地獄を見た

夏風邪をひきました、蒼です、こんにちは。
週中頃からだるいなーって思ったら喉が腫れて一気に高熱がでました==;
ウィルス性で他の人にうつる可能性がある上に、本人の免疫が落ちるので
悪化しないように、ひたすら家で安静に・・・zzz

鼻水は出るわ、喉は腫れるわで横になると窒息しかけて
ろくに眠ることも出来ず、高熱のせいで思考も低下し食欲もまったく・・w

病院で処方された薬が効いてる間は、だいぶラクになるので
その間だけINしておりました・・・w

といっても、クラメンさんのデュアル育成で略奪狩りしたりカルバラ消化してたので
結構何だかんだでINしてたかも==;

140831-1.jpg
クラハンバルログ→オクタビスに行きました!

プチ強化

140827-1.jpg
巨人精錬で30秒無敵が付きました!
オリンで30秒時間稼げるのは大きいです。
うっかり殴って消しそうな気もしますが・・・
話を聞いていると使いどころが色々あるようで良さそうです・w・

140827-2.jpg
獅子座アガシオンも+12に!
要塞、戦争限定となりますが、10分毎に10秒自由に動けるのは大きい・・・w

何気に無敵スキルが6枚になりました・・・w
戦争中、袋叩きにされることが多いので、
新たな無敵も駆使しつつ、もうちょっと死なないヒーラーになれればと思います・・・ つw;

8月ガチャ フェオの雑記

8月ガチャ、Aは一個だけでました・w・
リリスタリスでした!、まぁAでも当たりな部類かな・・・w

Aの1回を除外したら、5割位が外れ、2割B、3割C位かな・・・?
ハズレの景品が良くなったせいか、B、Cの出る率が結構下がったような・・・==;

ガチャで風補助石が出たので、他景品を売り払ったお金と手持ちとで
代行の3.5G祝アイデ服購入し、OEしてみました。

ちなみにほぼ有り金全部使っての一発勝負です・・・w
140824-1.jpg

奇跡的に成功!+6→+9に!
これで3箇所+8↑になりました・・w
属性を付け替えて回復型に変更してメイン装備となりました。


次元戦争!
140824-2.jpg
盟主のレビンさんにお願いしてWIZで参戦してみました!

夢見さんがギランを落としたので、そのままバーツの野良連合で防衛
C2さん、夢見さん、ラスハさん、RSさん、BLさん、スパークかな?

ワールドオリンでも大活躍だった某WIZさんが相手にいたのでちょっかいを出してみました・・w
反撃が超痛い==;
まだWIZ慣れしておらず、思うように相手をクリックできない==;
とりあえず安全そうな場所からSH→範囲を繰り返してました・w・

4鯖の方も乱入してきて、かなりの乱戦でしたが何とか防衛成功かな?
まだまだWIZは修行不足だ・・・実質1週間でレベル99にしたしなぁ==;

途中、デスヘルゲートを誤射してしまった防衛の方失礼いたしました==;
笑えないダメージとデバフがががが・・・

最近のSS

最近ジョジョのアニメを見だしました、蒼ですこんばんは。
見始めた理由が相方のジョジョネタが分からず???ってなっている時に
面白いから絶対見るんだ!ってオススメされたからっていうアホな理由です(

結構面白くて空いてる時間連続で見てます・w・
やっと2期の最新話まで追いついた・・w

個人的に1期のジョナサン編が結構好きかも
語られてもネタにはついていけませんがw

リネ日記!
140822-1.jpg
ギランのお店付近になぜかCグレ武器が並んでました・・・
なんだろう==;


クラチャでちょっと話題になっていた+8軽のスキル時間短縮を試してみました。
140822-2.jpg
ちょっと分かりづらいけど、魔法も短縮されるようです。
+6ローブセットでパージが25秒
+8ヘル軽セットでパージが23秒
表記の通り、10%短縮のようです。
これ、シーアも短縮されるなら、結構凶悪じゃないか?==;



140822-3.jpg
クラメンの2PCイースとペアカル
シーアとイースだったので道中が結構大変、ボスバサカ中に2回ほど事故を起こしましたが
何とかクリアできました==;
経験ブースト使いまくりですが、経験9Gうまーです・・w

そんな感じで活動中です・w・



FFもボチボチ活動中・・・
140822-4.jpg
シルクスとデイリーコンテンツ位しかしてませんが・・w
欲しいものがないので、装備素材ばかりが貯まっていく・・・

WIZ99!

デュアルのテイカーが99になりました!
レイドイベントも気にせず寄生狩りに誘ってくれたフレ様ありがとうございます>w<
とても助かりました!

8/11に変更して、カラバで96にして・・・8/19に99・・・
帝王ルーン、200%UPルーン、フレヤスク、ネビト、ロームスとフル活用だったとはいえ
こんなに早く上がるとは・・・・==;

何気にAP4分貯まっていたので全部魔力UPを取得

装備はほぼヒラと兼用でいけるので
あとはSEと染料か・・・アデナが・・・;w;

あっ、金曜日にガチャが・・・(

硬いヒラになりたいのう

連休が終わってしまったー、働きたくないでござる。
蒼ですこんばんは;w;

今日は攻城戦の日!
前半はオーレン防衛、後半はギラン攻めでした。

オーレンではラスハさん、GR連の方との交戦が主でした。
途中エアーさんが乱入してきて攻撃を受ける==;
エアーさん火力高いですね、無敵しないとーって思ったものの私の耐久ではあっという間に死亡・・w

無差別に攻撃してたのかな?少し経ったら居なくなったので再開
途中OZ単体でギラン城へ陽動、そのままギラン攻めに変更かな?

オーレン城が落ち着いてきたので、OZ以外のスパーク連合の方々と合流
GT壊して後少しーって所で終了。

10分切ったあたりで、ラスハ盟主様の補助¥なしで自己盾バフのみで突っ込んで
交感台で妨害してる姿がかっこよかったw

前回、前々回と攻城戦でのイレギュラーな対応が多かったので
久々に攻城戦らしい攻城戦をした感じ!

今度はWIZで出たいなぁ、99まで@30%なり==;

最近ローグさんに倒されることが多いです・・w
防御バフ使い切ってる時に2-3人に張り付かれてブロー撃ちまくられると
30秒位で転がります==;

防御は加護込みで10KくらいあってもHKHKってごりごり切られるのでなんとも・・・w
やっぱダーク防具が無いとだめかなぁー・・・1箇所もないぜ・・・つw;

私信

IN出来る時間とキャラ名を匿名でいいのでコメお願いします・w・
私は多分10時くらいからIN出来ると思います。

休みはあっという間

休みもあと土日で終わりです、早いですね・・・
連休中のイベントといえば友人様や相方様と軽く遊んだり
親戚で集まってご飯食べた程度でしたw
混み過ぎてあまり遠出する気になれず・・・

リネ日記!

ネクロが98の30%になりました!経験ブーストアイテム使いまくりです・・w
フレヤスクを差し入れてくれた、某ローグ様ありがとうございます!
大切に使わせていただきます>w<

アンタラスIDに参加してみました。
140816-1.jpg
聖水晶+カデ手作成ボックス

珍しくRジェムじゃなかった・・・w


おまけ
816-2.jpg
グノムを移動して遊んでたら上に乗っかった!

ネクロ98に

ネクロが98になりました!
2倍期間が終わり、カラバッシュもフレヤスクも使い切ってしまったので
@1が長そうです==;
814-1.jpg

混沌とか経験を稼げる機会には倉庫に転がってる、INTシチュー、バイタチョコや
ロームス、帝王スク&ルーンを使ってちょっとでも底上げをば・・・

保護者付きカルティアソロ

813-1.jpg

フレの方の善意で、カルティアPT用をソロ?してきました。
タイトルどおりですが、フレのイース様に付き添っていただきました==;
実質ペアですね・・・w

要所要所でソナタ更新、ボスでキャンセル、ラプを入れてもらう感じで・・・w
97ネクロでクリア経験、9.9G!かなり美味しい・・・w

今週中に98になれそうですw
そして99になったら戦争もたまーにWIZで出てみたいものです・w・

フレ様、声を掛けて頂きありがとうございます>w<

デュアル変更

蒼デュアルをSKからソウルテイカーに変更しました!
盾を選んだ理由~99までにあった出来事とか色々思うところはありますが、
やっぱ火力もやりたいなと・・・w

盾は盾で楽しいのでサブキャラシーアにお任せって感じです・w・
変更用にカラバッシュを貯めていたので、一気に96までレベルUP
何だかんだで9000個ほど貯まってました==;

レイドツアーとフレ様の好意の寄生狩りで一気に97にUP
140811-1.jpg

WIZでの混沌デビューです!
合間にPVPを意識して色々試してみましたが
リキャスト時間が中々難しい==;

ヒラだと無意識で大体おして発動できるけど
WIZだと、ああ、リキャストだったーみたいな・・・w



捨てキャラからWISを頂きました。
最初の言動から不快感満載でしたので完全無視でしたが
ああいう人たちは、WIS送った相手にどうしてほしいのかな?
まぁ、ちゃんとお話を聞いてほしいなら、メインでお願いします(笑

おそらく、某大手クランの人か、某掲示板に書き込んで当時の盟主にばれて
BANされた某さんだと思っています。

夏休み始まりました

2倍イベントが来ましたね!いっつも告知が遅いです。
91盾で93レイドに参加してみました!
0809-1.jpg
経験増加アイテムの力も相まって凄まじい経験値が・・・w
1匹辺り12-3%上昇・・・
1hちょっとで80%以上上昇しました!ウマウマ


狩場の移動中にこんなWISが・・・w
0809-2.jpg
変なキャラ付けされる前に、お尻ネタは避けよう・・・==;

私はやっと夏休み突入です!9連休♪
さらに8/22にお休みを取ったので連休明け1週目はダラダラしてそうです(

ちなみに、お休み初日の予定はお盆の集まりに備えて
祖父家の大掃除です つw;

お馬に餌をあげましょう(もう終わりダケド

お馬さん餌やりの図
140806-1.jpg
どう見てもお尻にニンジン突っ込んでます。

美味しいニンジンらしいです・・・


140806-2.jpg
狩り中にWIS頂きました・w・
駄ブログですが閲覧ありがとうございます>w<

つい衝動的に・・・

最近、リネでやりたいことが増えて更新停滞気味の蒼です。
こんばんは!
衝動的にカニタリスを10段階にしてみました。

140805-1.jpg
とりあえずフル¥(マジハモ)+ソウルフリン+6ローブで
18分ちょっとまでリキャスト短縮できました!
つまり常時20%反射・・・!

ちょっと追記、ヒラの場合パッシブもあるだろうから、他職だとならないかも・・・

あとは精錬のアクティブ反射、パッシブ反射も用意済みなので、
次の戦争が楽しみです・・!
5-6割反射になるのかな?
私の今の防御は10Kにちょっと届かない位なので、
死ななければ結構大きいダメージを反射するはず・・w

戦争のこと、リンドビオルの事、SSは色々あるけどそのうち書くかも・・・


おまけ
FF14始めたリネフレ様!
50まではソロゲーですのでがんばってください>w<
それまではメインストーリのダンジョン位しかフォローできませんが・・w
盾、ヒラ出せますので、おそらく申請時間が縮めれるはず・・w
不明点とかあったら声かけて下さいねっ

シーアの英雄

140801-1.jpg
フレでクラメンの陽乃さんがシーアのAUになりました!
戦い方とか精錬とか色々工夫していたので、それが勝率に繋がっていたようです@w@

オリン参加時は97レベルでAUとか本当に凄い==;
シーアvsシーアの居場所や、攻撃のタイミングとかを色々考えて戦うのが楽しいそうです・・・w

あ、本人からネタにする許可は頂いています(

140801-2.jpg
AUマントはピンクの花みたいな感じ
鮮やかで結構かわいいかも

ちなみに私は4位でした==;
ショウジンセネバ
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター