がんばった!

ログイン直後(20:00)
141031-1.jpg

そして・・・(24:00)
141031-2.jpg

\金羽だー!/
141031-3.jpg
やっとAP15になりました。

@1でカンストw
11月の半ばには16にしたいなぁ


あと・・・
ランドさんの名前を使って他鯖のブログへコメをした人が居ますね・・・

何がそこまでさせるのか理解できませんが、
言い方まで真似てたし、ゲームとしての遊びの範疇を越えてる気がします・・・
ただ、使うキャラ名を間違えましたね。

@1日で11月ですね、今年も@2ヶ月・・・早いです・・
色々忙しくなってくる時期ですし、皆様もお体に気をつけて
私は一足先に風邪をひいております(

ハロウィンの衣装

他の方のブログでも結構出ていますが
公式でも告知がありましたねw
アルテイアが凄く可愛い・・・w

今回は30日じゃないし、買ってみようかなw

11月からリアルが忙しくなりそうです・・・
INできないって事はないけど遅くなりそう・・・
ログインして反応無い時は多分力尽きてPCの前に転がってます(

検索キーワード

巷で話題の某クランの盟主様より、ブログ更新が最近少ないよ!
と指摘を頂きました、蒼ですこんばんは;w;

ということでちょっとした子ネタ?
私のブログはアクセス解析を入れています。
どういったキーワードでここに来ているのか分かるのですが・・・
ホスト名とか地域とかも分かりますが、あまり使い物にはならなさそう==;

ちょっと面白かったので
141028.jpg

どうやら対エアロに苦戦をされてる方がエアロのスペックを調べている様子・・・?
純粋な防御力より、パージによる解除でデバフに強いので、
中々自分のペースに持っていけずそれで倒しきれないとか
そんな感じなのかな・・?

PTパージ中、インテンス、木、フェアリなんか使用中はかなり耐久力が増しますので
パージのリキャスト時間を意識したり、インテンス中を避ければ
デバフからの有効打がはいるんじゃないかなーって思います・・w

オリンだとそこをつかれてよく負けてます つw;

ちなみに私はガデで物理防御は10000ちょっとです==;
AU維持クラスだとマジシャンで物理もMRも10000越えるらしいですね・・・嘘か真かオソロシイ

オリンとか戦争とか

オリンピア AUクラスの方と20P程度の差の様子
今月はあと1日あるんでしたっけ?
何とか差が縮めれたらいいなぁ。

戦争 いつもどおり・・・?
暇防衛→GFさん登場→他戦場移動→FPKクラン登場→戻ってFPKクランと防衛戦

そんな感じ==;

10月ガチャガチャ

どうしても欲しい物があったのでちょっと多めに回しました・・・
金額はゲホゲホ

Aは2回でした==;
R99ダブルオプション追加セット イエロー
ブラッディアイデオス強化セット


フレヤの武器強化補助石:Rグレード 1個
フレヤの防具強化補助石:Rグレード 1個
風の防具強化補助石:Rグレード 3個
風の武器強化補助石:Rグレード 2個
祝福された高級防具強化補助石:Rグレード 8個
祝福された高級武器強化補助石:Rグレード 5個


祝福のスクロール:R99グレード(武器用) 3個
巨人の武器強化スクロール:Rグレード 5個
ファンタスマ武器製作ボックス 5個
祝福された武器強化スクロール:Rグレード 5個
祝福された防具強化スクロール:Rグレード 8個

後は残念なものが沢山w

ダークヘリオス石が大暴落してますね・・・
ダークアイデ石は一時で直ぐ戻った感じ

ふむ・・・

mixiが不正アクセスでアカウント停止になっていました。
もろもろ再登録でINできるようになりましたが・・・

mixiは完全リアル用で相方様や友人とのシャメとかプリとかのっけてるので
勝手にログインされるのは気持ちが悪いですね・・・
中を確認したけど、勝手によその人の所に行ったとか、書き込みとかはない様子・・・

皆さんもアカウント、パスワード関係がご注意くださいませませ==;

フェオの雑記 風龍さん

ネタ切れ気味、蒼ですこんばんは==;
本日リンドビオルに参加して来ました!
WIZにて参戦!
141021-1.jpg

ヒラと比べてラクですね・・・w
散り散りになったPTを回復してあっち行ったりこっち行ったりしなくていいし
たまにヒラさんの位置を確認して近づいてーってする位でしたw


141021-2.jpg
リンド空中時の遠距離スキルのラッシュのエフェクトが凄い
耳が出なくて分配はちょっと残念・・・w

10月の景品・・・

Aの景品にダークアイデオス作成セット
ダークアイデ石20個&各種製作素材付き・・・

苦労して集めてやっとダークアイデ上作ったのに_no
まぁ、そこまで数は出ないだろうけど、多少ダークアイデ石も安くなりそうだ==;

てかAの景品多すぎ、しかも当たり外れ大きすぎ・・・
これ実質2重抽選ですよね・・

10/19 次元戦争

ちょっと交戦あっただけでギランは暇防衛でした。
複数の鯖がアデン城に集まっているとの事で、混ざってみることに?

141020-1.jpg

門前~外門近辺で複数鯖が入り乱れての攻防
141020-2.jpg
ディオン組に混ざって他鯖を攻撃

途中1サバ同士で戦っているクランが居たので、こんな時位は手をとって・・・
というわけには行かないのでしょうね==;

アデンは落城したようですね、8鯖が落としたのかな?
外門周りで戦闘したまま時間切れで終了。
今回アンタラス耳をレンタルできたので装着してみましたが
体感分かる位でスタンに掛かる率が軽減された感じ・・・w

ほしいけど、アデナが足りないのう・・


残念・・・

数日、金策に走っておりました
蒼です、こんばんは。
晴れてダークアイデオス防具に手が出せました・・・!

といってもまだ上半身だけですが==;
黒曜石もLV4になってさらにダーク防具で10%以上PVダメカット!
オリンも前回よりはよい結果になるだろうと、意気込んでおりましたが・・・

一時80Pまで行くも、逃げ戦法による判定負けを連発・・・
装備がいい人に逃げをされるとどうにもなりませんね==;

最初から判定狙いのテイル、サマナ、シーアx2・・・-40P・・

現在47P、現実は厳しい・・・
職性能による火力差が覆せないのでバフ中に一気に攻められてそのまま
5分間鬼ごっこやかくれんぼへ突入され、そして負けるのが凄く悔しいぜ;w;

目標達成かな・・・

黒曜石がLv4になりました!

5はよほどのリネorリアル財力のある方か強運の方以外無理ソウデスネ・・・
パールとオパールで1回ずつ挑戦するも失敗・・・w

私の宝石イベントは本日にて終了!終了っ!

クラハンでアジト戦に!
141010-1.jpg
亡者戦です・w・

最深部に到達するも・・・何も無い
141010-2.jpg
どうやら、途中に居た瀕死のなんちゃらを回復した際に起きるランダムイベントで出てきたボスが
ここの最深部に本来いたボスらしい・・w

ルーン石と形状変更石等ガラクタがドロップしましたw
ルーン石はクラン内でオークしその額をクラン費用に
残りは分配でした・w・

結構アジトの維持費が大変そうですね==;

今回はサブ垢のドミネで参加しましたが92の3%→17%までUPウマウマ
ドミネ君も95あたりまで上げたいなぁ

宝石きたけど・・

本日やっとAPが14になりました、金羽が見えてきました。
でも金色より銀色のが好き、蒼です、こんばんは
APは属性攻撃に回しました。

アガシオンやら、オパールやらでヒラでも属性攻撃450までいけました。
オパール5あれば500突破できるので是非とも欲しいのですが・・・・

ってことで本日の宝石再販の日です。
200個挑戦してみました。
内訳はこんな感じ・・・

26個:エメラルド:
36個:ダイア
20個:オパール
33個:パール
10個:サファイア
25個:黒曜石
37個:アクアマリン
13個:ルビー

前ほどアクアマリン祭りでは無かったけど・・・
成功率が超下げられていますね・・・
オパール5の野望は打ち砕かれました・・・
3にすら滅多にならない==;

黒曜石を4にしようと思っていますが、これだけ失敗続くと流石に・・・w
ルビーとかサファイアは売って黒曜石に回そう==;

現在、
Lv4:ダイア、パール、サファイア、オパール、アクアマリン
LV3:黒曜石、エメラルド

1でもいいから何か強化したいところ・・w


おまけ:リンクに公式のブローチと宝石のページを追加
     今はいいけど、日が経ってLvの効果どのくらいだっけーって見ようとすると
     埋まって中々めんどいんですよね==;

1日の過ごし方は人それぞれ?

久しぶりに極イスに参加してみました、今って物凄い早く終わるんですね・・・
141008-5.jpg
ドロップも変わりましたね、錬金術の書とかでるんだ・・・


祭典デイリクエ&祭典¥ディメ周回を終え、ぼーっとしてたら・・・
141008-1.jpg
濃ゆい人からチャットが・・・w

141008-2.jpg
新キャラ育成中の様子、レイドを見つけたらしい
ってメイジのまま78まで上げたらしい==;
そりゃ、メイジのままマッチはつらいね・・w

141008-3.jpg
お気に入りの某人気少女コミックからキャラ名を取ったらしい・・・w


141008-4.jpg
討伐の様子
メイジで殴るのかと思ってたらエキスパ+ザケン変身!
無事討伐成功してた、色々なレベリングの方法があるんですね==;

エキスパいくつかあるし、新キャラでも作ろうかな・・・w
マジメにやったこと無い職って・・・弓くらいかな・・・?

でも、いざ新キャラ作ろうと思っても、思いつく名前全部取られてて
一文字二文字変えても取られてて・・まぁいいやーって結局辞めてしまうことが多い(

明日は宝石販売がきますね、できたら黒曜石をLv4にしたいなー
欲張るならサファイア、オパールをLv5に・・・

10/6 次元戦争

残念ながらOZのお城は落ちてしまいました;w;

141006-1.jpg

最初直ぐに交換部屋まで攻められ、バーツ勢が交換成功
途中別鯖さんに落とされてしまいましたが。
なんとか夢見さんがお城をゲット、そのまま交換部屋での防衛戦

途中GF+CHILLOUT組みが応援に来てくれてだいぶ戦況が安定
個々のスペックが高いだけあって味方になってくれると頼もしい・・w
今からギラン行くよーっとWIS貰ってましたら乱戦過ぎて反応できずで申し訳ない==;

相手も6鯖、2鯖さんかな?も乱入してきてかなり辛い状況に・・・w

141006-2.jpg

交換妨害の為の、ゾンビアタックでかろうじて防衛成功!
わんさん、LA連さんの方々の応援もありとても助かりました==;

次元はほぼずっと激しい戦争が続くので楽しいですねw
他鯖の方と戦えるのは凄く楽しいw

今日の戦争で8鯖のごり押しジェシーさん?のPTのスキルまわしに感動
交換中の盟主に常に、ハンズ、パージ等かかっており、交換妨害の為のスキルが中々入らない
PTメンバー全員が凄くいい動きをしていて、数で上回っている状況でもなかなか崩せず・・・

是非とも真似したいものです・・・!




おまけ、戦争後のアジトにて・・・
141006-3.jpg
頭が大きくなるミステリアスポーション?なるものでマリモが2つ・・・
ピンクのアフロさんが持ってるピコハンはちょっと前にやってた辛口チェックの記念品らしいです・・・w




141006-4.jpg
踊りだすマリモ達







141006-5.jpg

HUF♂とオークFのネタキャラ率って高いよね(
まぁ、踊ってるオークは私の2PCですが・・・w

9月オリンピア

まさかの3位でした==;
前回の半分以下で消化の人より下だと思っていたので驚き・・w
今回は今まで勝てなかった人に勝てただけで満足だったのですが
ちょっと嬉しい誤算ですw

フレの夜叉猿さん、陽乃ちゃんはAU維持のようです
おめでとうございます!

私もいつかピカピカ出来るよう頑張らねば・・・
とりあえずAP16目指そう・・・
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター