけないという・・

後半は交感台の攻防
141103-4.jpg
外から玉座にかけて別サバのクランがいて、あちこちで乱戦状態でした・・w


2サバ盟主さんがパージ、無敵、ハンズをまわして掛けており、中々妨害できず
ひたすらゾンビアタックで妨害を試みてました==;
141103-5.jpg




戦争後の1枚
141103-1.jpg
他サーバのブロガーさんがいらっしゃったので挨拶しながらSSパシャパシャ

バーツは4城ゲットのようですね
ギラン、オーレン、ディオン、インナかな?
おおー!って思ったけど、相手にされてないだけじゃない?という意見も==;

特定クランを追っかけ回してる所も居るようですし、城取りよりも
GVGが目的になりつつあるのかなー・・?




おまけ
フレの方より戦争中のステを知りたいと言われたので
参考程度に・・・ちなみにガデハモで加護秘薬込みです。
141103-6.jpg
他サバのエアロさんがたまにステ公開してますが、
だいぶスペック差があるようで・・絶望的にMRが低い・・で・・す==;
祝アンタがホシイ・・・

おしかったー!

141101-1.jpg
今期は132Pでした!

141101-2.jpg
2位でした!
AUさんとは@3P差だったので凄く残念・・
今回、同Pだったので様子を見ていましたが・・・
最後の最後で追い越されて
急いで申請しましたが消化と当たって差をつけられました・・w

消極的にならず、どんどん挑まないとだめですね><


陽ちゃんは残念ながらAU落ち・・・
今月あんまり試合日にIN出来てないはずなのに3位って凄いな・・・
半分位しか回せてないはずなのに==;





おまけ、オリン後の雑談
141101-3.jpg
何かというと・・・









メイン武器が+10になりました!
141101-4.jpg
ドントさんとはオリン→OEの話をしていて、

その中でドントさんがメイン武器に風を貼り付けたら成功し、
私も釣られて風を貼ったら成功と・・w

ずっと貼るのを悩んでいたので、後押しするきっかけを与えてくれたドントさんに感謝!141101-5.jpg
141101-7.jpg

OE値が2変わるとだいぶパワーアップした気がします!

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター