ぷち強化とかオリン品とか

629-2.jpg
+8アイデホースゲットです!
自作・w・

奇跡的に全部成功で出来ました・・・w
RZELで+2→巨人で+3→巨人で+6(強化石)→巨人で+7(強化石)→祝で+8(強化石)
巨人3枚貼り付けて2回+1を引き当てたのはちょっと泣ける==;

これでオリン環境でも魔クリがマジシャン使用時は350を越えるようになりました。
あとは、ガデ使用時にも、ちょっとでも火力を上げたい所です・・・。


629-1.jpg
オリンピア管理人の景品にマントが追加されていました。
上昇は微々たる量だけど、城マントがないときは良さそうですね、
あとは上位耐性Pも追加されていましたね、PVP防御数%と耐性数%、
集中砲火を浴びる戦争では持ち込みたいところです==;


629-3.jpg
アルテイア始めてみました!
デーモンローブが可愛い・・・w
ブログに貼り付けてから気が付いたけど、画像が暗い・・・;

6月オリンピア

最終日
41P→20P

流石最終日、皆強い人ばかり・・・w
ローグや弓のように1撃が超重い人で、
さらにジャイアントサイレンスを使用されて、一瞬で撃沈って感じが多かった==;

防御面も強化せねば・・・w

vsサイハズシーアー

ハイドが凶悪ですね==;
ハイド→確定ノックバックでどう戦ってよいやら・・・w

とりあえずタゲマクロ組んで、タゲマクロと主砲をひたすら連打して
突進中にしか攻撃が出来ず・・・w

この職が99になったら勝てる気がしないなぁ==;

そいえば不具合一覧みたら、カニ座の反射はオリンでは本来使えないスキルのようですね
そんな記載あったかな?無駄に強化してしまった==;

ギランの日常

627-1.jpg
ギランで露店しつつWISをしてたら・・・

627-2.jpg
ドーン
アースワームさんお目覚めのようです。

消える直前とかは何度か見たことあるけど、登場シーン全部見たのは初めてだ・・・w
フレヤ石買ってくれたフレ様ありがとうございますw
そしてOE成功おめでとうございます・w・b

にしても、夜のギランは景色を見ると結構禍々しい・・・

6月ガチャでちょっと強化

こんばんは、巷ではボーナス回収用と噂のガチャに手を出してみました・w・
景品が、凄いですよね(リンドとかホントに出るのかよ

とりあえず、私が回して出ためぼしいものは

 A:ヴァラ瓶1、フレヤ武器強化石x2
 B:カニ座タリスマン

この位かな==;
フレヤ武器強化石は1枚使ってみましたが成功、メイン武器が+8になりました!

あとはフレが片手タウティを引き当てて、買い取り予定のレンタルをさせてくれたので
何だかんだで、結構な強化になったかも?
今の戦い方にタウティのスキルを上手く混ぜたいところです。
金策頑張らねば・・・!

626-2.jpg
カニ座の反射スキルは結構使えそうですよね、とりあえずLv4まで上げてみましたヨ。
バフ欄だけ見ると精錬反射とも重なるので、一撃が重い人とかに良いかなぁ?

626-3.jpg
リキャスト短縮装備やスキルが乗っているのか、
リキャスト時間が若干記載時間より短めでした。





おまけ


626-1.jpg

ベノン村の外を回っていたら大きな月?がありました。
これって前からありましたっけ?
月へ向かって泳いで見ました(

たどり着いた先は見慣れたアデン大陸・・・w

新種族来ましたねー

アップ来ましたね、新種族かわいいです。
衣装もかわいいです、ただ納得いかないです。
かわいい女の子を実装したなら、なぜかわいい男の子を実装しない!!

アルテイア♀サイズの燕尾チックな服のかわいい男の子を希望します;w;

ということで、今日は新キャラを作らずに新町の散歩とベニルのタリスマンに挑戦してみました。
町はマグメルドを草っぽくした感じですね、SS撮り忘れてた・・・

625-1.jpg
とりあえず8段階までいきました。
タリスマン130個位と2600個位のRクリ、失敗は3回1段階で燃えた以外はありませんでした。

某情報サイトだと24段階まで記載がありますけど、1段階上げる毎にコストが倍々となっていきますよね・・・
8段階で掛かったアデナが約100Mだったので・・・そこから・・・
200M、400M、800M、1.6G、3.2G、64G、128G、256G~倍倍倍でってことかな・・・?恐ろしい==;
合成作業がめんどくさいです、24段階までやったら約168万個分タリス買ってそれを1個1個合成とか・・・w

リンドビオルに行って来ました

リンドビオル討伐に参加して来ました!
リンド耳も出て良い感じ。

討伐時間は1.5H程、オークは20分位 大体2時間弱で解散。
分配は270M程でした・w・

624-1.jpg
主催さんがA~Dへとチーム分けをしていて、それぞれが担当の発電装置の防衛へ
私たちはDチームでした。
ジャイアントウィークネスを誰かが使った場合
このA~Dが順に使って効果を引き伸ばす感じかな

624-2.jpg
リンドビオルの攻撃と、リンドラコから装置を防衛、たまに装置をクリックしてると追撃のマークが出るので
押すとチャージが始まるようですね、ヒラではチャージに回る暇は無し・・w
数分おきにリンドラコが沸くので都度倒す感じ・・・手出したら結構痛かった;

624-3.jpg
流石ドラゴン、遠くから見ると超大きい。
たまに全体エアバインドとか撃ってきて、結構厄介でした==;
何気にエクセレ、パシスタントで抜けれたので、さっさと解除→範囲パージor血盟デバフ解除をぶっぱしてしてました。

624-4.jpg
空中戦、竜巻のアトラクションが凄くウザかった==;
なんかよく分からない大ダメージがあり、かなりATK陣に死者が・・・

途中からは地上戦、空中戦の交互って感じですかね?
他の2竜よりもダメージが大きく、あっちこっちに跳ね飛ばされたりと、
個人的には凄く楽しいレイドでした・・w

近接ATK陣は空中に飛ばれると手立てが少なく、さらに竜巻にあっちこっち引っ掻き回されるで
結構大変そうですね==;

ちょっと気になったのがリセット宣言マクロ
入場前に試用してる時点でアレ?って思ったのですが

シャウトでの宣言→リセットとなっている人が多かったようで
シャウトは出てるけど、リセットはされていない
跳ね飛ばしのキャンセルの多い場所ですし、ログを頼りに順番見てると効果切れみたいな・・w

結局、これ間に合わんなーって思ったときにAとかBとか関係無しに入れてました==;

ふむむむ・・

偉い人のお誕生日会、結局帰れたのは23時手前位==;
名古屋の某クラブ貸しきってました==;
何処から雇ってきたのか、馬のマスク被ったマッチョのきわどいパンツ履いたおっさんが寒いギャクをやって
その後に、トップレスの外人のお姉さんがポールダンスを踊ってました==;

未成年の新卒の女の子いるのに、なんちゅうもんやるんだよって思いつつ
おっさん陣は嬉しそうにシャメとってた・・・
ポールダンス、初めて見たけど凄いですね、ポール一本腕の力だけで逆立ちみたいに登って
そのままクルクルーっとポールを回って・・・
よくあんな風に体支えられるなぁ、私がやったら確実にビターン!って落ちそう

ってことでリネ日記
金土で併せて30戦オリンしました!
勝率のが若干多かったもののオリンPは酷い事に==;

前よりは多少火力が向上したものの、倒しきれずに5分間鬼ごっこ負けが多かった;
エアロの足の遅さが辛いですね・・・
スリープの成功率を上げるアクセをゲットをするか、タウティのノックダウンを使うか
何か足止めスキルが欲しいところ・・
どちらも数Gじゃ済まなさそうだ==;

なんだか休止前からよく戦った人たちが前よりタフになって更に火力が向上してる感じです==;
装備向上+宝石の効果なのだろうか・・・
ちょっとスペックは置いていかれ気味かな、頑張らねば!


622-1.jpg
初ベレスに参加して来ました・w・
衣装が変わるんですね、確かリンドビオルもですよね

実際に戦ったのは・・・
622-2.jpg
ダリオンでした、主催さんがこいつは初だと言っていたので、何かの条件で戦う相手が変わるのかな?

ボスドロップ自体はありませんでした。
今回はたまたまなのかな・・・?
ボス後に沸いたNPCからはイスティナのような箱を貰いましたが
中身もイスティナのようなものでした==;

今度はベレスを討伐したいところですねー

火力ください(

1h程、魔方陣ソロをしてみました。
使わないバサカFSスク使って、ハモだけ消して、アジトマジシャン入れて・・・
ラキシス、インクいれっぱで4-5匹集めて範囲範囲範囲
自給4%くらい==;

混沌範囲と同じくらいかぁ・・・
蜃気楼辺りで思いっきり狩りがしたいけど、野良募集が余りありませんね・・・w
とはいえ自分で募集する気力もなし・・・zzz

装備が多少マシになってきました。(デュアル盾や別キャラ装備がお亡くなりになりましたが・・・
金曜日はオリンがんばるぞー!っと思いきや
職場のエライ人のお誕生日会に自由参加というなの強制参加・・・;

愛想笑いしながら、お話を聴くフリしながらお酌してきまs・・・
22時前には帰れる予定、気力があったら、オリンしたい所==;

マーク耐性ください

0613-1.jpg
最近の暇つぶし、大きなポモナ割り!
デイリークエの祭典の合間とかにちまちまと・・・
ちなみに順調に赤字です(

ヒラでもヒラ¥+バサカハモ+デュアルダガーで割り切れます・w・
クロノ武器だとこれは出来ませんね・・・


今日はOZさんの所持してる要塞を使用してのラスハさんとの模擬線を行いました。
今回は数と構成が劣ってた感じかな

狭いところを使ってのライン戦で何とか、戦えていたものの
だいぶKILLされていたかも

ヒラ的にはサマナさん+ナイトさんの張り付きが凄く厄介です==;

ジャスティス&トリックになってしまうと、ほぼ無力化・・・
パシスタントやエクセレまでキャンセルされてしまうと打つ手無し;w;

戦場にいるサマナさんって少ないけど、やっぱ本人が青文字出しづらいせいかな?
個人的にはサマナ+他ATKで同時に狙われると死亡率が格段に上がるので
戦争ではまずサマナを探してしまいます==;

後、分かる人にだけ連絡
例のアレ完成しました!
そのために、UP前まで愛用していた+6重セットの上下残して
すべて手放しました・・・

昨日今日と

アースワーム→アンタラスと2連続でボス討伐

どちらもボスアクセは出ず;w;
最近は帰宅しても妙に眠く、祭典放置とカルバラだけ済ませて
PC前でウトウトボケーっとしてることが多いです==;
そのくせ夜中に何度も目が覚めて、朝には寝不足という悪循環ナリ・・

期待してます!

HEROESのリンクを修正してみた。
・・・だいぶ更新頻度が落ちてますね==;



イベントNPCより秘密の欠片6ゲット!

615-1.jpg
40回分買って1個でました!
これ、出ない人は数G使っても出ないらしいですね==;
相当運が良かったようだ・・・w
クラメンさんから後日支払いということで6Gにて買い取っていただきました。
結果はリリス首だったそうです・・・

ガチャで支払うそうです、いくら投入する気なんだろう・・・
恐ろしい・・・

ちなみにこの後、調子に乗って60回分買って挑戦しましたが
悲惨な結果でした;w;

615-2.jpg
蜃気楼にて!
某AUさんが参加してくれました!(例によって後半は裸になってましt・・
そして、最近ブログを始めた、某クランの某さん
ブログネタ用のSSを撮り忘れていたそうです。

私はソレをネタにsry

すでに飽きつつあるそうですが、のんびり更新してください・w・b

この狩りでAPが5になりました。
とりあえず魔クリ+20をゲット

オリン仕様&マジシャンで現在魔クリ320程度
後30どうやって上げようかな~

切断・・・

スマホより書き込み

プロバイダー側のネットワークトラブルによりインターネット使用できず・・・
レイドPTの人、申し訳ないです:

どうでもいいけど・・・

614-2.jpg

ダークヘリオスローブセットって・・・==;
NCってこういうミス凄く多い気がする・・・w

グラビティランカー?の方はダークアイデオスだったのに・・w

破壊のエナジー

武器防具を強化しようと、破壊のエナジー集め・・・
狩りでもらえる2個とバラとかでもらえる1個と、業火デイリーと・・・
あとは混沌範囲2000個で1個かな・・・?

頑張って1日3-4個かぁ
とりあえずダーク化したいので350個を目指そう・・・
たまーに売ってる破壊のエナジーBOXはどこで手にはいるのだろう・・・

現在260個

道は長い==;

デュアルも99に

デュアル上げラストスパート!
IN混沌PT!

611-1.jpg


盾で入ろうかと思っていたら、埋まってしまったのでカラバッシュに切り替えて
ヒラで参加です・w・
状況を察して手伝いに来てくれた夜叉猿さん
本当にありがとうございます>w<

突発ヴァラカスがあったので、2¥で終了
微妙に経験値が足りなかったので、テルシ¥を貰ってシーレンソロをして・・・


611-2.jpg
99達成!

なんか思ったよりすぐ上がったような・・・?
97→98が一番長く感じた・・w
とりあえず目標一つ達成です・・・!

デュアル変えようか考えていますが、暫くは盾で遊んでいよう・・w
とりあえず、タウティが欲しいです(

盾があと少し

洗濯槽の洗浄をしました。
たまたまスーパーで入れて回すだけのを見つけたからですが==;
イメージ映像みたいな塊が出るのを期待してたのですが
全くの無色透明・・・

効果はあったのか・・・?

リネ日記

リネを最近始めた方から、ブログ見てます!とWISを頂きました!
嬉しいような、恥ずかしい様な==;
割と勢いで書いてるので、後日に読み返すと、
ほんっと残念な日本語&文章なんですよね==;

そんなブログですので、生暖かい目で見守ってやってくださいませませ==;

盾のラストスパートに処刑範囲
97%で終了…
610-1.jpg
明日にはレベルアップいけるかなー。
一応99になったらデュアルスキルの再取得をしようかなと考え中
精神耐性/攻撃&肉体耐性/攻撃予定です!

戦争のこと
よく戦うのはラスハさん、GRさん、GFさん、RSさんですが
それぞれ戦い方に個性がありますよね。

当然クランごとに職構成、レベルも違うから、戦い方が変わってくるわけですが・・・w

自分の中であのクランはこういう動きをするから、下がろうとか、
深追いしてくるから、ちょっとひきつけてクランの強い人のところに誘導してみようとか
あの人は、必ずメンバーの某さんを狙ってくるから単体無敵やパージの用意とか
色々実験してみたり・・・w

個人の努力なんて微々たるものでしょうが、それでも
ちょっとでもメンバーの生存や勝利に貢献できたらいいなーなんて

タイニードラコのプレゼントボックス

今日は一日ダラダラ活動してました・w

608-1.jpg
10周年記念¥からタイニードラコのプレゼントボックスなるものが出ました。
1週間限定しかもオリンでは使用不可だけど、超レアなアクセサリーがどさっと・・・
祝アンタ+祝ヴァラの性能が凄すぎる・・・
魔法力が2割くらい増えて、防御が魔法も物理も1K以上増えてた==;
ちょうど明日戦争なので、使っていこうと思います・・・w


608-2.jpg
HBで連合身内で狩り@盾無しです==;
超必死です・・・
FAをテイルさんがしてくれましたが、ゴリゴリ削れるw
盾があと20%ほどで99になれそうです。

来週オリンまでには間に合わせたいところ。

バイタください

木~金の狩り日記

0607-1.jpg
久しく、HBPTに参加できました!
やはりSPがおいしい。
終了間際に、経験UPハーブがでて延長、そして、さらにその10分内に再度ドロップという
ありがたいけど、眠かった==;

607-2.jpg
HBの一時的なステ補正やら、ラプやら混ざってステータスが凄い事に
常時この位あれば、英雄になれるのだろうか(



0607-3.jpg
盾で略奪PTに参加!
98になってから、単体なら引き回さなくても狩れる様に・・・w
レベル補正ってやっぱ大きいですね==;
某英雄盾さんを真似して、裸略奪狩りへ!

この状態でファイターにちょっかいだしたら大惨事に(

最近、野良で組む方にブログ見てます!って言われて驚き
残念なブログですが、ダラダラ続けていこうと思います・・・!

とりあえず新メイン武器精錬

新武器に精錬を施しました。
0606-1.jpg
巨人精錬です・w・
OPはジャイアントサイレンス
リセットで効果が引き伸ばせるし、オリンではスキルカットとか、まぁ用途はあるかな??




0606-2.jpg
某フレ様の武器精錬OP
エクセレかワープが超欲しいけど、アデナの出費が恐ろしすぎて
99武器では挑戦する気になれず・・・

本当に運の強い人か、無尽蔵にアデナのある人出ないとこれは狙えないか・・・==;

次のUPかな?

エアロ3種に新スキルが増えるみたいですね。
カディは・・・単体版イースのレジストエレメンタル? 

カーディナル
 レジスト アトリ ビュート
  パーティーメンバーの火/水/風/地属性に対する耐性を30増加

エヴァセイ
 ニアウエポン
  選択したパーティーメンバーの近接武器に対する耐性を5%増加させる

シリセイ
 ダークヴァンパイアリック
  魔法力に追加された203の威力で対象を攻撃して、与えたダメージの50%をHPとして吸収する
 レジスト ディスタンス ウェポン
  30分間、選択したパーティーメンバーの遠距離武器に対する耐性を5%増加させる。

うーん、オリンでは、他ヒラよりちょっと不利かなw
スキルが劣るのは、血盟デバフ解除とベネディクションがあるからなぁ~

最近シリセイが色々出来て楽しそうだなぁと思ったり・・・

エヴァの近接耐性UP&細分化の魔法リキャスト短縮で狩りもオリンでも戦争でも
ちょっと有利な感じですねー・・w

某AU様が公式ネタに

パンドラの箱開けてみた。
pam.jpg
うん、分かってた、分かってたさ・・・


リネ起動時の内容が更新されていたので見てみたら・・・
公式のHPに、明らかに某カマ盾様を意識したネタが・・・w

色々言われてるけど、この人のAUチャとキャラだけは嫌いになれないw
というか個人的にファンです・・・!

ちなみにリンクは「こちら」

ナゼデゴザルカー

たまにはデュアルもね

6月になりましたね、楽な月はあっという間に過ぎ去る・・・
私の職場では稟議が通り、発注関係が動き出すので
定時帰宅だぜヒャッハー!はそろそろ終わりになりそう・・・ つw;

ってことでゲームに現実逃避(

603-1.jpg
デュアル盾にて処刑野良!
IKがほぼ来なくなったため、かなりラクちんですね・・・w

バイタMAXから0まで、大体1.5H位かな?
後半1¥はバイタ無しで継続で狩して終了、8%UP!
99まで後半分・・・

98→99の経験地テーブル変わったのかな?
前は結構しっかり狩りして3%とかだったような・・・
早く上がる分には歓迎ですが・w・

思い出の欠片

暑いですね・・・、ちょろっと買い物に出ましたが、もう半袖の人ばかり・・・w
6月でこの暑さって、夏が怖すぎなんですが・・・;

601-3.jpg
思い出の欠片に挑戦x3

出たのは製作材料ボックスx3
中身はLv3素材数個・・・

うーん、しょっぱい

一気に夏・・・?

なんか今日はものすごく暑かった・・・
家の庭を弄っていたのでシンドイシンドイ
テレビをみたら30度近く気温があったようで・・・

601-1.jpg
装備画像の亀が巨大化してた、これもう盾じゃないよね
亀そのものだよね、蒼です、こんばんは。

オリンピアード、今期は7位でした。
だいぶ装備の差がついていたり、距離感やスキルの間隔がグダグダだったので
練習程度ーって感じです。
ここからちょっとずつ順位を上げていきたいものです。

しっかし、エアロカディの上位4人全員ダーク武器持ちって==;
皆凄いなぁ・・・

前回ブログで書いた新武器は+7になりました。
後はダーク化だー、石が手に入る気がしない・・・


601-2.jpg
夜中の略奪狩り、前半KIAIの盾なしPT、後半裸盾さん率いる半裸PT
SS無かったけど、DE♂さんのお尻が目がいく(
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター