グラルハット♪

次元城主当ての景品、グラルハットをゲットしました。
本来応援すべきバーツの城主の方々ごめんなさい・・・w

デザインは上品?な感じでいいけどhum♀のお団子ヘアーが好きになれません…


731-1.jpg




ということで、うちのドワっ子行きに…なんかどっちも画像が暗いな…
731-3.jpg




最近は、寝る前に破壊のエナジー集めにシーレンで適当に範囲してます。

731-2.jpg


この後久しく襲撃を受ける。
1人だったのでいけるかなー?って思ってたらワラワラと、判断が遅れ倒されるw
サルベ掛かってたのでリコして¥を掛け直して戻ったら、
エアーの方々のおかげで撤退した様子・・・・

そして私は誤って、エアーの方々に範囲をぶっ放(
しかも何人か魔クリってた・・・!

先ほどは失礼致しました==;

Bellferisさんと愉快な仲間たち

またも放置イベントですね…
イベントでRな精錬でも付かないかと狙ってます。
蒼ですこんばんは。



精錬中にランドさんよりPvP練習のお誘いが・・・w
726-2.jpg

転がる英雄様、勝ち誇ったようなSSですが
結果は3戦やって私の2敗でしたw
ちなみにフラグが立ってるのは、コロシアムを使用中だったために・・・・

726-4.jpg
エアーさんのアジトで対決してましたw
山賊の砦でしたっけ、コロシアム並みに広くてびっくり
ランドさんとPvの後

726-3.jpg
エアーの盟主のBellferisさんとPV相手をして頂き(10秒位で負けました==;)

726-1.jpg
vanpuさんにもPV相手して頂き


726-5.jpg
天卓也さんと、3名の方と一戦ずつ遊んでいただきましたw
ちょうどいいSSが無かった;

何気にエアーの皆さんとお話するの初めてだったのですが
皆さんノリがよく楽しい方たちでしたw

Bellferisさんは
勝手にクールなイメージを持っていたので
口調は荒いけど意外と面白い人でびっくりでしたw
vanpuさんとの息のあった漫才が素敵です・w・
延々下着の色を聞かれたのは気のせいのはず


日常的に冗談でメンバー同士で突っつきあってるらしく
アジト放置から戻ると死んでる時があるとか・・・w
恐ろしい…w




あとは武器かな・・

こんばんは、最近セブンイレブンの
エビアボガドサラダがマイブームの蒼です。

300円台とサラダにしては高めですが、中々ボリュームがあり良い感じですw
自分で作ろうとすると、これだけの品数揃えると高くつきますしね==;

帰宅が遅い日の夕飯はこれと適当にスープで済ませてます・・w
盟主のように、深夜にラーメン食べにいくとか脂肪フラグ過ぎて怖いですww

お仕事で体動かしてる人たちはいいのかもだけど、
私はエアコンがんがんのオフィスで
震えながら長袖にひざ掛けデスクワークです==;
偏頭痛持ちには辛い時期です・・・


リネ日記

イス指に続き、イス首も改良型にしました。
1Gで代行のお願いを書いて、3日ほどかかりましたがw
聖耐性、近接スキルに対するスキル短縮は無くなったけど
魔法力+5%、反射5%は中々いいかな?

とりあえず、オリン¥環境下で魔法力3万に届きました…
個人的にやったー!って思ってたのですが

どうやら上位のエアロ陣は魔法力10万超えてるとか・・・?==;

ダークヘリオスの高OEはかなりぶっ飛んでるようですね…
いつかゲットしたいものです…!

38Gで露店売り見かけたけど、買える気がしないw

デュアルスキルを付け直しました。
守護の光から、肉体耐性系へと変更…
最近のオリンの敗因がスタン等の動けない状態から
一気にKOまで持って行かれる事が多いので…w

何気にエグジールや石化も肉体デバフ扱いのようですね
CONの低いエアロでどこまで効果があるか謎ですが==;

よければ、参考に(りねらぼさんの記事です)
http://logu.jp/l2-mes-lindvior.html

7月 マンスリーガチャ

1万円だけ回してみました。
最近とりあえず回してみるってなってる(

破滅のRZEL 1枚
アクアマリンソウルストーンの欠片:R99グレード 2個
祝福された防具強化補助石:Rグレード 1個
防具ポーチ:R2 3個(ヘル重手x2、ヘルリング)
刻印の秘伝書 9個
経験値のルーン200%:60分パック 9個
マーブルのルーン(200%):3時間ボックス 6個
ジェムストーン:Rグレード 120個
武器強化スクロール:Rグレード 6個
防具強化スクロール:Rグレード 10個

Aが一回だけ出たけど破滅RZEL…
祝99が欲しかったなぁ;
クラメンは2回で破滅RDAIを出してた様子、うらやましいw
しかし、今って破滅RDAI 1枚がカデ重一式より高いようですね==;

そいえば

少し前にですが
魔クリダメアクセ2個そろいました。
ソウルQAリングと改良型イス指
1Gで代行しますという方がいたので、思っていたより早くゲットできましたw

maku.jpg

確かにダメージは上がってるものの、所詮エアロの魔法…ですね
PVP関係では1000が1300前後になったかな?位の感じです。
次はイス首の強化をしようと企み中…w

魔攻アクセ揃ったしWIZに手を出そうかなーなんて…w
フェオソウルテイカーやりたいっ
本職に!

7/21 PVPな日

こんばんは、ほんと暑いですね…、夏ばて気味な蒼です。
オリン→戦争→ランドさんとコロシアムで練習と
対人な日でした。

オリンの結果は、泣けてきます;w;
ほんとダークヘリオスな人多いですね…
羨ましい・・・、にしても凄く痛い;


そして戦争、ギラン城狙いです。

今日の戦争は凄くつらかった;
大手の戦争クランが共闘していたらしく、圧倒的な数の差に
歯が立たず…

連合の方の協力で何とか交感に成功
その後、自城の防衛や、応援などでリエフだけの防衛のときもあり、
ひたすらゾンビアタックで交感の阻止にのみ専念・・・w
後半はヒールより、交感した盟主を跳ね飛ばすことに専念してたかな==;

722.jpg


奇跡的にそのまま防衛成功、間を見つけては応援に来てくださった
連合の皆様のおかげです!
ほんと、リエフも強くならないとですね==;
なんだか守ってもらってばかりで凄く申し訳ない…;

今回、先日入団してくれたイースドミネ様の初陣でした。
やっぱドミネがいると凄くすごーく違いますね!
CP回復のおかげでぎりぎり耐えられたり
ソナタを盟主がよく切らすので、近くにいるだけで更新してくれるのは
ホント助かる;

最後は1¥程度ランドさんとコロシアムでPVP練習
やっぱマークトリックが厄介だ…w
だいぶスキルの組み合わせとか、戦い方とか形になってきたとは思う…w

某有名FPK血盟さんが場にいて、幹部の弓様にお手合わせを頼まれましたw
結果は私の敗北;
精錬反射使い忘れ、エクセレがリキャスト中だったと
ちょっと準備不足もあったけど、やっぱオリンと違いフル¥だと
被ダメが違いますねwかなり焦ってしまった==;

オリンでも数度戦ってますが、やっぱFPKずっとしてきたクランの人たちは
総じて上手だなーって思います・・w

読み返したら凄く残念な記事になってる気がする==;
文章力もPVPも頑張らねばーっ

ベンチテスト その2

新しいPCが届きました!
盟主にお勧めのPC販売サイトを教えてもらい、
さらにパーツの案内までしてもらった ノェノ)

ちなみにスコアはこんな感じでした。

713.jpg

前のPCの3倍くらいの数値に、かなり良いってことですよねっ?

ベンチテスト

FF14のベンチテスト
どんなのかなー?って思ってやってみました。

712.jpg
712-2.jpg

これは良い方なのかな?スコアは盟主より高いみたい
見方が全然わからん==;

ちなみにPC買い換える予定で既に注文済みだったりします。

今回スコアをUPしたmyPCはXPを使用している父上にあげるつもりです・・・w
オンライン株してるくせにセキュリティ関連疎いしで、もうじきXPのサービス切れることも
いまいち分かってないみたいで==;

7月初日オリンピア

巨人精錬スキル:ジャイアントウィンター

実践投入してみました!
無敵、免疫状態でなければ対人でも100%入るみたい

対ヒラ、対テイルには結構いい感じでした。
動作が遅くなるので、距離をとりやすいし、スキル妨害しやすいしでw
リセット使用で20秒動きを遅くできるのはかなり大きい・・・w

ヒラ戦で掛かったあと、解除されることが1度もありませんでした
ひょっとして解除不可?今度検証してみます==;

今日の結果は13勝7敗位(うろおぼえ・・・)
ウィンターが勝敗に影響したかな?って思えるのは3戦ほど

やはり、盾さんとサマナさん相手が辛い
ジャスティス、トリック、この二つはヒラの天敵すぎます つw;
最近はピッカピカなダーク武器を皆さん所持で木が一瞬で消し飛ぶので
無力化された後、中々リカバリできず、どうしたものか==;

さらに、巨人精錬スキルを複数所持している方もいるようで、
皆お金持ちだなー!凄く羨ましい…w

露店の商品と手持ちアデナの差に泣けてくる日々です つw;

次元戦争

カインは英雄クラスの人が傭兵参加するとかしないとか
そして私のフレ様も参戦のご様子w

バーツの人に勝ってもらいたいような、
フレの参加しているカインに頑張ってほしい様な
複雑な気分です・・・w

いつか私も参加してフレ様と対峙できたらいいなぁ…!
スペックが違いすぎて勝負にならず転がりそうですが==;

このままルウン維持でも、どこかが落としても
バーツもカインも応援したいものです・w・

ではおやすみなさいー

当たりでも外れでもない?

701-1.jpg
巨人精錬試してみました。

ウィンターがつきました…
極オクタビス、雑魚等色々試しましたが、
倒せる相手にはほぼ100%掛かる様子です。

ランドさんにはリセットで延長できないかもー?っと話していたけど
試したら普通に延長できました、失礼致しました==;

エアロなら、狙えば実質20秒相手の動きを制限できそうです。
デバフ解除のできない相手限定ですがw
ダークバックファイアと組み合わせたら結構いい感じになるかな・・・?
次のオリンで試してみようと思います・w・

ちなみに詠唱はトランス並み、リキャストは5分でした。
毎試合1回使えるわけですね…w

続きを読む

プロフィール

蒼祈

Author:蒼祈
カインサーバーからバーツに引っ越した残念スペックのヒーラーの日記
基本5-15分位の殴り書き日記です。日本語おかしかったり変なところに「、」や「。」ついてるかも(
最近はFF14に1-2時間程度出現

リネ2キャラ
■バーツ
名前:蒼祈
メイン :104エアロカーディナル
デュアル:101オーセルウィンドライダー
所属  :Graffias

■FF14
 種族  :アウラ♀
 メイン :占星術師
 サブ  :暗黒騎士

このブログ内の内容は、
蒼祈の個人的な意見と想いで書いています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター