

狩り狩り狩り狩り

今日も今日とて狩り狩り
デュアル盾99のタメ、SPの為・・・

盾が98の40%になりました、後6割・・・==;
Apは本日4になりました。
5で振り直すつもりで、ガーディアンとマジシャンのHP2種、防御2種に振ってます。
今日だけで70%→100%だから、いいペースかな?

531-1.jpg
ちょっと魔方陣に飽きたので、砕石場?見たいな場所に挑戦
単体なら何とかいけるけど、最終形態と手前辺りはヒラソロでは辛いかな==;

新武器

最近、略奪PTがマイブーム、
蒼です、こんばんは。
本日もお誘い頂き、しっかり狩りしましたが、3度目はネタにならなさそうなので割愛(

代行にて、マナアップ+アキュメンの+5ヘリバスターが
5Gで売っていました。
改良メイジイス指が売れて、財布が潤っていたのもあり、
WOP代考えたら安くないこれ?と思い購入・・・

蒼妄想では祝化→巨人スク+巨人石で+8うまー!

倉庫に転がってた4枚の祝スクを引っ張り出し挑戦・・・!
530-1.jpg
成功きた!

+5祝では今使ってるファンタバスターに届かない!
このまま引き続き妄想どおり巨人スクでOE!
成功!しかし+6・・・

無謀の2回目に挑戦
530-2.jpg
お約束の+0!
とりあえず、どん詰まりの武器から、
先のある武器が手に入っただけ、良しとしよう==;


カラバッシュ産99盾になりそう

529-1.jpg
本日も略奪PT!SP&カラバッシュ目当て
ここ、止って受けれる盾さん凄いですよね、私の盾だと引き回さないと
簡単に転がる・・・w

久しく、ぐーさん、トリさんとPTでしたw
ぐーさんがだいぶ成長していて、感動・・・>w<
あと1で99だ、頑張って!


529-2.jpg
そのまま野良極タウティ募集があったので略奪PT解散し、こちらへ移動

微妙に範囲攻撃のタイミングが合わず、Aさんを蘇生中に範囲に巻き込まれ死亡、
Bさん蘇生中にAさんが巻き込まれ死亡と、ちょっとした惨事に==;

ぐーさんの極タウ初陣で、無事クリアできてよかった!
タウティブレスレットおめでとー!

略脱衣PT

こんばんは、最近のお気に入り、盾の形状変更:亀
528-4.jpg
無駄にリアルでウケる。
シギルのが良いよ!と助言を受けつつも
最近ではこっち持ってます・・・w


新イベントが始まりましたね。

とりあえず、町で1時間ごとにアイテムが貰える¥と
PTを組んで猫NPCより強化¥がもらえて

後はフィールド狩りでアイテム集めてイベントコンテンツに挑戦して
それぞれのコンテンツで出たパズルのピース見たいのを
全部集めると豪華な装備がもらえる!ってことかな?
途中の過程でも豪華アイテムでるよ!
でも大半いらない素材だよ!って感じですね==;

528-1.jpg
略奪PTに参加してきました!
皆さん火力がありサクサク・・・

これ余裕じゃね?とだんだんネタに走り出す・・・
528-2.jpg
盾さん脱ぎ始める。




528-5.jpg
釣られてメンバーも脱ぎ始める(私は上だけで・・w)


終わり際にこんなやり取りが・・・w
528-6.jpg
マッチが立ったら是非参加して下さい!
でも、ローグ+裸= ?  どう考えてもHUF♂が集まる様子しか想像できない!

アースワーム

今日で2倍が終わりですね、暫くは燃え尽き期間になりそうです、こんばんは。
最終日は、クラメンさんの募集していた混沌PTに参加!

盾用のカラバッシュ&SP目的です・w・
混沌は割りと気楽にやれるので嬉しい
動画観たり、ネットサーフィンしたりしながらとかね(

終了後に突発アースワーム募集があったので参加してみました・w・
ボス武器パワーであっという間に終了・・・
リンド武器がいい感じですね。

分配は170Mほど、ちょっと重くなった財布を握り締め代行へ
祝化99防具スクを購入、挑戦→結果は言わずとも・・・つw;

スキルとアビリティをちょっと直してみた

金曜日にでたバイウム瓶をソウルバイウム指にしました!
ちょうどバイウム指を売りに出してた、某クラメン様、
物々交換に応じていただき感謝感謝です_no

ソウル3種とNザケン耳、イス耳を状況で付け替え
アビリティを耐久型に振り替え
デュアルスキルをデバフ耐性型に切り替え
戦争ではデバフを貰う率が軽減されました・w・b
といってもオリンでは今一つな感じで勝率につながらず・・・;

とりあえずは、戦争でウザい位死なないヒーラーを目標にしようと思います・・・!

本日の戦争、一番交戦が多かったのはGRさんかな?
特定のメンバーが毎回連携して襲ってくるのでコワイコワイ;
ローグ&盾&イースさんにずっと追い掛け回されてたような==;

たまに襲ってくるGFさんの強さに驚き!
全員、他クランのエースクラスなんじゃないかなって思うくらい!

GFさんとは戦争前に、要塞戦でも対決しましたが、
私の回復では追いつかない位火力のあるATKが沢山いるので
転がりまくりでした==;
強くなりたいものです・・・!


5/23のどうでもいい話

久しく相方様と遊んできました。
やっぱ電話とかLINEとかより、直接会って話すほうが
色々話しやすいですね・・・w
ずっと行きたかった、オーダーバイキングの中華料理のお店とか行って来ました・w・
色々お話して、大きい悩みが1個解決して、大きい悩みが1個増えた、そんな1日デシタ。


リネ日記、帰宅が遅かったので、オリンとかは回せず。
とりあえず1万円だけガチャだけやってみた。
Aだ!
バイウム瓶ゲット!
他はアガシオンが2個とブラッディアイデ石2個
大量のヘル装備とアポ武器って感じでした==;

魔方陣ソロに挑戦

相方様と久しく休みが重なりました!
明日は2ヶ月ぶり位に一緒に出かけてきます・w・
平日なのでどこも空いてるハズ



soro.jpg
リネ日記、IN時間が微妙なせいか、野良がなかった==;
テルシ¥もあったし、ちょっとやってみたかった魔方陣ソロに挑戦
なんとか・・・FS¥スクと1h竜武器で2-3匹程度なら範囲が出来ました!

pt.jpg
蜃気楼募集が出来ていたので参加、やはりPTのが美味しいかな==;
やっぱHBはSPが美味しいですね、なんとか戦争までにはAP3が取れそうです。

宝石強化その2 とか竜討伐とか

サファイアがレベル4になりました(ちょっと前ダケド
現在、ダイア4、パール4、サファイア4、アクアマリン4、黒曜石3、オパール3
5は挑む気にすらなれません・・・

オパールも4にしたいところだけど、売りがない==;
黒曜石も4にしたいけどアデナがない・・・
でも流石に¥投入して宝石箱買う気にはなれない!

ヴァラカス討伐に参加しました
知り合いが多数参加しており、お話してましたw
途中WISが混乱して意味不明に・・・失礼しました==;

休止間際に無責任な対応になってしまったなと
心配してた人もいたけど元気そうで安心、
討伐直後にもちょっとお話して、FL飛ばしてくれたので即OK
これからもどうぞよろしくお願いします。

開始からオーク終了まで1hほど、分配は70M位かな?
竜装備のおかげか、ボス系はどこもサクサクですねー

2倍ですね・・・

顔周りから肩にかけてのリンパマッサージ始めてみた。
効果のほどは分かりませんが、マッサージ自体が結構気持ちいい感じ。

2倍イベントが始まりました。
INしてる人や野良ptは増えたけど、少ないね
何とか処刑ptに入れましたが、
バイタが殆ど残っておらず、倉庫のチョコを使用することに・・・
今日だけでカラバッシュが600個ほど、とりあえず盾が中途半端なレベルなので
上げてしまいたい所・・・

アクアマリン作ってみた(真に受けたら危険デス)

カウンター設置してみました。
日の閲覧が100越えてた、恐ろしい==;

ふと思いつきで、アクアマリンLv4を作ってみました。
作成費用は大体200M位かな?

オリンのヒラvsヒラでつかえるんじゃないかなー?っと
Lv4で発動率 9% 136回復

ヒラ対決だと5分打ちっぱなしになり、
ダメージを出そうとすると攻撃3種使い続ける事になるので
終了間際にはMPカツカツで調整が必要な時があったり・・・

この間、ほぼ同格のヒラさんと対決したとき30万ダメージvs28万ダメージで
なんとか勝利ということがありました。
この時はMP3桁だtt・・・==;

で、ものすごい大雑把で適当な蒼計算
大体1発2000前後のダメージの打ち合いかな?(魔クリは考慮しない

30万ダメージ÷5分 = 1分で6万ダメージ
6万ダメージ÷2000ダメージ = 1分で手数30発前後

他にも回復とデバフ解除、デバフを打ちまくってるので
1分あたりの総手数は倍2.5倍くらいかなぁ?

30発x2.5 = 75発
75発x9%= 6.75回 =7回
大体1分で7回発動かな?

7回 x 136MP = 952MP
5分試合なので x5 で 4760MP?

思いつきでざっくり計算したので、間違ってるかもですが(
最後の1分で4000MP程度いつもより余裕があれば、ちょっとラキシスとかで
ダメージ増やせるかもですね・・・

ヒラVSヒラでこれをやろうとすると、黒曜石、ダイア、サファイア、パールから
どれかを外さないといけないですよね、物理はルミの攻撃だけだから、ダイアかな?

ダイアで軽減されるダメージと、アクアマリンで増やせる手数
どっちが大きいかは、ちょっと微妙かも==;

念のため、もう一度書きますが、この計算はかなり適当ですヨ(

5/18 次元攻城 ギラン

初の次元攻城に参加しました。
今回はOZさん、夢見さん、ラスハさん、GFさんで協力して
1城ゲットを目標!って感じなのかな?

ラスハさんがギランを手に入れたので、4クランで防衛
雰囲気を伝える為に、画像修正無しでUPしてみます。
不都合ありましたら、ご連絡ください==;



個人的に凄く新鮮な光景w
普段は攻城では戦う側ですからね、次元攻城ならでは、って感じですね!

518-2.jpg
結果としては敗北でした。

1つのサーバ相手でも大苦戦なのに
2サバ、5サバ、9サバと複数のサーバ入り乱れての大乱戦でした==;

戦い慣れてるクランが多かったのかな?一人ひとりが凄く強い上に
固まっていてタゲ合わせが上手かった。
確実に一人一人倒されていくので、かなり辛い・・・==;

ワールドオリンの試合で見た人も何人か場にいましたので、意味もなく
ブレストを打ち込んでました、皆さん全然ダメージが通らない!

そういえば、動画をUPしてる方、結構いますね。
ちょっと興味あるので私も勉強してみようかなぁ・・・

宝石強化

絶賛金策中、蒼です、こんばんは。

タイトルの通り、宝石強化中です。
現在、ダイア4、パール4、黒曜石3、サファイア3です。

パールは3→4で300Mほどでいけました。
ダイアは600Mほど…
次はサファイアかな?安くなってきたし、黒曜石は高いので様子見だなぁ・・・
個人的にサファイアは3と4が1個づつ欲しい。
Lv3は普段装備、Lv4は本気装備、理由はエフェクトの色デス。

オリンピアード
アンタラスまでの時間、少しだけ参加
英雄クラス2連戦==;
5分耐えたけど、本当に耐えただけ
その後、消化と同格位の方とあたり何とかPを取りもどす・・・
今のペースだと今月いけたら6-7位くらいかなぁ

アンタラス、あっという間でした!
竜武器のおかげなのか、巨人精錬のウィークネスのリセット回し?なのか
ゴリゴリ減って、開始からオーク終了まで1hくらいだったような・・・
リンドもあるようですが、月曜日なので参加を悩むところ・・・

硬くなった!

APがやっと2になりました、蒼です、こんばんは。
エンパワーLv2までとりました。

本日はオリンを頑張りました!
せむきちさんから対戦カードの引きを同情される位、強い人と沢山当りました==;

最初3連戦でシュテ●ルさん
個人的にエエエって感じでした==;

明らかに格上の人は5分耐え切るを目標にしています!
相手からしたら迷惑極まりないかもですが・・w
3戦目にして、何とか5分成功、バサカ2回耐えられたのは嬉しい!

以前と比べて、後数秒あればリキャスト間に合ったのにー!って場面が
ぎりぎり間に合うように!
ティアトベルト+ブローチのパワーは凄まじい・・・!

それ以降は、消化、英雄クラスを交互くらいに引き当て、
同格くらいの人は殆どいない感じ==;

最終的に41P まぁ、マイナスにならなくて良かった。
スタン、ノックダウン、怖すぎですね、HPごっそりもっていかれる;w;

愚行を承知で

ちょろっとランドさんと装備のお話をしたときに
ソウルフリン首があると結構違うと助言を頂きました!
相場は5G程度だそうで!、手持ち1.3Gしかないよ!

露店の買取価格と前回の110回分の結果をみてアレ?って思い実験

7000円分100個セットの宝石を購入
全部開封して合成手前の状態にして、買取へ放り込み
3.5Gになりました・・・!

・・・なんだかんだで前回分と合わせて17000円か・・==;

今度は露店で1.8G~2Gの豪華ブローチセットを購入し、すべて開封
ブローチと宝石それぞれを買い取り露店に放り込み

・・・繰り返すこと3回800Mほどの利益がでました!
運も絡むだろうけど、今の相場だと、買取に放り込むだけで黒字になるという==;

ゲットした4.3Gと自分の手持ちを合わせて2時間程度で5G用意完了!
トレ板に書き込み無事ゲット しかも+6品でした!
売ってくれた方、感謝です!
しっかし、もうこれ完全に公式R○Tな気がする・・・w

後の目標はダーク武器orソウルバイウムあたりだけど、どちらも道は遠いですね==;
手軽な強化だと、サファイア、パール、ダイア辺りをLv4かなぁ?
破滅は超高いし、祝のリセットや破壊のリスクがない分
装備のOEよりは遥かにコスパが良い気がします・・・。

ただLV3の蒼エフェクトが好みで4以降の黄色や赤は頂けないなぁ・・・

私信

私はプライドのある人間でも賢い人間でもありませんので
貴方のブログ記事に釣られて見ます。

売り言葉に買い言葉みたいな記事をみて残念な気落ちでいっぱいですが、
リエフのHPに書き込みをしました。
落ち着いて、気が向いたら目を通してみてくださいね。

あと私は、何度か言ってる様に、FFもリネも気が向いたときにやりたいほうをやる感じです。

地雷はとりあえず踏んでみる

ブローチとうとう来ましたね・・・
私は豪華なブローチセットを2個とお試しの宝石2個
計112個をあけてみました。
ちなみに豪華なブローチ2個の理由はブローチ自体が
何気にMR優秀なので2アカ用です・・・w

結果はこんな感じ

 12個:ダイア
 32個:パール
 12個:オパール 
 10個:黒曜石
 15個:アクアマリン
 20個:エメラルド
  9個:ルビー
  2個:サファイア


アクアマリンが過半数を占めるかと思っていたけれど
思ったより均等?
サファイアとルビーが低めですね・・・

サファイアとルビーをフレ様に1:1でトレードしてもらいました!
後は若干の端数を露店で購入、あまり分とオパールを買取に放り込み

何とかダイア、パール、サファイア、黒曜石、エメラルドをLV3に
成功率を考えると4には挑戦する気にならず断念==;
エメラルドが少々微妙なので、他の4つをメインで使う感じになりそうです。

今から、宝石合成にチャレンジしよう思っている方へ
箱は一気に開けず細かく開封しましょう・・・
出ないと私みたいに端数のLv2やLV1がインベを圧迫する羽目になりますよ==;

そして公式で買う気がない場合、消化のタメに露店で端数を購入して、痛い出費に・・・

クラチャでもちょっとお話になってましたけど、
今後のマンスリーガチャに宝石でそうですよね!
 
 A賞  :宝石LV5(ただし大半アクアマリン)
 Cor外れ:宝石LV1(ただし大半アクアマリン)

みたいな!

デュアルを99にしたい

極タウティ討伐に成功しました。
休止前にちょっと心残りだったので、満足!
何気に指もでて報酬800Mうまうま、そして改良ブレスレットゲット!

報酬はアリア精錬に回しました。
5箇所でデバフ耐性が結構着いた。
少しは効果あるといいなぁ・・・
 
 エアバインド耐性
 麻痺耐性 
 ノックダウン/ノックバック耐性
 スタン耐性

後は攻撃力+212&睡眠耐性なんてのも付いたけど
攻撃力意味ないし、睡眠掛かることがほぼないので消し 



蜃気楼狩りに参加してみました。
これで2回目かな?

なんだか、処刑以降、油断したら即死なギミックが色々盛り込まれてますね・・・
突然沸く箱と、ベリオンなんちゃら?の範囲で即死連発でした==;
PTの皆さんお手数をおかけしました;w;

経験地とSPが凄いですね。
APも欲しい、カラバも欲しい!な私には凄く都合が良いです。
ちなみにまだAPは1です。

あとちょっとでAP2です。
私が欲しいのは火力UPもしくはデバフ成功関連のアビリティなのですが、まだまだ道は遠い==;

デュアルがちょっと揺らぎ中、シーゲルSK99になったらデュアルスキルとって
ネクロになろうかなぁ・・・ちなみに元鯖ではメインはネクロでした・w・

復帰後戦争

なんとなく、倉庫に転がってた半端OEアイデ靴をOEしたら+9になりました。
巨人RZLだけで2回連続成功は運が良かった。
これをいつかはダークかブラにするんだ・・!
蒼です、こんばんは。

本日はスパークさんでの初戦争
結果は防衛成功

スパーク連vs野良血盟の大半?と交戦する感じになっていたようです。
とりあえず多い、重い!
個人的には6KILLほど出来て、ちょっと嬉しい

PTとしての立ち回りは、まだうまい事適応できず、ちょっとグダついてしまったかな==;
回復しようとすると、範囲外、向かってる間に、対象死亡・・・

どのクランもエース級の人たちが凄まじいですね、痛すぎる、硬すぎる。
強化されたと聞いていた、ローグが凄まじい、ごりごり持っていかれるw

無敵、エクセレ、石化がリキャ中はパージのデバフ免除時間を利用して逃げ回って
他のアタッカーに取って貰うように逃げるしか手がない感じ

色んな職のスキルがちょっと変わってるのかな、今まで食らったことのないような
スタンやら麻痺を食らい続けてました==;

色々慣れないといけませんのう。

復帰後オリン

奥歯の虫歯があまり良い状態でない、蒼ですこんばんは。
本日治療のために奥歯の横の歯茎を切除しました==;

今まで歯茎に覆われてむき出しになってない箇所の歯が舌で触れて
ちょっと違和感です。
切除した後、焼き固めたので、ちょっとコゲ味、麻酔が切れた現在、ジワジワ痛ひ・・・

今日は思いっきりリネ2IN
なんだかんだで露店めぐりしながらWISしてしゃべってることが多いです。

復帰後オリンピアード初日
結果 14戦 10勝 4負

とりあえず、頭ではやりたいことが分かってるのに指が追いつかないw
SCの配置も同じはずなのになー、半年のブランクは大きいのう。

勝てた人たちは、消化の人と、98以下の人たちかな?
レベル差、装備差で何とか勝てたって感じでした==;

何気にオリン中チャットできなくなったのが痛いね
ちょっとした待ち時間とかにクラチャできなかったり、オリンの後相手に対して
お疲れ様でした!とか言えないのがちょっとなぁ・・・w

とりあえずソーシャルでお辞儀をするようにしています、
決して煽りとかではないので!






新衣装


復帰後の新衣装、ブレスドローブです。
もちろん形状変更

このローブ、私が始めてリネをやったとき、憧れたローブだったりします。
当時はC4かC5時代で学生だったこともあり、ネカフェから月に数回ペースでINって感じでした。
♀エルダーでやっていて、この衣装を着てる先輩エルダーを見てカワイイ!欲しい!って思ってました・・・w

が、高くて手が出せず、やっと買えたカルミでAまで突き抜けたのは良い思いで==;


面白い加工装備も増えていますねw
サバブレード、ヒトデシギル

saba.jpg
hito.jpg

ヒトデは遠くから見ると可愛い星型だけど、近くで見ると結構怖い

サバが個人的にツボ過ぎるw
メイン武器を刀の外見からこれにしようか悩むくらい・・・w

でもPvで相手にこの武器で倒されたら相当悲しい気分になれそうだ・・・w

色々変わってた

前クランに唯一残ってたキャラでログイン
クラン板を見た後そっと脱退をクリック

なんというか、クランという入れ物にちゃんとお別れができなかったのが
残念な蒼です、こんばんは。
クランはみんなで大きくしたものだと思うんだけどな、
連絡取れる状態にしてあるのに、相談なく今の状態にされるのは辛いね。

過去のブログネタで書いてたガチャ品の未回収のアイテムを片っ端から売りまくりました
何気に祝RZEL等のスクロールが休止中に高等したらしく、
売りさばいたら手持ちが8Gほどになりました。

ちょっと早まったかもしれないけど、アジトベルトと追撃タリスマンを購入
とりあえず、スパークさんでの城攻初陣には間に合った・・・!

あとアインハザードシャツへの変更石なるアイテムが1Gで売っていたので購入
パアグリオシャツ+7より全ステータスUP+スキルが増えていたので
多分これは良い買い物のはず・・!


とりあえず、これ以上の装備は高すぎて手が出ないので、まぁ、これで様子みかなー

防具マスタリーに変更があったようですね!
重+盾よりローブ+シギルのが良いとの事

検証したらローブ+6セットと重+6セットがほぼ同じ防御に・・・w
物防、魔防、HPMP補正で考えたらローブの圧勝に・・・

ローブへと着替え、シギルへ装備を持ち替えました。
シギルはふっと思いついて代行で99シギル購入しそのままOE!
したら一発で+7に!ウマウマ

オリンや、PVPをしている人たちのお話を聞いていると
前よりも、デバフ関連の耐性や補正が重視されているようですね

私の手持ちのボスアクセも見直したほうがいいかな・・・w
メイジ型イス首、Nヴァラ首
ソウルアントリング、ベレスリング、メイジ型イス指

必要に応じて付け替えるか、それとも売って新しく、現状に見合ったものにするか==; 
今だと、祝竜アクセ、タウティ、アースワームといったぶっ飛んだ高額品を除いたら

ソウルフリン首 ソウルアントリング+ソウルバイウムリングになるのかなー  

耳は、後でいいか・・・  

一応?りね2

今更ながら、トマトジュースダイエット実行中
蒼ですこんばんは!

効果はー、他の飲み物で同じ量の水分摂るより、体が冷えないかな?
と朝の目覚めが良い感じがします。
あとお腹を下す的な意味で不要なものが体外へ排出されます。
ちなみにカ●メの食塩無添加720ml


体重は変わってなひ・・・、ハハハ つw;

一応、リネに復帰しました、FFの単調さや、人間関係にちと疲れました。

人間、言って理解しない人は、どれだけ時間かけても無駄なんだなと痛感しました。
ソレは大勢の前では言っては駄目だろう、リーダーがそれをしたら駄目だろう
そんなちょっと考えれば分かる事なんですけどね。

ずーっと前から、リーダの素行に対するメンバーからのクレームや相談とか、
尻拭いが私のお仕事に・・・
なんでそんな役割になったんだろう、
さっさとLSもクランも見切ればよかった。

リネ2ですが、前ほどはやらないと思いますが、戦争等イベントごとはしっかり参加したいと思います!

IN直後にフレや、野良でご一緒した方、オリンや敵対として対峙した方など色んな人たちから
WISを頂き、ちょっと驚きでした・・・w

クランも何箇所かお誘い頂きまして、感謝感謝です>w<

今回は、まずOZへ体験で入れていただきました。
オレンジなレイラさんの熱いお誘いや、尊敬してるヒーラのせむきちさんが所属してる!

ってことで決意に至りました。


ランドさんに軽くPV手合わせしてもらいましたが、こりゃアカンって位、指が動かず・・・
ちょっと練習が必要です・・・==;

アリア精錬、ボス・アジトベルト、豊穣タリス?何かPvPでかなり影響の大きいものが出回っていますね
なんとか、ベルトだけでも復帰初陣には間に合わせたいところです・・!
プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
リネ2、FF14を気まぐれにログイン
といいつつ最近はリネ2がメイン

FF14は気の向いたときに稀に沸きます(

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :学者
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
