9/28 戦争

オーレン防衛~ギラン攻めでした!

最初はオーレンに待機していたものの、結構早い段階でギランが落とされたらしく
攻め込むことに

1409230-1.jpg

今回は新興血盟のSfidaさん、CHILLOUT さんも積極的に戦争に参戦
ギラン戦は大混乱でした==;

SfidaさんはRSさんの派生といったところでしょうか
ただ、RSさんで共闘だったクランと戦っていたところを見ると
単一クランでのRSさんって感じなのかな?

CHILLOUTさんは既存クランの中ではGFさんに近い感じなのかな?
各地を転々としていたし、PVPメインって感じかな?
AU3人がかなり厄介;w;

今回はSfidaさんにやられた感じ==;
攻めてくると思っていなかったので初動が遅れ、交換妨害をされ・・・
もう少し対処が早ければギランも落とせていたかもって感じですね==;

ギラン戦はGFさん勝利、やはり手ごわい;

貼らない勇気

ガチャガチャ Aが3個 アルテイア瓶(オル瓶)、ブラ石x2

微妙==;
当たりだなって思えるのは祝天秤アガシオンくらいかな・・・
あれ属性攻撃が増えるのでオリンでの火力がちょっとだけUP!

某AU様は今回7サインを引き当てフルダークのお金が貯まったそうです
羨ましい!

景品の風防具補助でやっとローブ全部+8以上となりました。
黄金にピカピカです・w・

対シーア用に+8ローブが欲しかったので凄く嬉しい;w;
後はAPも取って、ちょっとはマシになったかな・・・

赤99チケ、とんでもない罠ですね・・・
クラメンさんがメイン武器をOEする!との事で見届ける為に
お手すきな人集合って感じでアジトにト-ン

140929-1.jpg








・・・






140929-2.jpg

結果はテイルさんが1回成功→以降連続失敗
釣られて場にいた人も順番にOE開始・・・!
私も、次に続いた人も失敗

成功率超低い・・・?
私の周りで試して成功失敗談を聞きましたが
計20回分の挑戦を聞いて、成功例は4回ほどでした
そしていずれも+1・・・

この後戻すのにガチャででたアイテムと不足分の購入で3G相当程掛かりました==;

某AU様が掲げているように貼らない勇気も大事ですね;w;

平日はAP上げ・・・

朝方少し寒くなってきましたね、お陰で少し前に引いてまだ残ってた
夏風邪の喉の痛みが復活してきました==;
もう秋だというのに==;ゲホゲホ

皆様も体調管理にはご注意くださいませ・・・;w;

突発ヴァラがありました。
ヴァラ首が出たので分配がいい感じ、でも首5Gは本と値段落ちたね・・・
140924-3.jpg

テルシを貰って、ディメ1層だらだら・・
140924-1.jpg

テルシ+SP100%UPのお陰で1匹1.8Mありがたい・・・w
140924-2.jpg

本日で12の70%→86%
何とか明日には13になるかな・・・?
金羽の道は遠い・・・、明日のUPでSPドバーな狩場で出て欲しいような、出て欲しくないような・・・(

9/21次元攻城

WIZにて次元攻城参加してみました!
140921-2.jpg
本日はひたすらギラン戦
やっぱ普段バーツではライバルだったり、交流のないクランさんと共闘するのは新鮮ですね!
野良戦争血盟ほぼ全部と、LTMさん途中から対DI、LA連の方も来ていました。

140921-1.jpg
1時間位、8鯖さんと攻防がありました。
単体血盟だけあって、範囲や血盟旗を自由に使用できるのは大きいですね。

一人ひとりがかなり強い・・・
玉座付近まで追いやられる事も・・・

何だかんだでLTMさんの戦闘力にかなり助けられていたと思います==;
最初夢見さんがとって、かなり攻め込まれたのでOZで取り直してリセット
その後8鯖さんは別に行った様で、最後30分は暇防衛w


140921-4.jpg
攻城終了後、場内にNPCが沸いてました。
このNPC達から報酬がもらえるそうです・・・w
1週目はエルシウムとからしいですね==;

140921-3.jpg
記念に次元の玉座に座ってきました・w・

どうでもいいけど・・w

140919.jpg
りねらぼさんのアクセスランキングに載ってた・・・!
ちょっと嬉しい・w・

久々な要塞戦

久しく要塞戦がありました!
同盟のクランの要塞が攻められ防衛に
140917-3.jpg
最近噂の新興血盟さんでした
相手は2PT程度?
久々に激しい要塞戦をした気がします・・w

町で、結構強い人が入ってるなーって思ってはいましたが、対峙するとやはり強い==;
すでに掲揚されているとの事で急ぎで参戦するも準備が甘く速攻返り討ち・・・

猿夜叉さんやセラフィムさんミケーレさんといったAUクラスの方もいて痛い痛い==;
何とか防衛は成功だけど、体制が整うまで結構やられたなー

タゲをしっかりあわせていたり、地形を利用した応戦をしていたので
今後PVPで強敵になるかもしれませんね!

応援してます、頑張ってくださいw

風龍さん

リンビオルに参加して来ました・w・
途中、真ん中の塔にリンドビオル挟まってしまい、攻撃できない時間が・・・
数秒で抜け出たようで一安心
140917-2.jpg
これで3回目の参加ですが、だんだん討伐スピードは上がっているようです・・・w

40917-2.jpg
耳は40G辺りで落札(正確な値段控え忘れました==;)
分配は300M!

耳、値段落ちてきましたけど、超高いですね・・・
性能いいなぁ、凄くほしいです・・w

WIZ対人

最近はちょろっとWIZで祭典に出ています、蒼です、こんにちは・w・
WIZでの動きが地雷レベル、ワープ2種をしょっちゅう撃ち間違える、
相手をクリックできないなどなど・・・

たまーに勝てると嬉しかったり
地味に増えていく混沌証でPOTにできるのもいいですね・・w
生命石がもらえるのもありがたい・・・

某FPKクランの方から、動きよくなったねーとか言われて、ちょっと嬉しかったり(
っていうか私だってばれてたのね==;

形状変更してる人はなんとなく分かるけど、ダークアサシン、
通常99装備の人は見分けが付かず・・・
ある程度クランで固まって戦ってる試合が多いけど、何で見分けが付くんだろう==;

とりあえずは、死亡後の待ち時間で上手いWIZさんを観察中 lw・

火力は上がった!成績は・・・

オリンピアード、結果は散々でした==;
140914-2.jpg
AP、ヒドゥンスキルのお陰で火力UPは体感できたけど、それ以上に周りが強く・・・w
ローグがとにかく苦手です;
気が付いたら戦闘が終わってる!みたいな・・・w

対シーアにちょっとだけ慣れてきたかも?
前みたいに一方的にって事はなくなってきた・・w

DOTダメージをいかに入れるか、シーアがレインから逃げ切れないような位置に誘導するとか
フルダークシーアさん、陽ちゃんを瀕死まで追い込めたのは嬉しかったw
陽ちゃん戦はテンプをたまたま跳ね返したっていうのが大きかったけど==;
いつか勝ちたいものです・・w

試合後の1シーン
140914-3.jpg
特徴的な名前のエアロさんだなーって思ってたら、
ブレスドに着替えてエモーションしてくれましたw
しめさば、たまに食べると美味しいですよね>w<


アジトの1コマ、ヒューマン♂式の新人歓迎の図?
140914-1.jpg
何故か脱ぎだすようです==;
シルクハットが似合っててなんかウケる・・w
そしてクールな反応をする陽ちゃん(

やっと銀羽だぜぇ

やっとAPが12になりました、蒼ですこんばんは。
AP上げよう!って思って毎日最低10%ノルマでちまちまディメしてました・・w

増えたAPは全て火力系に・・・
魔クリダメ5%UP ヒドゥンスキルをゲットしてみました・w・
140910-1.jpg
スキル名:ディヴァインブレッシング

10秒ごとに掛け直せば維持が可能なようですねw
それより早く使うとリキャスト中なのか、更新がされない様子==;

オリンで10秒に1回使うとなると中々難しいかもですね、
でも魔力16%はきっと大きいはず・・・
なんとか立ち回りに組み込みたいところです==;

アルテイアレベルアップ

サブキャラのアルテイアがシーア97/盾97となりました!
寄生させてくれたフレ様感謝>w<
これでクラハンボスにも盾で参加がw

蒼は次APまで@20%となりました!
だらだら上げてますが、何とか今週中にはいけそう・・・

今期はせめてオリンP90位にはしたいところ・・・
前期は77Pでした==;

AUさんが105Pだったので、ちょっとづつでも近づけたらいいなぁ・・・

9/7 次元戦争

残念ながらギラン城は落ちてしまいました><
他サバの方々は強い強い・・・w

140907-3.jpg

今回は2サバの方とひたすら交戦してたような・・・
某有名ヒラのデュアルWIZさんが大暴れしていました@w@
巻き込まれたけど、超痛い・・・w

140907-4.jpg
途中、LTMさん、対DIさんが加勢してくれました・・・w
さらに途中からSCさんも加勢、1サバ対2サバみたいな状況に?

140907-5.jpg
途中6サバさんも参戦、2サバ支援の様子

某ブログのヒラ様を発見!近くによってSSパシャリ
読ませていただいています>w<

終了10分前にギランを諦め、全員でゴダへ・・・
ここで少しおかしな事態が?

門破壊と出た後すぐ位に交感が終了
なんか妙に早く終わったような・・・?

その後、終了5分前位にLA連さんが交感を終え、攻城終了。
今回、スタン耐性Pを持ち込み忘れてかなり痛かった==;
ドムブリのラッシュ連続で20秒くらい身動きがとれず・・・

さて、来週はバーツ内の攻城ですねw
某クラン解散(活動停止?)からの某クランへの大量移籍
某クランから派生した新クランの動き

ちょっと暫くは慌しい攻城になるかもですね==;

木曜日はクラハンの日らしい

ディメソロで1日20%程度Sp上昇中・・・
なんとか来週オリンまでには銀羽位にしたいね、蒼ですこんばんは。

クラメンさんの提案で、週1にルーン石狙いのボス討伐
石は必要な人でオーク、売り上げはクラン費へなんて活動を行っています。
私は、いけそうな日は参加って感じです・w・

本日はバルログ→Nタウティでした。
タウティは初参加さんも数人いたので、かるーく打ち合わせをして開始

140905-1.jpg
クランでタウティいけるって凄いですね・・w
私はOZに誘って3ヶ月位かな?同じ旗でこういう狩りが出来るのは感動

140905-2.jpg
無事に討伐!ドロップはいつもの つw;
最近タウティさんしょっぱすぎる・・・


羽根をそろそろ・・・

夏風邪が治まってきましたが、咳だけが中々良くならない、蒼ですこんばんは==;
腹筋が鍛えられます・・・、イタイ・・・

次回のオリンはもうちょっと良い成績をだしたいなっと思いつつSp稼ぎ・・・
をしようにもディメIDはヒラいらないと、HBもオワコン
カルバラ等各種デイリーくらいしかSPが今一つ稼げず・・・

ふと思いつきでディメ1層をソロしてみました・w・
140904-1.jpg
意外といけるようです・・・といっても1層全部倒すのに大体5分
SPUPアイテム補正が掛かっていますが1匹900K~1.3M・・・
かなり美味しい・・・w

140904-2.jpg
ヒラのスキルだとタゲが何故か途中で切れて敵が散るので結局真ん中近くまで追いかけることに==;
ちなみに、いつでもソロできるわけでなく、色々事前準備が必要です・・
主に火力的な面で・・・

常時この火力を出せたらどれだけ快適か・・・==;

クラメンさん募集中だそうです

興味ある方はクラン申請アイコンより
OZをご確認くださいませませ@w@

夏風邪で喉が超痛いです。
喋ると言葉に全て濁点がつきそうな位ガラガラです・・・

ではおやすみなさい _no

8月オリン

クラメンの盾さんが初AUになりました!
おめでとうございますw

せむきちさん、陽乃ちゃんは無事AU維持のようです!
おめでとうございます・w・

私は4位を維持したぜっ・・・_no
せめて3以内をーっと頑張ってますが@1が果てしなく遠い==;
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター