

シーアさんや80台メインは育成大変そう

最近はクラハンで混沌とかカルバラとかしてます。
140730-1.jpg
メインシーアお二人の育成PT!
きゃりーさんはレベルUPを、陽乃さんはオリン、戦争での立ち回りを色々試しているようです。
レベリングは色々苦労しているようです==;

レベル差が狭まれてしまったので、差ができた人たちと中々狩りに参加しづらいのが辛いですね;
SS撮り忘れたけど、少し差が出来てしまったイースさんのために
皆で適正キャラを出し合って狩りをしたりしてました・w・

久しくビスタコンで盾をしたけど、タゲが飛ぶ飛ぶ・・・




おまけ@FF14
14730-2.jpg
幻想薬販売されていたので、ミコッテになってみました・w・
あんまり可愛くできんかった==;

アイテム師風の新服がお気に入り、全身にフラスコやら色々小物がついてます
帽子も緑にしてあわせています・・・w

レジストアトリビュート

近所の花火大会を見てきました。おうちからちょっと行った先の橋から
遮るものが殆どなく見えるのでいい感じ・・w
今日は涼しかったので、快適でしたw

新しく実装された新スキルを習得してみました。
世に存在する貴重なルーンストーンを私めが8個無駄にしてきました(

レジスト アトリ ビュート Lv1
30分間、選択したパーティーメンバーの火/水/風/地属性に対する耐性を30増加させる。
ルーンストーンを10個消費する。

単体版イースのレジ¥ですね・・・w
ぶっちゃけいらないんじゃね?これ?感がします。

気になっていたことがありまして、
他の属性耐性バフと枠どうなるんだろう?と

<使用前>防具、¥全て解除
728-3.jpg
染料とかクランバフの影響なのかALL0にはなりませんでした==;


<属性バフ全て使用後>
728-1.jpg
基本4属性60UP、あとは枠の確認でサハレジとDPを入れてみました・w・
私はDP残しなのです・w・
全て効果が出ているようですね。

属性耐性バフとは干渉せず、
イースのハーモニみたいに他のヒラさんの新スキルと同じ枠でどれか1つって事かなー?
機会があったら試してみよう・・・

7月のガチャは・・・

なんか全体的にひどかった==;
とりあえずキリの良い数字分回しましたが、Aは出ず・・

めぼしいのは
風の武器強化石x2
風の防具強化石x1
獅子座タリスマンLV2x1
祝99防具スクx5

いつも以上にB、C賞がでませんでしたw

14726-1.jpg
今回のタリスマンなんか酷い
蟹座やふたご座みたく固有グラなし
スキル表記も適当だし、スキルアイコンがオッサンの笑顔の紙って・・・w
ちなみにLv2で35分リキャスト、無敵効果10秒

初アナキム

初アナキムに参加してきました!
友人の別キャラがPTLをしていたのでそのマッチで飛び込み!
725-1.jpg
といっても戦闘自体はボスは埋まって見えないし
私はザコを引っ張りまわして鬼ごっこしてただけなので討伐した?って感じ・・w

経験が美味しい・・・w
残念ながらタリスは出なかったので分配は23M程度
ルーンストーンのおかげで週制限IDやこういったレイド討伐参加してるだけで
ある程度安定した収入は得られますね・・・w

7月のガチャラインアップさ・・

今回のガチャ、受け取った後にまた確率が関わるのが多くないですかね==;
一覧は下記のこちらを参照

こちら

ちょっとやるけど、ドラコPOTが一番嬉しい気がする(
もちろんサインエナジーが出てもいいんだよ!

どうでもいいけどリネにもどって3ヶ月がたちました。
リネにもどって3ヶ月がたちました。
リネにもどって3ヶ月がたちました。

約90日経過しました。
意図はないです(

盾の日

723-1.jpg
今日も今日とてレイドツアー!
最近は盾で参加してます。
DC盾持ってますが、形状変更のヘル盾デスヨ

毎回タゲが飛んでしまうので、今日はタウティを持ち出したものの
結果は変わらず==;

ボスタゲ維持は他の盾さんにお任せして
子タゲ維持に励んでおります・・・このツアーだけで90の40%くらい増えました・w・

723-2.jpg
その後は処刑クラハン!
久しく蒼祈でも盾起動、大量に引く場面だとちょっと散ってしまう==;

途中でヘイトオーラで集めた後にヒドラで引くといいよと助言を頂き
試したところいい感じに集まるように・・・w
ヒドラは遠くの敵をまとめて引っ張るように使っていたので
この使い方には気が付かなかった・・・w

蒼盾は削除予定なので、
早いとこアルテイア盾をクラハンに使用出来る位には育てねば==;


おまけ
FF14にて休止中のFCマスターがプチINしました!
IDいって皆の個室巡っておしゃべりして・・・・わずかな時間でしたが楽しかったです!
またリアルが落ち着きましたら色々やりましょう!
723-4.jpg
2-3日の無料期間って何の意味があるんだ?って思ってましたが、
こういう機会が出来るのは嬉しいですね

AP再振り

昨日の戦争前にAP再振りしてみました。(といっても7なので微々たる物ですが
722-1.jpg
移動速度10はあまり体感なかったので、まぁいいやと・・w
HPとスタン耐性のみです。

昨日の戦争とその前と比べて耐性差はAPのスタン耐性10だけですが
毎回動きを止められ一方的に殴られてた某WLさんや某ローグさんの攻撃を
かなり無効化できてました・・・w

10でも侮れないですね==;

おまけに付いている、啓示スキル強化は地味にいいかも?
エクセレが1秒、パシスが2秒増える程度ですが・・・

1回位は回復か攻撃挟めるはず・・w

土日の日記

死王で破壊のエナジーを集めていたところ、こんなWISが・・・w
721-4.jpg
REMIさん閲覧ありがとうございます、ネタにさせていただきます!!
今後機会があったら名前はそのままで・・w

オリンピアード50戦報酬貰ってみました!
721-1.jpg
SP71M・・・結構美味しいかも
ちなみに結果は勝ち負け半々くらいで35Pでした==;
判定負けが多すぎる;

やはりシーアさんが厄介すぎますね・・・
なんとなくハイド時の色からここにいるんじゃないかな?って適当にスキルまいてます・・
1回だけ予想通りの位置に居てくれて、もう逃がすかー!って猛攻かけて何とか勝利・・w


721-3.jpg
初リリス戦
盾で入ったのでお仕事は、ザコの引き回し・・・w
鬼ごっこしてるだけで経験4Gほど頂けました==:
タリスマンは出なかったので分配はちょっと残念w


そして戦争、ディオン攻めでした・・・が、ログイン障害で盟主Inできず
そしてメンバー多数もINできず・・・;
うっかりCEしたら戻れなさそうだったのでSSも撮らず・・・

ひたすらGFさんと交戦でした、やっぱ強い強い・・・

OZ側は新人シーアちゃんと古参テイルさんが大暴れしていた==;
シーアの戦闘力の高さに驚き・・・、あれ96ですぜ==;

99になったら恐ろしいなぁ・・・

ハイド逃げ出来るので、マジハモで火力特化に出来るのはいいですね・・・w
ガデハモ相手だと凄いダメージになりそう・・・





暑いです、寒いです

最近、外は暑く、職場は寒いです・・・
ひざ掛け、長袖の上着を羽織って震えながらPCに向かっております;w;
温度差が辛い・・蒼です、こんばんは。

718-1.jpg
突発ヴァラカスに参加してきました。
なにやら濃い格好の人たちが・・・

分配は60Mでした、うまうま。

最近はメインはカルバラ位で、アルテイア育成をしています・w・
現在、シーア92/SK89 はい、デュアル盾2号です・・・
ある程度育ったら蒼のデュアルをATKに変更するつもり!

盾タリスは欲しいから、ためておかねば・・・w

やっとAP7!

スーパーの特売で赤だしの元を買いました。
具無しで小分けでなく、ちっちゃいボトルに入っていて
必要量だけ器にいれてお湯を注ぐタイプのです・・w

ゴミがでなくていいなーって思って買ってみたものの賞味期限が7/18でした==;
この1本で26杯相当って書いてあるよ!飲みきれねーよチクショー!!
流石特売品、期限間近だったか==;

蒼です、こんばんは

APがやっと7になりました。
現在バーサーカールートで進めております。
伸ばしているのはHPUP、移動速度UP

戦争、オリンを考えたら、この辺が必要かなと==;

最近のオリンはバサカ後ずっと逃げ回って判定勝ちを狙う人が多く
ガデだと耐えても追いつけず、マジシャンで気合でバサカ時間を凌いで追いかけっこしてます・・・
そのため、少しでも足が早くと・・・w

AP8で銅羽が名前回りにつくのでしたっけ、これ、本当にいらないですよね・・・
個人的にスペックを誇示する系のエフェクトは本当に邪魔だ・・・w
武器はまぁ、いいとして、服の+6、+8はオンオフできたらいいのになぁ・・・

クリゴレさん



715-1.jpg
水晶のクリゴレさん

715-3.jpg
見るたびに・・・

715-2.jpg
お尻を叩きたくなるのは私だけじゃないはずっ!

14/7/13 次元戦争

城主血盟でなくても参加可能!っということで、突発で参戦しました。
どんな感じになるんだろうねー?って感じで・・・w
ちなみにディオン城です。

713-1_20140713234552ad2.jpg
最初はラスハさんと一緒に、内門付近に陣取り
交戦してる間に、バーツの野良戦争クランも集まってきた様子。

713-4_20140714000415c2c.jpg
場内で夢見さんやC2さんと共に他鯖クランと交戦!

このちょっと後位に対DI集団登場

向こうの意図が分からないので、とりあえず放置でいたところ
玉座~交感F付近で他鯖と交戦中に対DI側の範囲を貰い死亡・・・
ちょっと仕返しに面識ある人のサモン消したり、ノックバックしたり
真横でタウティ振り回して撤退(



713-2_2014071323511612c.jpg
陣復帰後は陣付近で交戦してました・w・

イース&ヒラvsサマナ&ヒラ対決・・!


攻城結果は9サバさんの勝利かな?
POTの使用量とか、人数で本気度が違うなぁと思ったり・・・w
どこのサバもエース級の人は凄いですね==;

そいえば、久しくCDクランをみました。
カイン時代に領主クエ消化中にあのクランのカマエルのラッシュで殺されたなーって思ってたら
ディオン村出た所でLA連の人を襲っていた==;

うん、相変わらずだ・・・w

ちょっと覗いて来ました

713-1.jpg
FF14が2.3にアップデートしたので覗いて来ました・w・

個人的に楽しみだったクリタワの続編
大人数でボスを倒すのは楽しい・・・w
何気にストーリがちゃんとあるのがいいですねw

2層だけちょっと大変で、修羅場になってしまいSS撮影どころでなかった;

713-2.jpg
このボスエリアの会場の雰囲気がなんか凄く好み


713-3.jpg
最後のボス、この人も元ネタがあるのかな?


713-4.jpg
お約束の即死ギミック?球体の出す線の先には・・・713-5.jpg
明らかに地面についたら痛いじゃ済まなさそうなものがせまりくる・・w

難易度的にはいい感じにクリスタルタワーの続編って感じですねw
なれた人と初見さん混じって適度に混沌としてて楽しかった・w・713-6.jpg
周回する気にはなれなかったので、足で妥協
アラガン靴と比べるとスペルスピード以外は全部UPかな?
手が優秀らしいので、機会があったら狙ってみよう・・・w

極とバハは今一つやろうって気持ちになれないので、戦記+クリタワ装備になりそうだなぁ

713-7.jpg
個人ルームもFCの人が設置していてくれましたw
入り口は暖炉・・・?==;

メインストーリーや事件屋とか、まだまだ手が出せてないので
ぼちぼち進めてきます・w・

でも、極、バハしかすることがない!って状態になったら
次のUPまでINしないかも・・w

FF14ってメインストーリーを全部飛ばして、とにかく極を誰よりも早く討伐!
新しく実装された極装備をいち早くゲット!って風潮があるのがちょっと残念
個人的にメインストーリー好きなんだけどなぁ、王道RPGっぽくて・・w(オツカイダケド


私信:りまるさんへ
   体調良くなったら、また遊んでください!
   今更だけど色々あって、サブマス半端になってしまったの申し訳ないです。
   暫くは、ライトにやれそうな、ソロコンテンツで遊んでいると思います・・・w
   

台風は・・・?

こんばんは、台風で夜は荒れるかと思いきや…凄く静かです・・・
嵐の前の静けさ・・・ではなさそうですね==;

0711-1.jpg
最近の日課、祭典消化・・・、から戻ってきたらなぜかアジトのシャンデリアの上にいました==;
歩こうと思ったら、変なところをクリックしたらしく落下、残念

最近ソロばかりになっている、フレのシーアさんとちょっと狩場探索をしてみる
処刑位ならペアでいけるかもー?っていってみようかー?なノリで挑戦
1F範囲→マンドラ→3Fと回ってみましたが、エアロとシーアだと3F単体がよい感じ

0711-2.jpg
クルックがふらついてた・・・・、手を出してみることに

0711-3.jpg
何とか倒せました・w・
ドロップは何かのコア==;

711-4.jpg
最終的に私もシーアにCCしてペア狩りに!
チャットしながら少人数狩りって凄く久しぶりなような・・・w
一人がハイドロアタック連発でデバフ維持とテンプでタゲを変えて、一人がハイドロフレアを連発って感じかな?
経験増加アイテム+2アカイースありですが、サクサクな上に1匹30M近く入ってウマウマな感じでした・w・

HKがなく、範囲能力がないので、中々良い狩場を探すのが大変そうですね・・・

今日も今日とて

0710-1.jpg
本日もレイドPT!
毎日主催している方に感謝感謝です>w<


0710-2.jpg
やっと91に!
覚醒してからほぼレイドと消滅ソロの寄生しかしてないや・・w

だめSC

709-1.jpg
ショートカットの見直しを行いました。
今まで2列でやっていましたが、タウティをゲットしたため、枠が足りず・・・w
即座に持ち替えられるようにと、ついに開放って感じです。

1ページのサステイン~ダークフォースまではテンキー(0-9+ドット)で登録
2ページのタウティ~武器持ち替えまではぬ~あに登録

残り半分はマウスで直にクリックって感じです==;
マススリ、イレース、ダークフォースは状況で
単体スリ、血盟パージ、ラキシスディスクあたりとチェンジ

ちなみにマクロはこんな感じで組んでます。
見づらいかも==;

1の1はサステイン→フェアリー
1の7はデバフ3種のマクロ
2の2はタウティの怒りのみ
2の4は精錬反射+かに座反射のマクロ
2の6は単体リチャ→範囲リチャのマクロ
2の7は持ち替え→精錬クレリティ

まだまだ見直し途中のだめSC状態なので、もうちょっと改善できたらいいなぁ・・・
SCのキー設定見たら項目がずれてて、あぁ!?ってなったのは私だけじゃないはず(

日課の一コマ

708-2.jpg
バーラーに混沌に満ちたモンスター集団が沸いてました(


0708-2.jpg
アルテイア育成中です!
レイドツアー美味しいですねw
サイハズシーアはあまり好まれない?様子なので
せめてPTLだけでも持つようにしてます・・w

今日は同じ人が連続でDE村→グル村でツアーを行ってくれたので
88の80%→89の90%まで上昇、カデイラまでは遠い==;

初めて戦うレイドの説明を見るのが好きなのですが
レイドツアーのレイドの説明は使いまわしって感じですね・・・
このレイドの説明かなり雑だよね・・・
魔方人・・?
目に見える敵をやたらと倒している・・?

なんかレイドPTとカルバラPTしか見かけない

リンク追加しました・w・
GFクランのそらぺんさんの日記です。
リンクして頂いていたようなので、こちらからも>w<

PC環境が羨ましいです・・・w
私は、事務用品とかで普通に使うELECOMの1200円位のキーボードと
5cm×9cm位の小さいマウスしか使用してない環境なので==;



706-1.jpg
アルテイア育成、消滅ソロです!
某有名ヒラさんの真似をして、2アカ目をドレッドにして
経験をアルテイアに吸わせる形でやっていましたが、やはりスペック不足気味==;

装備はタイニードラコアクセ+ヘル+4重防御セット+4アプ槍でs・・・w

狩れない事はないけど、事故が多い・・w
2-3PT位をちまちま引っ張ってギリギリでした==;
ADがつらいね:

2H位やって87で40%位の上昇でした・・・w



706-2.jpg
クラハンIN混沌
皆さん火力があるので、サクサクw
SPが増えたのでHB単体狩り並み位にSP増えてたかも?
ヴァラ直後のテルシ¥あるうちは混んでますね・・・w


706-3.jpg
身内要塞戦、蛙にされ、さらにエアバインドで持ち上げられる・・w
なんかシュールな絵に!

ちょっと豪華な夕飯を

相方様と某駅付近のフレンチ&イタリアンのコース料理食べてきました!
ずっと行きたかったので嬉しいw
名古屋でちょっと有名なお店の支店であります・w・

705-2.jpg

705-3.jpg

0705-1.jpg


あとは手作りのパンと牡蠣のジュレ?とズワイガニのパスタがありました・w・
写真撮り損ねた・・・
味はどれもおいしかったです・w・

うだうだ語れるセンスは無いので、美味しいとしか言えません(

5000円位のコースらしいけど、かーなりお腹いっぱいになりました!
私はお酒が飲めないので、周りでワインを飲みながら料理を食べてる人が羨ましい・・w
なんか大人!って感じがします(

後は相方様も、私にあわせて食事中はお酒類を頼まないで
なんとなく申し訳ないなーと==;

落ち着きのない子

704-1.jpg
アルテイアが86になりました・w・
ヒラや盾と違って、色々派手に動き回れるのが楽しいです・・・w

デバフなど条件が揃うと、凄いダメージがでるのが気持ちがいいですね!

スキルですけど、
エアラッシュ→ストーム レイジ →スレートニング ウィンド→ディーセプション ブリンクと
つないで忙しなく動くのが楽しい・・・w

PTでやったら確実に怒られるので、ソロ限定ですが!


カインにちょろっとログインしました。
FLは全滅でした・・w
ログイン日を見たら、昔の固定さんがINをしていた様子?
ちょっとお話してみたかったかも・・・w

半端に遊んでたカマエルに運命の石があったので野良レイドに混ざって、
ささっと85に、カマエルソウルテイカー誕生!

カインでガイコツを連れたカマWIZが居たら私かも知れません(

記念すべき100回目オリン

ランク外でした つw;
最終日は強い人ばかりで負け負け・・・w
30Pくらいマイナスになってしまった・・・w

途中からは、単純に場数をこなして、練習してました==;

フレや知り合いの方で何名か英雄になった人がいて感動!
皆様おめでとうございます!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
